2010年08月10日

宇多田ヒカルさんが音楽活動休止



個人的には残念ですが、デビューしてからほとんど休みなしで活動してた気がします。

私が聞いた話では、ぼくはくまを発売してからお休みをする予定だったそうです。


ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,冨田謙
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD




しかし、TBSから花より男子の主題歌の話が入ったので、Flavor Of Lifeを作ったと聞いています。


Flavor Of Life

Flavor Of Life

  • アーティスト: 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD




予定から4年遅れですが、ゆっくり自分のやりたいことをやってもらいたいです。

戻ってくるのを待っています。


UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1

  • アーティスト: 宇多田ヒカル,河野圭,森俊之,西平彰,村山晋一郎,本田優一郎,磯村淳,ジミー・ジャム,アレックス・リッチバーグ,テリー・ルイス,ロドニー・ジャーキンズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ブ男に関することをさらりと流している件について



>男性の場合、「ハンサム」な人は職種の男らしさ、女らしさに関係なく、常に「ハンサムではない男性」よりも選ばれやすいことがわかった。

こっちのほうが差別だと思ったのは、私の僻みでしょうか。
posted by 風来坊や at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

森元首相の長男、酒気帯び運転で逮捕



森元首相の息子って、去年騒ぎになったお塩先生の事件に一枚かんでいるって話がありませんでした?

実は飲酒じゃなくてクスリをやっていましたって展開を希望していますが、どうでしょうか。

そうなったら森元首相もこんなお詫びで済む話じゃないですね。


実録!覚せい剤・MDMA汚染最前線 (洋泉社MOOK)

実録!覚せい剤・MDMA汚染最前線 (洋泉社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: ムック


posted by 風来坊や at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ナオミ・キャンベルさんがダイヤモンドの原石を見た感想



ついさっき、ダイヤの原石で画像検索をかけてみましたが、ダイヤモンドですって言われても信じられないですね。

見ていたら汚い小石と思っても仕方ないですね。

>その汚ない小石がダイヤモンドだとは、すぐにはわからなかった。小箱に入っていて、輝いているダイヤに見慣れていたから

やはりダイヤモンドはこうじゃないと、一般人には分からないですね。

鑑別書付/0.01ct/天然ダイヤモンドネックレス/プレゼントに最適T-41

鑑別書付/0.01ct/天然ダイヤモンドネックレス/プレゼントに最適T-41

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


posted by 風来坊や at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

有給休暇1年間取得できる羨ましい会社

調べごとをしていたら、こんな会社に入社してみたいと思った企業があったので、取り上げてみたいと思います。

その会社というのは、未来工業といいます。

先日、社員旅行で出されるクイズで100点満点を出したら、180日分の有給休暇を与えることを発表した会社です。
参考記事:クイズ満点で1年間の有給休暇 岐阜のメーカー

未来工業という会社はユニークな会社で、上記の引用記事にもありますが有給休暇が年間180日もある会社です。

さらに給料も他社よりも高い給料を支払っているそうです。

他にも営業マンにノルマがない、ホウレンソウがないいう今時の会社じゃあり得ないと思えることが、社風としてあります。



自分で考えることをモットーとしているので、逆にそれだけ仕事は大変な会社だと思いますが、これだけ厚遇されたら私だったら頑張らずにいられないなと思います。

こういう会社、増えて欲しいですね。

↓未来工業のことが書かれている本があったので、ご紹介しておきます。

日本でいちばん大切にしたい会社2

日本でいちばん大切にしたい会社2

  • 作者: 坂本 光司
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

100歳以上の所在不明のお年寄りが相次ぐ



100歳以上のお年寄りが相次いで所在不明だそうですが、おそらく亡くなっているでしょうね。

多分、年金を受給するために書類上で生かされているだけではないでしょうか。

おそらく書類上生かされているお年寄りが多いと思うので、今度の国勢調査で徹底的に調べてもらいたいですね。

この結果、世界一の長寿国というデータが覆されても構わないと思います。
posted by 風来坊や at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港の新国際線ターミナル



10月21日にオープンする羽田空港の新国際線ターミナルです。

食事や物販のスペースですが、ここで働く人は和服を着るのでしょうか?

完成してから行って見たいですね。

ここから海外に出たい気持ちはありますが、当分無理ですね。(泣)


新・日本の空港シリーズ 羽田空港 (イカロス・ムック 新・日本の空港シリーズ 1)

新・日本の空港シリーズ 羽田空港 (イカロス・ムック 新・日本の空港シリーズ 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: ムック


posted by 風来坊や at 07:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

スマートフォン「拡張現実」、ドコモとKDDIが新サービスへ



凄いですね。

かざしたりカメラで景色を写したりするだけで、情報が色々入るって進化したと思います。

と同時に、これだけ情報を握られていることに関する恐ろしさも感じました。




posted by 風来坊や at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

愛内里菜さんの引退理由は甲状腺の病気

先日、愛内里奈さんが引退するとニュースで流れましたが、理由として甲状腺の病気だと明かしました。



歌手だと甲状腺の手術をするとなると、喉に影響があるから歌詞活動に影響するからでしょうね。

去年、絢香さんが引退して療養に専念していますが、原因となったバゼドウ病も甲状腺の病気です。


ayaka's History 2006-2009

ayaka's History 2006-2009

  • アーティスト: 絢香,絢香×コブクロ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD




愛内さんの病気は、絢香さんの病気と種類が違うと思いますが、完治させてまた歌えるといいですね。


HANABI

HANABI

  • アーティスト: 愛内里菜,石井健太郎,長谷川哲史
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

グルジアの財務大臣は28歳

こんな若い人が大臣って、グルジアってダイナミックな環境で私からすると羨ましいです。

20代で大臣って、よほど能力が高いかそれとも大統領と情を通じたかのどちらかですね。



10年前の写真だとしたら、10代の頃ですね。

よくあるお茶目な写真程度だったら、大目に見てもいいと思います。

セクシーポーズって、せいぜい言ってこのくらいだと思うのです。

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

  • 作者: 木村 智哉
  • 出版社/メーカー: バウハウス
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 大型本




おっぱいを出しちゃったとかあそこの毛が出てるってなったら話は別ですが、そうじゃなければ構わないと思います。

能力的に問題じゃなければ、いいじゃないって思う私は甘いでしょうか?
posted by 風来坊や at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

