2011年03月03日

持ち込み禁止はやりすぎだと思う



試験監督を何回かやったことがありますが、持ち込み禁止は無理があるし、やりすぎだと思います。

携帯電話を持ってきたら、強制的に預かる試験というのも担当したことがありますが、試験監督も同様の措置が取られます。

ペーパー試験じゃなかったので、このような措置が取られているのですが、人員面などでも負担が大きいなと思ったものです。

実はその試験、今年もやらないかと声がかかりましたが、スルーさせてもらいました。

>電源を切り、カバンにしまわせる対策の徹底が中心だ。

私は携帯電話を持ち込んでも電源を切らせればそれでいいと思います。

>2日に入試が行われた大正大では、電源が切られているかを試験スタッフが受験生の目前で触って確認。

TOEICと同じですね。

これ以上は無理があると思いますので、やらないほうがよろしいかと思います、

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 [大型本] / Educational Testi...
posted by 風来坊や at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

青木方程式では、菅内閣は退陣

プライベートの事情でブログの更新がままならなかったのですが、ようやく更新できるようになりました。

去年から民主党政権はダッチロールを繰り返していますが、ついに支持率も危険水域になってしまいました。



青木幹雄元参院議員会長の持論に、(1)内閣支持率と(2)政党支持率の合計が50%を切ったら、政権は終わりというものがあります。
参考記事:鳩山首相ショック? 内閣&民主の支持率暴落で“退陣方程式”完成か

逆臣 青木幹雄 [単行本] / 松田 賢弥 (著); 講談社 (刊)

この記事が出て2ヵ月後、鳩山首相は退陣を余儀なくされました。

今回の菅政権についてですが、民主党の支持率は20.9%です。
参考記事:内閣支持率、発足後最低の19・9%

足し算すると、40.8%と50%には及びません。

いつ、菅内閣が退陣するのか分かりませんが、今の状況では来年度予算を成立できないでしょうね。
posted by 風来坊や at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

観覧車でキスできなかったな



昔の話ですが、観覧車の中でプレゼントをあげたことはあるが、相手は反応なかったな。

無論、その先にもいけませんでした。


夜行観覧車

夜行観覧車

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

私もやられました

お恥ずかしい話ですが去年、私もうっかりアダルトサイトに行ってしまい、ウイルス感染したことがあります。
記事:正月にやってしまったパソコントラブル

幸い私は、自分で調べて対策を講じましたが、そのようなスキルのない方も多いようです。

しかも、入会金を払ったにも関わらず、画面は表示されたままというのです。
引用記事:会社PC危ない!アダルトサイト詐欺急増、衝撃の手口

>IPAによると、職場のパソコンが感染してしまった中年サラリーマンから「どうしたらいいんだ」「何とかしてくれ」と、助けを求める電話が相次いでいるという。

私の場合は自宅のパソコンですが、会社のパソコンでこのような状況はシャレじゃすみませんから、切迫した状況が手に取るようにわかります。

もしこのようなことになったら、【注意喚起】ワンクリック請求に関する相談急増!パソコン利用者にとっての対策は、まずは手口を知ることから!をご覧になれば、自分で対策が出来ると思います。

>アダルトサイトにアクセスしにいって、何段階かの確認画面が出てくると、早く映像や画像を見たいと焦ってしまい、怪しいと思っても先に進んでしまうことが多い。
>とにかく訳の分からないサイトにはアクセスしないこと、パソコンの警告文にはきちんと目を通すことが大切です
私も人のことは言えませんが、一旦落ち着いて注意文は目を通したいですね。

↓ウイルスソフトで対策が出来るものなら、こちらがいいと思います。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
posted by 風来坊や at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

沢尻エリカがkitson表参道店でお買い物



エリカ様のセレブ買いというから、100万円くらいご購入されたのかと思っていたら、さほどでもないのですね。

それでも55万円もご購入とは、我々とは違いますね。


100+1 ERIKAS

100+1 ERIKAS

  • 作者: タナカ ノリユキ
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

シャンパンが見つかった船から瓶ビールも見つかった



以前、230年前のシャンパンが見つかったことを書きましたが、シャンパンだけでなく瓶ビールもですか。
記事:230年前のシャンパンが発見された

シャンパンは飲めるそうですが、ビールはどうでしょうか?

気になります。


地ビール独歩 飲み比べ12本セット。ギフトに最適。

地ビール独歩 飲み比べ12本セット。ギフトに最適。

  • 出版社/メーカー: 宮下酒造
  • メディア:


posted by 風来坊や at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

民主党が代表選挙へ



昨日、民主党内に代表選挙回避の動きがありましたが、正式に代表選挙の実施が決まりました。

こういうものは、正々堂々と戦えばいいのです。

挙党一致体制は、選挙の後に考えて貰いたいです。
posted by 風来坊や at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

選挙しない動きってどういうこと?



民主党は、選挙してから挙党体制を作ったほうがいいです。

選挙した程度で残るしこりでは、挙党体制なんて夢ではないでしょうか。

選挙回避の動きは、民主主義国家の政党ではないと思います。

posted by 風来坊や at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

小沢が民主党代表選挙に出馬

ついに小沢が民主党代表選挙に出馬ですか。

ここは是非、菅とのガチンコ対決に期待しています。



世の中は小沢不支持ですが、私はおそらく小沢が勝つと思います。

噂では小沢は首相になってからすぐに、俺でいいのかと衆議院を解散するという話だそうです。

私としては、是非そのようになってもらいたいのです。

そうなったら、堂々と民意として小沢を退場させればいいと考えています。

まさか参議院選挙であれだけ執行部を批判したのだから、解散できないわけはないと思います。

民主党の代表選挙の結果が待ち遠しいですね。
posted by 風来坊や at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ドコモのネットワークでiPhoneが使える



ついに日本通信がiPhone用のSIMカードを発売することになりました。

これを使うと、ドコモの通信網でiPhoneが使えます。

但し、海外市場向けのSIMフリーのiPhoneを買ってこないといけません。

例えば、下にあるようなものです。

Apple iPhone 4 16GB SIMフリー版 香港正規品

Apple iPhone 4 16GB SIMフリー版 香港正規品

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア:




日本のiPhoneでは、SIMロックがかかっているので使えませんのでご注意ください。
posted by 風来坊や at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

