2008年04月09日

JR東日本の「スーパーグリーン車」の内容

先日、JR東日本は東北新幹線に、豪華客車「スーパーグリーン車」を導入することが、プレス発表されました。

これはその続報です。

昨日、概要が明らかになりました。

概要
(要PDF)

私は食事や茶菓子を提供するか?ということに、期待を持っていたのですが、それは行うようですね。

それと先頭車両だから、定員は少ないようですが、1両18人とは大胆な人数の少なさです。

大人が楽しめるサービスに、期待したいですね。
posted by 風来坊や at 06:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | E5系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

JR東日本「スーパーグリーン車」導入へ

昨日の話ですが、JR東日本は3年後をメドに東北新幹線に、豪華客車「スーパーグリーン車」を導入するそうです。

これが元記事です。

青森でしたらそこまですることもないのかもしれませんが、将来札幌まで延長されることを見越しているから、そこまでやるのでしょうね。

詳細はわかりませんが、航空機に対抗すると話でしたら、座席を豪華にするのもいいのですが、食事や茶菓子をつけるのもいいと思うのです。

それなら豪華さが実感できると思います。

それとJR東海と西日本も、「スーパーグリーン車」を導入を導入するべきではないでしょうか?

新幹線に3両もグリーン車があるなら、1両をもっとグレードアップするのも、いいと思うのですが。
posted by 風来坊や at 06:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | E5系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

