2008年10月22日

男性不妊は離婚の原因!

私も最近知ったのですが、不妊症って女性の病気と思っていたのですが、男性が原因のケースも多いようですね。

いわゆる男性不妊というのですが、私はインポテンツくらいしか、思いつきませんでした。

しかし、これらにもいろいろ原因があるようで、造精機能障害といって、精子を作るのに障害があることが、男性不妊の原因だそうです。

離婚の原因で、女性側が子供を作ることを欲していなくて、男性側が作ることを望んでいた場合は、離婚の原因に認められないそうですね。

しかし、反対のケースでは、離婚の原因に認められるのだそうです。

それはちょっと、納得がいかないっていう男性の声もあると思いますが、少なくとも勃起しないから離婚になるよりは、マシかと思います。

私は当分、不妊治療とは縁はなさそうですが、こういう贅沢な悩みはしてみたいですね。
posted by 風来坊や at 22:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

バナナダイエットと水

最近、朝バナナダイエットというのが、流行っているそうです。

話によると、深田恭子さんは3ヶ月で12キロも、体重を落としたそうです。

この朝バナナダイエットは、朝食にバナナとおだけにして、お昼と夜をしっかり食べることで、ダイエットにつながるのだそうです。

私自身も、朝食にバナナを食べていたことがありますが、これで調子がよくなったのも事実です。

このときは、コーンフレークとヨーグルトを併用していましたが、友人の話では、バナナダイエットはミネラルウォーターだけのほうが、もっと効果があるのだそうです。

今は、私も生活習慣が変わったので、この朝食は断念せざるを得なくなってしまいましたが、再度始められたらと、思うところもあります。

このダイエット方法は、よいお水を飲むともっと効果が上がると聞いています。

運動をする前にもいいと聞いていますので、再度チャレンジできる環境を作りたいですね。

クラランスの石けんなら石鹸コンシェルジュ
ホームページ制作|
事務所移転
posted by 風来坊や at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

オーダースーツを着てみたいと思ったとき

今の私は、仕事としてはスーツを着る機会というのは、ほとんどありません。

ただ、4年前から1年半前にかけては、ほとんどスーツを着る仕事でした。

仕事で着る物でしたら、安いスーツでもいいかと思いますが、ここっていうときにはやはり普段着ているスーツでは、どうかと思うこともありました。

しかもスーツって、メンテナンスにもお金がかかるのですが、仕事だと思うとやってられないと思っていました。

それに、最近では2着目千円で販売している紳士服チェーンが多いですが、これって私が思うには、むしろ安い生地を使っているとしたら、1着目の価格はボッタクリじゃないかと思ってしまいます。

これならオーダースーツを着て、それにあわせたいいシャツを着たほうがいいのでは?と思ったことが何度もありました。

実際にこのようなスーツを着るような、特別な機会がなかったので、実現できなかったのですが、今使っている紳士服チェーンは、サービスもよくないのでやめる方向で考えています。

今の仕事は、スーツを着る仕事ではないのですが、今後機会が出来たら、オーダースーツにチャレンジしたいですね。
posted by 風来坊や at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

SEO対策について

ホームページを開設していたり、ブログをやっていると、SEOのことを詳しくやらなくてはいけないとは、よく言われる話です。

実際、私自身もSEO対策について、職業訓練校で学んだりしていましたが、今はあまりやっていませんね。

このブログは、Yahoo!とgoogleの各種検索でヒットしてこられる方と、AFP通信の記事から見られる人が、多いようです。

そう考えると、検索シェアの多いこの2つの検索に多く引っかかるように、記事を書けばよいと思っていますが、検索エンジン側もすぐ変えてきたりするので、いたちごっこみたいになってしまいそうですね。

意識的に書いた記事については、SEO対策をしてヒットさせるようにしたこともありますが、むしろ何もしないでヒットさせてしまった記事が、いい感じになってしまったのに、ショックを受けていたりします。

職業訓練校で学んでいたときも、これが絶対ってことはないと聞いていましたが、それを実感しています。

いずれは、自作でホームページを開設したいと思っていますが、多く見られるにはSEO対策をしなくてはいけないとなると、考えてしまいますね。
タグ:対策 SEO
posted by 風来坊や at 21:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

各国市場の株価が反発

ヨーロッパやアジアの株式市場は、先週の緊急蔵相会議の結果を、好感したのですね。

反発したといっても、まだこれからでしょうね。



日本では、麻生首相が経済対策が先決だといって、解散総選挙を先送りしていますが、世界の波に乗れるかどうか、注目ですね。

明日、日本の市場が、どのような結果を出すか、注目されているのではないでしょうか?
posted by 風来坊や at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

三浦和義、自殺

つい先程、このニュースを知りました。

びっくりしましたが、やっぱり自分の奥さんを手にかけたんだと、確信しました。

そうでなければ、自殺なんかしないです。



posted by 風来坊や at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ルイ・ヴィトンの新作

洋服よりも、バッグに目が行ってしまった私は、素人でしょうか?



写真でよく見ると、いかにもヴィトンって感じがしますね。

でもこのバッグ、人を選びそうですね。

ヴィトン M95180 ペルフォスピーディ ピンク

posted by 風来坊や at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

エルメスの新作発表会

私はジャン・ポール・ゴルティエの作品って聞くと、派手だというイメージを持っています。

ただ、エルメスでやっているせいか、意外と大人しい作品が多かった気がします。



私も以前、ゴルティエの小物を持っていましたが、持つ人を選ぶのかなって気がしていました。

それに比べると、そこまでとんがっていない気はします。

エルメス バーキン30 オレンジ  トリヨン・クレマン

posted by 風来坊や at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイリン氏の集会の模様

女性政治家って、ヒラリー氏のような男勝りの堅物と思っていましたが、ペイリン氏は茶目っ気あるのですね。

アメリカだからかもしれないですが。

posted by 風来坊や at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

英会話教室で英語のスキルを伸ばせるの?

最近、仕事を転職したのですが、自分の実力のふがいなさを感じています。

仕事をするにも、資格というのがいることは承知していますが、差し迫らない限り、本当に勉強したいとは、思わないものです。

例えば、自動車免許なんかは就職で必須なところはありますが、かといってそれだけでは心もとないです。

私は大学を卒業する前に、自動車学校に行き、普通免許を取得しましたが、今世紀に入ってからは、そのような仕事と縁がないこともあり、すっかりペーパードライバーです。

他にも事務職に転じてからは、パソコン教室も考えたこともありますが、これは職業訓練校に行った事もあり、大体はマスターしてしまいました。

パソコンの実務的なところでは、職業訓練校で習うスキルで、普通の職場では通用しますね。

前の職場などで痛感しているのが、英語の能力です。

色々な書類が英語で書かれていたのですが、あまり上手く読めなかったのが実情です。

他にも就職の案件で、貿易の仕事がありましたが、それも英会話のことがネックで、就職できませんでした。

今は難しいですが、英会話教室に行って、スキルアップをしたほうがいいのかなと、痛感しています。

仕事の幅を増やすという点でも、英会話は今後力を入れたいですね。

ただ、それが実務で生かせるのかというのが、不安ではあります。
posted by 風来坊や at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

グッチ、ミラノで新作を発表

ファッション業界は、すでに春夏を睨んでおりますが、グッチの新作は色鮮やかで、いかにも夏って感じの洋服が多かったですね。

最初の濃い青の服が、ものすごく印象に残りました。



グッチ 162838 レザー2つ折財布 黒 

posted by 風来坊や at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ブラッド・ピットの新居

海外のセレブって言われる人は、住む家も違いますね。

羨ましいです。



全世界で1,500万枚のアルバムを売り上げているビョーク。

2000年にミュージカル映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク(日本では2..

posted by 風来坊や at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

イギリスの赤い電話ボックス、存続期間延長へ

ロンドンでも、公衆電話は廃止されるのですか?

赤字で仕方ないとはいえ、携帯電話がこうも普及すると、利用されませんからね。



>歴史地区の性格や景観に多大なる貢献をしてきた

イギリスでは、電話ボックスがすでに景観の一部となっているという認識に、私は驚きました。

日本でも、景観にマッチした電話ボックスはありますが、そうでないのもありますからね。

◎見やすく、使いやすい!大きなダイヤルボタンを親機に採用
◎非通知電話や迷惑電話の対策に「通話拒否※1」
◎メモ代わりに..

posted by 風来坊や at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

カルバン・クラインの春夏物

一色だけで、コーディネートをするって、大胆ですよね。

普通の人だと、間違いなくおしゃれじゃないって評価するでしょうが、そこをおしゃれに見せるのは、デザインの力ですよね。



カルバン クライン CK 腕時計 国内正規品 メンズ K2246107
★★ Calvin Klein/カルバンクライン 国内正規品 ★★
アメリカ..

posted by 風来坊や at 20:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

イスラム教からキリスト教に改宗しようとしている人の話

日本では理解しがたい話です。

こういうのを見ると、イスラム教徒と仲良く出来ないと思わざるを得ません。



>「(イスラム教よりも)古い宗教への改宗」を禁じるイスラム法

これは初めて知りました。

それならイスラム教から、オウム真理教に改宗するのはいいのでしょうか?

危なそうな新興宗教に改宗されたら、どうなるのかとか、気になります。
posted by 風来坊や at 09:28| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ブルートゥース対応の新ワイヤレス・ヘッドホン

ソニーが、Bluetooth対応のヘッドフォンを発売します。

ワイヤレスって、電車の中や車の中とかだと重宝しますので、音楽プレーヤーとか携帯電話に標準で装備してくれてもいいと思います。



ただ、ソニーはタイマー内蔵しているって噂もあるので、使っている間に壊れないといいですね。

ワイヤレスヘッドホンとFMラジオと
ワイヤーヘッドホンが1つになった!

posted by 風来坊や at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

豊胸願望の話

私の周りでも、豊胸手術を受けたいと思っている女性は、結構多いです。

私の知ってる限りでも、両手では数え切れないくらいです。

私自身、おっぱいは大きいほうが好きなので、あればいいかなとは思いますが、無茶してまで大きくする必要はないような気がします。

ただ、おっぱいが小さいって、女性からすると切実な悩みであることは、十分承知しています。

ただ、私の身内は胸が大きいからか、肩こりとかで悩んでいたりもします。

それぞれ、悩みはあると思いますので、どちらがいいのかということを、考えた上で手術されるといいのではないでしょうか?
posted by 風来坊や at 20:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

敬老の日に思うこと

私自身は、小学校に入るまでに祖父母をす全て亡くしているので、敬老の日にこれといって何かをプレゼントをしたということは、ありません。

しかし、この年になると、私の両親が敬老の日の対象になります。

私自身は、今まで親不孝を重ねていると思っていますので、就職を決めて親孝行をしたいと思っています。

私がやってみたいと思っているのは、祖母の法要のときに、田舎まで連れてってあげたいというのが、頭の中にあります。

以前、祖父の法要のときに、トワイライトエクスプレスのA寝台に乗せてあげたのですが、喜んでいました。

就職を決めて、お金を貯めて、また田舎に連れて行ってあげたいですね。

jobimages4898f6ad315c4.jpg
posted by 風来坊や at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

私が胡蝶蘭を知ったきっかけ

私は胡蝶蘭という植物を知ったきっかけは、競馬からです。

G1を3勝した、ファレノプシスという馬がいるのですが、ファレノプシスという名前が、学名で胡蝶蘭のことだと知ったのです。

最初は、ナリタブライアンのいとこだというところから、いい馬だと思っていたのですが、名前の由来を聞いて、この馬にG1を勝ってほしいと思ったものです。

それと同時に名前の由来となった、胡蝶蘭のことも調べて、贈答用に使われる代表的な花だと知りました。

彼女が引退レースを勝った後、お祝いの胡蝶蘭がいっぱい馬主さんに届いたのですが、その光景もきれいだったのを覚えています。

私自身はまだ、胡蝶蘭を贈ったり受け取ったりしたことはありませんが、いつかはファレノプシスが引退レースを勝った後のように、胡蝶蘭がいっぱいになる光景を見たいと思っています。

それと、ファレノプシスの子供は、まだ良いところがありませんが、彼女の子供が競馬で活躍するところを見たいですね。

そして、胡蝶蘭でお祝いされることを、願っています。
posted by 風来坊や at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ポール・スミスが語る着こなしの極意

なるほど、こういうのは言う人が言うと、説得力が違いますね。



パーソナリティーにあわせて、自分にフィットする服を見つけることと、礼節を大事にするのですか。

ピンクは、私は恐れていないので、大丈夫と。

ピンク以外は私には難しそうですが、多分日本人の大部分も同じことを考えているかなと。

◆Paul Smith◆
生きたバラの香りを再現したフグランス

posted by 風来坊や at 06:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

