2009年10月06日

クラスメイトに紹介されたIKEAの家具

私は2年前、職業訓練校に通っていましたが、その中でプレゼンテーションを行う訓練をしていました。

クラスメイトの中で地味な方がいたのですが、プレゼンテーションの中でIKEAの家具のことを紹介していました。

そのお店は当時、船橋にしかありませんでした。

私は暇なときに船橋のお店に行ったのですが、大きなお店でしたが混雑していたという印象がありました。

他にも新横浜に行ったときに、IKEAのシャトルバスが走っていたのも印象に残っていますが、別件の用事が優先だったので行ってません。

今、パソコンデスクが老朽化しているので、欲しいと思っていますが、IKEAのパソコンデスクでいいと思っているのがあるのですが、今はいけそうにないのです。

ひょっとすると、イケア 通販のお世話になってもいいかと思っています。

お洒落な感じの家具が多いので、他にも買うかもしれません。
posted by 風来坊や at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

Fantastic Vision

私が今まで言ったのは、4位から7位と14位と17位ですね。

こっそり直したのですが、振られてしまいました。



ウソを言ったとしても、直したり彼女が認めてくれたらいいと思います。

私の場合、そこまでいけませんでした。

この曲みたいに許してくれるのって、その後のことなのかと思いました。




CHILDHOOD'S END

CHILDHOOD'S END

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 18:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

不倫を番組で告白した司会者

不倫は文化だと開き直ったニュースキャスターが日本にいましたが、デービッド・レターマン氏はそうじゃなかったようですね。

身から出た錆かもしれませんが、正直にモラルに反することを告白した勇気は、すばらしいと思います。

posted by 風来坊や at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Google、検索絞込み機能を強化

Googleは良く使うサーチエンジンですが、私が使うときはたまに訳が分からないような検索結果が出ることがあります。

そういうこともあるせいか、日本ではYahoo!のほうが使われているようですが、これでGoogleが世界的にも覇を唱えることができるのでしょうか。



そういうおかげで、私のブログも読んで頂いているので、あまり悪いことも言えません。

実際、どこのサーチエンジンで私のブログを見つけたら調べたら、Googleが圧倒的に多かったです。

それだけGoogleが信頼の置けると思われてる証拠だと思いますので、書き手としては素直に嬉しいと思っています。


Googleアドワーズ DVD講座(2枚組)

Googleアドワーズ DVD講座(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ウォンツ
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

先週末、マリンスタジアムで起こったことについて

ロッテのバレンタイン監督は今季限りとシーズン開幕前に発表されてしまいましたが、やっと新しい職場を見つけたようです。

穏やかにいられることを願っています。



この件で最近gdgdがあって、ネットで話題になっています。

バレンタイン監督が開幕前に今季限りと発表があって、そこからファンの組織がバレンタイン監督の続投を願った活動をしていたのですが、それが実りませんでした。


LEGEND OF BASEBALL

LEGEND OF BASEBALL

  • アーティスト: TARO HORIUCHI
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD




そのファン組織がマリンスタジアムで横断幕を使ってフロント批判をしたのですが、そのやり方があまりにも過激すぎる表現だったので、西岡選手がそんな横断幕を出すのはやめてくれとお願いをしたのです。



ところがそのファン組織は西岡選手に対して、応援を拒否して凡退することを願うようなことをしたそうです。



このことでそのファン組織は、球団公認の応援団もろとも内外の野球ファンの批判に晒されています。

ニュースやよそ様のウェブサイトなどを拝見した限りではこのような経緯ですが、まずシーズン前から今季限りですって言ってしまうフロントの神経が理解できません。

日本ハムにいた新庄選手の引退のときに、成績的にも興行的にも成功したこともあったのでシーズン開幕前に発表したのだと思いますが、この発表は最悪でもオールスターの後くらいにするべきではなかったのでしょうか。


SHINJO [DVD]

SHINJO [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




今シーズンの優勝を放棄したと思われても、仕方ない行為です。

ファンとしては日本一にまでした功労者をさっさと出て行け!とばかりに追い出す行為は怒るのは当然ですが、特定の人物に対して死ねって言うのはスポーツをやる場所に違和感を感じますね。

先日、Jリーグの大分トリニータでスポンサー締結に関して、該当スポンサーやフロント批判を行った横断幕が試合中に掲げられたって事件がありました。






しかし、このときも特定の人物に対して死ねって言葉はなかったかと思います。

応援している選手すら勘弁してくれって思うくらいの表現は、避けるべきだったと思います。

私は元はロッテフロントのやり方に問題があると考えておりますが、応援すべき選手から止めてと言われた時点で、ファン組織は謝罪して上げた拳を下ろすべきだったと思います。

このgdgdが来年のロッテや野球界に、悪影響がないことを願っています。
posted by 風来坊や at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

私が気になっていた看板 デザイン

みなさんも思っていた方も多いと思いますが、727 COSMETICSの看板が気になってたって、多いと思います。

新幹線や鉄道からこの看板は見ることが多いのですが、シンプルな看板 デザインだけど、気になるっていました。

その割に商品を見かけないのも、私にとっては謎でした。

飛行機みたいな名前の会社だったので凄く気になっていたのですが、調べていったらセブンツーセブン化粧品って言う会社だと分かりました。

しかも一般向けじゃなく、美容院向けの商品を作っていたのです。

これなら、納得できました。

シンプルな看板でも商品が気になると、会社への関心が高まるものです。

私もこの会社の戦略に、乗せられてしまった感じです。
posted by 風来坊や at 11:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

過ぎたるは及ばざるが如し

私は銀行に対して、必要最低限以外では付き合いたくないってポリシーを持っています。

ただ、借りているお金を3年も元本もろとも返さなくても良いっていうのは、まずくないですか。

ラッパを吹いているだけと思っていますが、これが成立するなら私も行きたい学校の講座が100万くらい金額がかかるので、そのために金を貸せ!って言って、そのまま踏み倒すのもありかと思っています。

引用記事:「総理は更迭できっこない」猶予法案で亀井金融相


>「(反対なら)鳩山(由紀夫)総理が私を更迭すればいい。できっこない」

連立与党の合意事項かもしれませんが、このようなことを言うのはいかがかなものでしょうか?

私はこのようなことを言われたのだったら、更迭しますね。

もっと穏やかな形で話を進めたほうがよろしいのではないかと、亀井金融相には申し上げたいです。
posted by 風来坊や at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

全席喫煙カフェ

どこもかしこも禁煙のご時勢なので、全席喫煙の飲食店は愛煙家にとってはオアシスでしょうね。

私は煙草なんて一生吸うつもりはないので、このようなお店に行く気は全くありませんが、助かるって人は多い気はしますね。



私が気になったのは、以下のくだりです。

>20歳未満の方はご遠慮いただければ幸いです
こんなことを書くのではなく、TASPOを持っていなければ入店できません位のことを書いてもいい気はします。

そうでなければ、未成年者の喫煙を助長することにもなりかねません。

喫煙者のモラルのなさが、公共施設の禁煙化を進めている要素があると私は考えていますので、喫煙者のオアシスを目指すなら、キツイ表現で未成年者の入店を断るべきではないでしょうか。
posted by 風来坊や at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

マイクロソフトがoffice2010を発表

>5バージョンのラインアップが揃う予定だが、価格は未定。

風の噂によると、このソフトは無償で配布されるって話です。

全てのバージョンじゃないと思いますが、無償だったらいいかと思いました。



私自身は今のパソコンを入れるときに、アカデミックパックが買えたので、officeのプロフェッショナルを入れました。

今でも使っていますが、最近ではこの手のソフトが無償提供になっているので、新しいパソコンを買うときはオープンオフィスに乗り換えようかと、考えていました。

パソコンを買う価格が下がったのは歓迎ですが、どのソフトを入れるかで悩みそうです。
posted by 風来坊や at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

毎日セックスをすると、精子の質が良くなるそうです

子供を作るには、嫌がっていてもセックスをするしかないのですか。

大変興味深い研究です。

精子の質も良くなるとは、驚きました。



私だったら、毎日でもやりたいのですが相手がいません。

とりあえず、相手ですね。
posted by 風来坊や at 20:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

フランスから鶏肉を輸入していたのですか

フォアグラは輸入されているのは知っていましたが、鶏肉ってフランス産は食べた記憶がないのです。

ひょっとすると、以前何処かのフレンチレストランとかで食べたかもしれませんが、鶏肉もフランスから輸入していたとは知りませんでした。




鶏のささみくんせい 黒胡椒味【宮崎産鶏肉使用】

鶏のささみくんせい 黒胡椒味【宮崎産鶏肉使用】

  • 出版社/メーカー: 雲海物産(株)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 07:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

南朝鮮の異様な政治土壌

親類の贈賄に関わったって話ですが、本人じゃなくとも家族が関わっていたとなったら、道義的責任って言葉が頭をよぎりますね。

本当に本人は知らなかったと信じたいですが、国家の最高権力者になってしまったがためにこのようなことになったのかもしれませんね。



北朝鮮が異様な国家なのは大部分の日本国民は承知していると思いますが、南も負けず劣らずではないかって気がします。

政権交代したら、前の最高権力者は不祥事で逮捕される事態が続けて起こっていますよね。

それだけこのようなことがまかり通る土壌かもしれませんが、このようなことが当たり前のように起こると、権力を手放さなくなる人物が出てくる気がします。

そのようなことが起こらないように、地位を手にしたら地位を手にしたものに対して、寄生しないような気概を持つべきではないでしょうか。
posted by 風来坊や at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

男の子牧場、サービスを取りやめる

先日、安易な命名は、批判を招くという記事で、サイバーエージェントが行なっている婚活サイト男の子牧場について書きました。

そのことで今日、サイバーエージェントから発表がありました。

男の子牧場は、19日で停止します。

プレスリリースは、「男の子牧場」のサービス停止についてからご覧ください。

私は「男の子牧場」、サービス停止 「再開は未定」で知りましたが、いくらなんでもこの名前はありえないと思っていたので、実に嬉しいニュースですね。

>サイバーエージェントは18日、女性が男性を紹介しあう婚活支援サイトとして人気のあったサイト「男の子牧場」のサービスを停止すると発表した。

この引用文は、iza!の婚活サイト「男の子牧場」サービス停止 家畜扱い批判受けからですが、どう考えても「男の子牧場」、サービス停止 「再開は未定」のこちらが適切だと思います。

>同サイトをめぐっては、名称やサービス内容に対して批判が相次ぐ事態になっていた。

結婚を支援するコンセプトは間違っていなかったと思いますが、これはいくらなんでも酷いと思います。

今後、サイバーエージェントはこのような事業に参入できなくなるでしょうが、これが1番の痛手になるでしょうね。
posted by 風来坊や at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

安易な命名は、批判を招く

サイバーエージェントが13日に始めた男の子牧場について、批判の声が相次いでおり、広報担当者のブログが炎上しています。

私はIT mediaの「男の子牧場」炎上、「牧場メーカー」「女の子牧場」などパロディサイト乱立
で知りました。

何故このようなネーミングになったかというのは、男の子牧場のお問い合わせに関してから引用しますと、
>昨今話題になっている「草食男子」というキーワードから連想し、女性がイメージしやすいようにという意図
だそうです。

とはいっても、人を家畜としか思えないネーミング、牛や馬、羊のアイコンで登録するところに、私は人扱いされない意図を持っていると思いました。

さらに、男性のプロフィールの登録は「男性本人の同意が必要」としているが、投稿された情報が本当に男性の同意を得たものか確認しようがなく、男性の関知しない個人情報や顔写真が公開される可能性を指摘する声もありました。

それなら女の子牧場というものがあって、サイバーエージェントの社員が無断で登録されたらどう思うかってことまで考えもしなかったのでしょう。

すでに女の子牧場ってSNSがあるので無理だと思いますが、安易なネーミングがこのような騒ぎになると思うと、名は体を表すという言葉もあるとおり、名前って大事だと思いました。

最後に参考記事として、iza!の女性向け婚活サイト「男の子牧場」批判殺到で名称変更検討も拝借させていただきました。
posted by 風来坊や at 07:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

新聞業界の救済はしない



新聞を救済しないなら、クライスラーもGMも救済するのは止めるべきですね。

時代に対応できない恐竜は、そのまま消え去るべきだと思いますが、このような差をつけることは今後のためにもならないですね。
posted by 風来坊や at 16:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

脳を活性化させるディープキス

振り返ってみると、ディープキスをしてからそのことに及んだ時は、結構あちらも頑張っていましたね。

軽くしかしていないと、あちらも頑張れないですね。

挿入するときは、深くしないと高みに登れませんね。



>性的興奮を誘発するテストステロンを女性に送り込もうとしているのだと考えることができる

テストステロンっていうものが、性的興奮を誘発するのですね。

脳まで活性化するなら、年甲斐もなくあのことに性を励んでみたいですね。

ワインにこだわる人はキスも上手。
最もおいしい瞬間を一緒に。

ワインにこだわる人はキスも上手。
最もおいしい瞬間を一緒に。

posted by 風来坊や at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

お笑い芸人のブログを炎上させた18人が書類送検へ

今回の事件になった噂は、私がネットデビューした頃からまことしやかに囁かれていました。

このネタ元となった女子高生コンクリート詰め殺人事件は、大変残虐なものだったのですが、関係ないのに10年近くも犯人扱いでは、大変苦痛だったと思います。

有名人の場合、それは有名税だと割り切らなくてはいけないところもあるのかもしれませんが、ファンの人まで巻き込んだとなると、さすがに行き過ぎですね。



今思うと、なんで彼は槍玉に上がったのか分かりませんが、おそらく年齢的なことからだけではないでしょうか?

これが売名行為と言われないように、彼も頑張って再ブレイクしてもらいたいですね。


posted by 風来坊や at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

エルメスの新作を見て思ったこと

黄色いレインコートは、エルメスって分からないと、子供が着る服って感じになりますね。

男が黄色を着こなすのは難しいなと、感じました。



赤は普通にありって私は思いましたが、黄色を着こなしてる男ってあまりいないと思うのです。

ピンクも勇気が要りますが、これからは黄色を着こなせるようになりたいと思いました。

エルメス バーキン30 キャリー(からし色) トゴ

posted by 風来坊や at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

大金を手元に置いておきたかった会社役員の気持ちを考えてみた

3億6千万もの現金が盗難ですか。

盗まれたって分かって、2ヵ月後に死んだそうですが、やり方が裏金を隠すようなやりかたですね。

私も銀行は大嫌いですが、これだけの大金は堂々と表に出せる状況でしたら、銀行に預けることをお勧めしたいですね。



>銀行の金利が低いことから手元に置いておく方がよい

私もそう思いますが、これだけの大金ならそこそこ利息もつくと思います。

それでも嫌がったのは、以前銀行にお金を預けたことで、嫌な思いをされたのではないでしょうか?

例えば買いたくもない金融商品を押し付けられたとか、お金を借りろとしつこく付きまとわれたとか。

そのようなことをしているとしたら、銀行のやってることは罪深いと思います。


posted by 風来坊や at 10:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

間違ったファッションの第1位は、ヴォーグの編集長

アンモナイトの化石に覆われてるって、表現がすばらしいと思いました。

私もこのサイトを見たのですが、何人かの服については、絶句って言葉が似合いますね。



私が見ていて絶句したのは、トップ3と8位から10位ですね。

確かにこれは納得です。

しかし4位から7位については、何でこれが酷評されなくてはいけないの?って思いました。

私が見た限りでも、ケイト・ボスワースさんはそんなに悪くない気がします。

シャネルのフィルターがあるからかもしれませんが。

人の美意識はさまざまであることを、改めて認識した次第です。


posted by 風来坊や at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

