2011年03月27日

ヴィクトワールピサ、ドバイワールドカップ優勝!

競馬の世界では、これを勝ったら世界中に認められるレースが4つあるそうです。

アメリカのブリーダーズカップ、フランスの凱旋門賞、イギリスのキングジョージY世&クイーンエリザベスステークス、それとドバイワールドカップです。

その一つを勝ったのだから、関係者の皆様の今までの努力に敬意を表したいです。

おめでとうございます。



去年、メイダン競馬場で行われたマクトゥームチャレンジラウンド3で、日本から出走したレッドディザイアが勝てたように、日本の一線級が出走したらいい線いくかと思っていましたが、本当に勝てるとは思っていませんでした。
記事:レッドディザイア、ドバイG2を勝つ!

それとレースの模様を見ていただければわかりますが、いくらスローとはいえ最後方から捲っていくのは、一歩間違えるとボロ負けすることもあります。
レースの模様:ドバイワールドカップ 成績と映像

有馬記念と同じじゃんって声もありますが、このような芸当はデムーロ騎手が的確なペース判断ができるから成功するのであって、普通の騎手じゃ無理ですね。

それと2着に粘ったトランセンドと藤田騎手もよく頑張ったと思います。

ヴィクトワールピサには負けましたが、世界の超一流馬を相手に最後まで譲らなかったのはさすがです。

タイムが遅いからマグレじゃないって声もあるかもしれませんが、出走まできっちり調整されていたからではないでしょうか。

出走できなければ意味はないのです。

次は日本なのか海外なのかわかりませんが、両馬とも年内に1度でいいので日本で走ってほしいです。

中央競馬GTレース 2010総集編 [DVD]
↑ヴィクトワールピサが勝った皐月賞や有馬記念、トランセンドが勝ったジャパンカップダートが収録されています。
posted by 風来坊や at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

排卵期の女性、セクシーな服を購入する傾向



購入するだけで、着用するわけではないのですね。
posted by 風来坊や at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ロッド・スチュワートさん、66歳でパパに



凄いですね。

歌手としてもすばらしい人ですが、ここまで精力的に活動できるって、同じ男として尊敬します。


ベスト・バラード・コレクション

ベスト・バラード・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1996/11/10
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 05:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

YouTubeの投稿動画、10分から15分に



>投稿ユーザーから寄せられる「最も多いリクエスト」が投稿動画の制限時間の延長だった。

ニコニコ動画では、長時間の動画を投稿することが出来ますが、YouTubeでは10分ですからね。

編集しても長時間になることは、よくあることだと思うので、5分とはいえ長時間の作品が投稿できるのはいいことだと思います。

posted by 風来坊や at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ドコモ、来年春からSIMロック解除



来年の春以降の機種は全部SIMロック解除とは、ドコモは思い切ったことをやりましたね。

おそらく、対ソフトバンクを意識した戦略だと思います。

iPhoneに代表されるスマートフォンなら、SIMロックフリーが生きると思いますが、そうでないならメリットってあまりない気がします。

通信規格が違うauが蚊帳の外状態になりそうですが、auにとってこれがいいことになるようにするには、独自のサービスを打ち出すしかないと思われます。

目が離せませんね。

↓FOMAとソフトバンクの充電ケーブルって、同じものが使えます。

ヤザワ 巻取りUSB充電コードFOMAタイプ ブラック MBC403BK

ヤザワ 巻取りUSB充電コードFOMAタイプ ブラック MBC403BK

  • 出版社/メーカー: Yazawa
  • メディア: エレクトロニクス


posted by 風来坊や at 21:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

エコカラットのお話

最近、新築マンションなどの部屋のタイルにエコカラットというのを使うことを検討したいと思っている方もいると、聞いています。

INAXが通産省の研究所と開発した商品ですが、ただのタイルとどう違うのかというと、湿気の調節が優れていて、結露が少なくなるのだそうです。

この時期はジメジメとした空気に悩まされるシーズンです。

湿気の調節が優れているということは、カビ・ダニの発生を抑える役割を果たし、カビ・ダニ原因で発生するアレルギーを抑えることにつながります。

またカビ・ダニというと、ペットの病気の原因でもあります。

ペットを飼っている家では、ペット臭に悩まされることもありますが、エコカラットを使うと、ペット臭が半減されるそうです。

シックハウスの原因ともなるVOCを吸収して空気をきれいにする効果もあるといいます。

私も家を買うときには、エコカラットを使えるような家に住みたいですね。
posted by 風来坊や at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本、W杯で1勝をあげた!

ついさっきまで、試合をテレビで見ていました。

正直な話、日本が勝ち点1を取れたら上等と思っていたのですが、何と勝ち点3を取ったのです。



試合も少ないチャンスをモノにできたというのは、大きかったですね。

得点を取った本田選手もそうですが、ファインセーブを何度も見せた川島選手や松井選手など、本当によくやったと思います。

大会前の前評判が、嘘のようですね。

残り2戦、対戦相手がオランダとデンマークではハードルは高いですが、出せる力を出して悔いが残らないようにしてもらいたいです。


FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 01:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

成功は永久に続かない

成功した体験は1日で捨てろとユニクロの柳井社長が話していたそうですが、体験で慢心するからなのでしょうね。

過度に成功したと持ち上げるのはよくないですね。

マスコミに節度を持った報道をしろというのは、無理があるのは承知していますが。


ユニクロ思考術

ユニクロ思考術

  • 作者: 柳井 正
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本




posted by 風来坊や at 07:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

どこの国でも緊急じゃない通報に、警察が困っています

日本の警察も、くだらない110番通報に悩まされていますが、ニュージーランドでも同様の悩みがあるそうです。



ここからは、STOP!モンスター110番 1月10日は「110番の日」からの引用です。
>「イノシシが庭に出た」(1月、和歌山市)−近所のペットの黒豚。
>「近所の家からうめき声が聞こえる。誰か倒れているのでは」(4月、岩出市)−室内犬がうなっていた。
>「ロープで巻かれた茶色い袋が川の上流から流れてきた。人の形をしている」(6月、和歌山市)−ナイロン袋に入った泥と判明。
>「体を粘着テープでグルグル巻きにされて真っ暗な部屋に監禁された」(7月、紀南地方) −夢の内容を寝ぼけて通報。

読んでる方は笑い話ですが、駆けつける側からしたら冗談じゃないですね。

>「そんなことで111番(日本の110番)に電話してくるなんて、残念すぎるよ」

残念どころじゃないですよ。

日本でも#9110という番号で、相談はやっているそうなので、そちらにかけてみてはいかがでしょうか。
posted by 風来坊や at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

別件逮捕で証拠固め

千葉大女子学生が殺害され自室が放火された事件で、千葉県警は被害者のキャッシュカードを使って現金を引き出したと認めている男を、別件の強盗致傷容疑で再逮捕しました。
引用記事:千葉大女子学生放火殺人 48歳男を強盗致傷容疑で再逮捕

何故この犯人を匿名扱いするの?という声もありますが、直接被害者を殺したり自室を放火した証拠がないから、容疑者扱いできないだけじゃないでしょうか。

別件逮捕は私は好ましい方法とは思っていませんが、このような酷い殺人の証拠固めはやむをえないのでしょうね。

つい最近、私はこの事件の現場の近くに所用があって現場のマンションを見る機会があったのですが、惨たらしいものでした。

この犯人は、隣の家から被害者の自室に忍び込んだのでしょうね。

できれば本件で正々堂々と捕まえて欲しいものです。


図解 犯罪心理分析マニュアル―通り魔・放火犯から大量殺人・連続殺人犯まで

図解 犯罪心理分析マニュアル―通り魔・放火犯から大量殺人・連続殺人犯まで

  • 作者: 古村 竜也
  • 出版社/メーカー: 同文書院
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 09:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

警視庁がネットカフェの規制条例を作成

ネットカフェの規制条例が、東京で施行されそうです。

引用記事は、ネットカフェ規制条例案策定へ 警視庁です。

>警視庁は27日、インターネットカフェ利用者の本人確認義務づけや、違反した店舗や虚偽申告をした利用者への罰則などを盛り込んだ規制条例案の骨子を発表した。
>今後、パブリックコメントを募集し、「早ければ来年初めの都議会への提出を目指したい」(警視庁)としている。可決されれば全国初の規制条例となる見通し。
>ネットカフェを悪用した犯罪が相次いでいることから、学識経験者らで作る有識者懇談会が対応について検討。
>18日には、「運転免許証などによる利用者の本人確認や、利用記録の一定期間の保存などを義務づけることが必要」とする報告書をまとめ、警視庁に提出していた。

これを本当にやったら、終日営業しているネットカフェの廃業がありそうですね。

私はマッサージチェアがあるネットカフェを使っていますが、利用中に見ていた限りでは、本人確認をされるのを客が嫌がる傾向があるようです。

とある都心のネットカフェの話ですが、1・2年前に本人確認のため会員証の作成と提出の確認を徹底していましたが、最近まったくされなくなりました。

どうも、客が嫌がっているみたいで、今では何もチェックされなくなりました。

たかが1回限りの利用で身分証明をいちいちしなくてはいけないというのは、ウザいのはわかります。

ただ、インターネットを使うことを前提とするなら、疚しいことをしないという意味でも、身分証明は徹底したほうがいいと思います。

とはいっても、インターネットカフェの同じチェーン店で、別の店の会員にもかかわらず、また会員証を作って会費を取るところもあります。

POPEYEの一部の店がそうですが、これは客にとって何で?ということになりかねません。

同じチェーン店なら、会員証は1枚で利用できるようにするべきです。
posted by 風来坊や at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

鳩山首相元秘書を在宅起訴へ



鳩山の偽装献金事件は、立件される方針です。

さっさと辞めた方がいいと思うのですが、辞めたら国会議員も辞めるようなので、しがみつくのかな。

こういうケースって、潔いところを前面に出すべきだと思うのですが、一度権力の座を知ると、しがみついちゃうのでしょうね。


民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 07:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

続・関係ないなら早く出てきたら

3日前に島根の女子大生バラバラ殺人事件に関して、関係ないなら早く出てきたらという記事を書きました。

この記事の趣旨は、被害者が行方不明になってから連絡の取れない先輩男子大学生がいるそうです。

その男子大学生に対して、潔白だったら堂々と出てきて無実を主張するべきということです。

警察のほうでは、3人の男性の写真を見せて、聞き込みに当たっているそうです。

その男子大学生の関係者なのかは知る由はありませんが、今の状況では犯人と思われて当たり前だと思いますので、早く出てきて欲しいですね。

引用記事:島根女子大生バラバラ殺人、面識ある複数の男が浮上
posted by 風来坊や at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

関係ないなら早く出てきたら

一昨日、最悪の結果となった島根の女子大生殺人事件についてです。

被害者の先輩に当たる男子学生が、被害者が行方不明になってから所在がわからなくなっているそうです。
参考記事:島根女子大生殺害事件 先輩の男子学生、事件後連絡取れず

彼を犯人と特定できませんが、被害者が行方不明になってから所在が判らなくなるって、犯人と思われても仕方ない行動ですね。

無関係だというなら、早く連絡をして欲しいですね。

このままでは世間一般から犯人と思われます。


バラバラ殺人の系譜

バラバラ殺人の系譜

  • 作者: 龍田 恵子
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

マレーシアで麻薬取締法に違反したら、死刑になります2

昨夜、マレーシアで麻薬取締法に違反したら、死刑になりますという記事を書きましたが、私がこのブログを開設してから最大のアクセスをたたき出しました。

訪問してくれた皆様、ありがとうございます。

私は駄文のつもりでしたが、たくさんの方に見ていただけたということはうれしいことです。

こういうことがあると、もっと調べたくなりました。

犯人の名前もわからないというのもなんだったので調べてみたら、竹内真理子という女で頻繁にドバイやトルコなどと行き来していたそうです。
参考記事:覚せい剤、マレーシアで邦人の女逮捕

5キロ近いものを運ぶって、かばんに入れて運ぶのは容易じゃないと思いますが、預かった荷物という割には関心がないというのも変な話です。

昨日紹介した本の女性は外人に嵌められたようですが、もし同じ構図だとしたら甘い言葉を囁く外人は信用できないですね。
posted by 風来坊や at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリーズの優勝記念セールの広告をフライング掲載

関西地区のどこぞの商店街で阪神タイガースの優勝マジックを開幕戦から掲げていることを知ったとき、呆れたことを思い出しました。

これはおそらく予定稿を間違えて掲載しただけだと思いますが、洒落になりませんね。



これを現実にするには、フィリーズは頑張って逆転して世界一になる以外ありませんが、私はこれが笑い話になることを期待しています。

松井選手の念願が叶って欲しいからです。


不動心 (新潮新書)

不動心 (新潮新書)

  • 作者: 松井 秀喜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 新書


posted by 風来坊や at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ヴェルサーチが従業員を75%に削減

最近、高級ブランド品も売れなくなったと聞いていますが、従業員を4分の1も削減って凄い強烈ですね。

全従業員1300人といっても、外国ならではのドライさを感じました。




ヴェルサーチ ブルージーンズ EDT 75ML

ヴェルサーチ ブルージーンズ EDT 75ML

  • 出版社/メーカー: ヴェルサーチ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

全日空が飛行機に搭乗前にトイレにいく呼びかけ

何となくこの取り組み、笑える気がします。

こんなことを書くと失礼かもしれませんが、トイレという言葉からか、おかしさがあるのです。

全日空は大真面目に取り組んでいるとは承知していますが、そこが余計におかしさを増幅させている気がします。



飛行機のトイレって私はあまり使いたくないですね。

私も全日空のマイラーなので、最近は新幹線よりも飛行機を使うことが多くなっていますが、空港のトイレよりも狭いし使いづらいので、余程困ったとき以外は使いたくないです。

私はそういう感覚でいるので心配無用と思っていますが、航空会社としたら、真剣に取り組まざるを得ないくらいなのでしょう。

私はこのような呼びかけをしなくてもいいのにと思うのですが、使う人は多いのでしょうか?

是非知りたいですね。
posted by 風来坊や at 21:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ご飯とあわないおかずについて

私だったらこのランキングは、トップ3と8位です。

6位は全く我が家になじみのない食べ物ですが、他の5つは特に違和感はないですね。

グラタンといってもライスグラタンなら違和感が出ますが、他は普通にありかと思います。


北海道グラタン 186g

北海道グラタン 186g

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料





CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) カーロ 丸型グラタン皿14cm MK-1616

CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) カーロ 丸型グラタン皿14cm MK-1616

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ
  • メディア: その他






違和感のあるものを書いておきますと、8位のホワイトシチューだったら、私はパンを用意します。

ご飯でもいいのかもしれませんが、パンのほうがしっくい来ます。


ハウス シチュー屋シチュークリーム 210g (5入り)

ハウス シチュー屋シチュークリーム 210g (5入り)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料




トップ3ですが、3位の甘く煮た豆は私はおせち料理の中の一品です。


祝いの料理

祝いの料理

  • 作者: 土井 善晴
  • 出版社/メーカー: テレビ朝日
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 大型本




2位のお好み焼きとたこ焼きは、単品料理ですね。


日清製粉 お好み焼き粉 600g

日清製粉 お好み焼き粉 600g

  • 出版社/メーカー: 日清フーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





日清製粉 たこ焼き粉 600g

日清製粉 たこ焼き粉 600g

  • 出版社/メーカー: 日清フーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





YAMAZEN たこ焼き機着脱式 SOPX-1180(R) レッド

YAMAZEN たこ焼き機着脱式 SOPX-1180(R) レッド

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン




ご飯のおかずにしては、違和感があります。

1位の大学芋は、おやつですね。


おいしくミキサー 大学いも 50g

おいしくミキサー 大学いも 50g

  • 出版社/メーカー: ホリカフーズ
  • メディア: 食品&飲料




これがご飯のおかずに出てくるのは、?です。

地域によってはこのランキングに違和感があったり、私の意見に抵抗感があったりするでしょうが、そこは人それぞれの考えを尊重してもらえると幸いです。
posted by 風来坊や at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

エルメスの春夏物

今度のエルメスの春夏物だそうですが、前回の春夏物と比べたら、おとなしい感じになっていますね。

あまりゴルチエっぽくない感じがします。




エルメス ナイルの庭  100ml EDT-SP

エルメス ナイルの庭 100ml EDT-SP

  • 出版社/メーカー: エルメス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





下が去年の春夏物ですが、こういうのは景気を反映するのでしょうか。




エルメス イリス ET/SP/50ml

エルメス イリス ET/SP/50ml

  • 出版社/メーカー: エルメス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

