2009年06月01日

GM、破産法申請へ

ついにGMも破産法申請ですか。

政府に助けを求めたというのも、納得がいきませんね。

国有にしないでそのまま潰してもいいのではと思ったのですが、そうはいかなかったのでしょうね。

資本主義なのだから、一度バラバラにしてもらいたかったです。

posted by 風来坊や at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

本当に2010年に富士でやるのですか?

これって、よくあるとりあえずは否認じゃないですか。

それで、ほとぼりが醒めたら撤退を発表するって感じだと思いますよ。

アサヒってる可能性もありますが、トヨタはF1に参戦してから全然勝てていないでしょう?

だったら、さっさと手を引いたらどうでしょうか。



私の聞いてる限りでは、富士スピードウェイのF1開催って、評判がよろしくないそうです。

2007年は最悪のコンディションだったこともあり、不平不満が続出したそうです。

富士スピードウェーに入ってる地元の業者も全然儲からなくて、もうF1なんかやらなくていいって言ってたそうです。

ファンの間でも、鈴鹿サーキットのほうが良いといわれている以上は、さっさと撤退されたほうがよろしいかと思います。


FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK)

FORMULA ONE 2009 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/21
  • メディア: ムック


posted by 風来坊や at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

小沢の傀儡が民主党の新代表になった

鳩ぽっぽは小沢が辞意を表明したときに、一蓮托生だったはずなのに、何で代表の座に座ることになったのでしょうか。

私には理解できません。



これで間違いなく鳩ぽっぽは小沢の傀儡だということですね。

この状況だったら、まだ自民党のほうがマシな政治をしそうな感じです。

来るべき総選挙で、民主党の躍進を許さないようにしたいですね。
posted by 風来坊や at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

民主党は正当なことができない政党か

民主党の代表選挙が、16日に行なうと発表されました。



私が気にしているのは、政策論争をまるでやらないで、代表を選ぼうとしていることです。

少なくとも次の総選挙では、総理大臣になるかもしれない?と思われる人物を選ぶのだから、少なくともその人となりとかやりたいことを表明して世間に問うことで、次の選挙が戦えるのではないでしょうか。

それをしないで、総選挙で勝って日本の舵取りをやろうなんて、考えが甘いと思います。

私に言わせればこのような政党には任せたくありません。

代表選挙をやると、民主党が烏合の衆であることが暴露されるからとか、小沢が引き続き影で操るためとも言われていますが、このような全体主義的な体質を持つ政党に、日本の舵取りは任せたくないですね。

最後に、【主張】民主党代表選 政策論争なぜ封じるのかを一部参考にさせてもらいました。
posted by 風来坊や at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

民主党代表だけでなく、国会議員も辞めてしまえ

自分が不利になる党首討論を逃げるような輩は、小泉純一郎みたいに国会議員も引退してください。

それが民主党のためです。



先日、藪蛇って記事を書きましたが、このとおりになったというのは、少々意外でした。

あとは国会議員を引退して、できれば小室哲哉の代わりに牢屋に入ってもらいたいですね。

民主主義を破壊するような思想の持ち主が、国会議員にいること自体が、日本にとって不幸なことです。
posted by 風来坊や at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

イギリスも私腹を肥やす政治家が多いそうです

議員という人種が腐っているというのは、日本だけだと思っていました。

しかし、イギリスでも日本と同じような状況だったとは、びっくりするというよりも呆れるというほうが政界じゃなくて正解ですね。

昔みたいに井戸塀政治家って言われるような、手当てを支給しないで自分の身代を投げ打って政治を行なうような状況にしないと、政治家が腐っていくだけですね。

posted by 風来坊や at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

トヨタが最終損益で赤字

赤字が出たといっても、まだ内部留保はたっぷり残ってるでしょう?

それを全部吐き出してから、リストラとかやってくださいね。

散々儲かってるときは、ああだこうだ言っては内部留保をせっせと貯めていたでしょう?

赤字が出たくらいだから、未曾有の危機じゃないですか。

リストラだ賃金カットをする前に、内部留保を崩しましょう。

posted by 風来坊や at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供は大人のおもちゃじゃない

昨日、JCBホールで行なわれたUTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン -Revival-で起こった出来事です。

チケット

私はアリーナ席にいて彼らのライブを見ていたのですが、後半の曲になると上の方で赤ん坊の泣き声が聞こえてくるようになりました。

木根さんがピアノで「アンパンマンの歌」を即興で弾いてみたりして会場を和ませようとしていましたが、本編では最後まで泣き止まなかった感じでした。




アンコールの時には聞こえなくなったのですが、話によると騒音の主が退場したようでした。

前回のライブでは、進行がgdgdだったところはありましたが、いい感じのライブだったのでまた期待したのですが、赤ん坊の泣き声には呆れてしまいました。

生で聞いたことのなかった「月の河」とか「Another Meeting」をやってくれただけに、余計にこの赤ん坊の泣き声でぶち壊しになったと思っています。




話によると、その赤ちゃんの母親は乳母車で会場に入ったそうです。

会場の係員が気にして母親に注意したのですが、余計なお世話とばかりに係員の言うことを聞かなかったそうです。

これだったら、託児所とかに預けてから会場に来て欲しいと思いました。

私はこのような立場に立ったことはありませんが、このような人の迷惑を顧みない親にはなりたくないと改めて思いました。
posted by 風来坊や at 19:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

中国が国際大会で替え玉をやった

替え玉は博多ラーメンだけにしてもらいたいですね。



>中国サッカー協会がこの替え玉計画を許可したのではないか

チームの大半が中国ジュニアユースの代表選手だったっていうのでしょう?

たかが学校の校長が、いくら中学校とはいえナショナルチームの選手を集められないでしょう。

むしろサッカー協会が主導したと思われても、仕方ないでしょう。

餃子の事件もそうですが、中国製品は偽装されているから安く上がるって認識すればよさそうですね。
posted by 風来坊や at 06:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

全日空のストライキ



確か3月にもストライキをやっていましたよね。

おそらく何が不満なのよって言いたいサラリーマンもいるでしょうが、話によりますと同じ全日空グループの中でも、全日空本体とグループ会社の賃金格差が激しいらしいですね。

同じように働いているのだとしたら、ふざけるな!ってなりますね。

賃金が上げられないのなら、全日空本体の社員の賃金を下げるしか解決できないのではないでしょうか。

利用者からすると迷惑かと思いますが、私は同じ条件で働いているのに賃金に格差をつけるようなことは、やってはいけないと思います。

むしろ、全日空に猛省を促したいですね。

posted by 風来坊や at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

カカがレアルに移籍か



レアル・マドリードって、以前はジダンやベッカムがいたチームですね。

日本のどこかの野球チームみたいに、札束で選手を盗ってくるってイメージがあります。

銀河系最強軍団って言われていましたが、最近ではあまり強いってイメージがない気がしています。

強い選手を札束で盗ってくるのは否定はしませんが、これが反対にチームワークをがたがたにするような気がするのです。

ベッカムはレアルでは活躍できずに、アメリカに行くことになりましたが、レンタルで移籍したACミランでは活躍しています。

カカがベッカムと同じ轍を踏まないことを、願って止みません。
posted by 風来坊や at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

北朝鮮の「人工衛星」打ち上げで、日本の対応がgdgdになる

出先で今日、北朝鮮がいう人工衛星を打ち上げるというニュースが流れていたのは知っていましたが、日本はこれに関してgdgdがあったようですね。

備えあれば憂いなしですが、gdgdぶりをさらけ出したのはいただけません。

ドンと腰を落ち着けた対応を、お願いしたいものです。

posted by 風来坊や at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

小沢は秘書が起訴されても、民主党代表を辞めません

>秘書に対して逮捕事実以外に新たな容疑が出なければ、小沢氏は代表を続投するとの見通しが強い。

小沢はこのようなことが起こっても、民主党代表を続投するそうです。

これでは麻生首相が何かヘマをやらかしても、責めることができないですよね。



このような厚顔無恥な人物を代表に据えている時点で、民主党は終わりといっても過言でないと思っています。

早く選挙になってもらいたいのですが、どうやったらこのような厚顔無恥な人物を政界からひきずり下ろせるのでしょうか?

今はマスコミは民主党をヨイショしていますが、このような人物を持ち上げる危険性をわかってやってるとしたら、マスコミは救いようがないと私は思っています。
posted by 風来坊や at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

新たに公開された金総書記の写真を見て

これ、いつ撮影したのでしょうか?

またそこに写っている方が、本当に将軍様なのか、疑いだすとキリはないですね。

posted by 風来坊や at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

北朝鮮の新しいネタ

これってあくまでも将軍様がそうやったと発表しただけでしょう。

本当に配られたのでしょうか?



>テレビセットを一斉に受け取った同市の市民や労働者らは感涙にむせいだ

首領様が死んだときに市民が一斉に泣いていた状況を見たときに、芝居が入っているのでは?と思ってしまいましたが、これもやらせを仕込んでるとしか思えないですね。




拉致とか強制収用とか平然とまかり通る国ですよ?

マスコミがそうだといったからそうだとは限らないのです。

このような国の報道は、お笑いネタとしてみたいものですね。
posted by 風来坊や at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

弱い犬ほどよく吠える

そんなに戦争をしたいなら、戦争をすればいいじゃないって思ったのは、私だけですか?

あちらの国を見ていたら、戦争するって言ってる割には全然仕掛けてこないですよね?



戦争ってよくないって言いますが、このような国なら逆に戦争をしたら?って突き放すほうがいいのでは?と考えるのです。

この手の脅しに右往左往するよりは、毅然とした態度でどうぞやってくださいって言った方が、反対にいいのではないでしょうか。

そのような脅しに右往左往するのは、真っ平ごめんです。
posted by 風来坊や at 21:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

小沢一郎が首相にふさわしいなんて、ありえない

私は日本の政治家の中で、1番首相にしてはいけない男が小沢一郎だと考えています。

小泉さんと比較して麻生さんがふさわしくないというなら、まだわかりますが小沢一郎よりも下って、私はどう考えてもあり得ない調査だと思っています。



小沢一郎のファッショ的体質は、日本を間違いなく悪い方向に持っていくと私は考えています。

選挙が大嫌いで、党首になるにしても対立候補を立候補させないようにして、党首の地位になるような男が、民意とかを正しく反映させられるものなのでしょうか?

今回の事件は、自分のことしか考えていないことが、改めて浮き彫りになったとしか考えられません。

今回の事件を契機に、民主党は全体主義者を排除してもらいたいですね。
posted by 風来坊や at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

100%信任なんて、あり得ない投票結果

いかにも全体主義っていう結果ですね。

信任投票ってこと自体がありえない状況ですが、これでさらに100%の賛成票でしょう?

反対票を入れたら殺されるから、賛成票しか入らないって考えたほうが自然ではないでしょうか。

記名投票になっていて、反対したと分かったら強制労働に送られるとか家族もろとも銃殺刑ってなったら、賛成票しか入りませんよね。



日本でも同じことが大好きな野党の党首がいますが、この男も感じが北朝鮮の将軍様に似ているような気がします。

彼が日本のトップになったら、私なんか殺されてもおかしくないと思っていますが、先日公設秘書が逮捕されて彼も政治家をやめろって、言われていますね。

日本の野党の党首も北朝鮮の将軍様も健康不安だそうですが、あの世に逝かれたほうが、世界のためにはなりますね。
posted by 風来坊や at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

小沢が居直る

居直ってきましたか。

これで民主党政権が夢となってくれることを、願っているのですが。



>私自身は何らやましいことはないし、私の秘書の行った行為は政治資金規正法にのっとって適法に届け出ている。私としては、それでどうこうということは考えていない
>政治的にも法律的にも不公正な国家権力、検察権力の行使だという感じを持っております

いつか、どこかの企業のお偉方とか政治家が言った台詞に、よく似ている気がするのですが、同じような運命を辿ってくれないかなと思っています。

ファッショな政治家が日本の舵取りをするなんて、自民党政権よりも酷くなることは明白ですので、検察の皆様にはこの全体主義者を牢屋に入れるべく、頑張ってもらいたいものです。
posted by 風来坊や at 21:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

このテレビも、ソニータイマー内臓ですか?

いくら性能が良くても、購入してから367日目以降に作動すると言われている、ソニータイマーのデフォルト搭載を止めない限り、ユーザーは買わないと思います。



>リモコンには世界で初めて、ネット回線を利用したクレジットカードや電子マネー決済が可能なフェリカ機能を搭載。
>気軽に有料のビデオ・オン・デマンドコンテンツを楽しむことができる。

面白い機能だと思うし、パソコンとかネットをつながる環境では、魅力的な機能ではあります。

しかし、ソニータイマーに何度も泣かされた私は、ソニーと言うだけで、購入対象から即刻除外されます。

買ったのはいいのですが、購入してから367日目以降に壊れることを思うと、買うことを勧めませんね。
posted by 風来坊や at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

