2010年06月02日

鳩山と小沢が辞めた



今朝、衆参同日選挙に期待した記事を書きましたが、辞任ですか。
記事:期待

小沢を道連れにしたとはいえ、小沢は次の党首に必要だと担ぎ出されたら、喜んで重要なポストを引き受けそうです。

そこまで厚顔無恥かどうか、見極めたいですね。
posted by 風来坊や at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

民主党が参議院選挙で、有名人を続々擁立した

このニュースを聞いたとき、1月遅れのエイプリルフールだと思いました。

民主党も人気取りに必死ですね。



これ以外にも民主党は、庄野真代さんを比例代表候補に擁立することを決めました。
参考記事:民主「飛んでイスタンブール」庄野真代さん擁立へ


エッセンシャル・ベスト庄野真代

エッセンシャル・ベスト庄野真代

  • アーティスト: 庄野真代,売野雅勇,ちあき哲也,荒井由実,中村行延,竜真知子,三浦徳子,船山基紀,小泉まさみ,柳田ヒロ
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD




有名人を集めればいいと思ったのは、私だけでしょうか。

まだ、杉村太蔵氏を候補者として擁立するたちあがれ日本のほうが、ましな気がします。

これが民主党の終わりの始まりになって欲しいです。
posted by 風来坊や at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

就職活動動画が流出した

先週末、就職活動をしていた女子学生の動画が公開設定を間違えたため、その中に含まれている個人情報が流出し、騒ぎになりました。
参考記事:やずや就活動画流出 不採用学生“再挑戦”ネット投稿

会社で働いていた経験からすると、この女子学生の単純ミスとしか言いようがありません。

You Tubeにアップロードするにしても、非公開の設定って簡単にできます。

やずやとしてはインターネットを活用して就職活動をしている現状があったからこのようなことをしたのでしょうが、ネットリテラシーがないと思われたのは致し方ないですね。

自己アピールする動画を、メールで送れば問題にならなかったと思ったのは、私だけでしょうか?

個人情報が流出する危険がある可能性のある方法を就職活動に使うのは、良くないとおもいます。
posted by 風来坊や at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

プラダジャパンのパワハラ

プラダって高級ブランドだってことは私も知っていますが、セクハラというかパワハラが横行していたのですね。

どうもプラダの本社に直訴したことが解雇の直接の原因と思われますが、信じられない話ですね。



>プラダジャパンは「年齢や体重、容姿」などを理由に複数の女性従業員に退職するよう圧力をかけていたと主張している。
>さらに、プラダジャパンの幹部は人事部長を通して、ボブリースさんに髪型を変え、体重を落とし、「プラダルック」にしろなどと言ったという。
プラダの服を着てくれ程度だったらいいと思いますが、これはないと思います。

どのような場所で働いていたのか分かりませんが、酷い言いがかりだと思います。

>君の醜さが恥ずかしいと言われた
この発言が本当か分かりませんが、言った主の容姿を知りたいですね。

私よりはいいルックスであることを、希望します。


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 22:10| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

文句を言うなら、作品を書いて欲しい

NHKの朝の連続テレビ小説が、歴代の作品の中でも最低視聴率を記録しました。



このことで、作家の麻生千晶氏が最低の作品だったと述べています。
参考記事:麻生氏も苦言「全部ウソっぽい」朝ドラ最低視聴率のワケ

以下、麻生氏のコメントを引用します。
>全部がうそっぽく、机の上で作ったようなドラマ。
>田舎だって不況で忙しいのに、皆で集まって、明るく、頑張り屋のヒロインを温かく見守るなんてありえない。
>現実を見ずに、ステレオタイプの人間しか描いていない
>都会的なタイプの石黒賢が田舎の“万年青春男”の父親を演じても、うそっぽい。
>徳島をクローズアップするなら、徹底して関西の俳優を起用すべきでした

他にも麻生氏は主役の倉科カナさんを酷評しています。


Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [DVD]

Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




そこまで酷評するなら、私としては麻生千晶氏にドラマの原作なり脚本なり書いてもらえないかと思いました。

卑しくも作家と名乗る以上、人様の作品をけなすのだから自分の作品は人様に認められるような作品を書いていると思うのが普通です。


美空ひばりは鶴だった

美空ひばりは鶴だった

  • 作者: 麻生 千晶
  • 出版社/メーカー: 産経新聞ニュースサービス
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本




上記の作品が検索したら見つかりましたが、私は正直な話初めて知りました。

麻生千晶氏のことで調べてみたら、実は実在しない方だとかダミーじゃないのかとも言われているようです。

本当に作家を生業とするなら、このような批判が発生すること事態、沽券に関わる問題ではないでしょうか。

このような批判を吹き飛ばす意味でも、麻生千晶氏にドラマの原作なり脚本を依頼して、かような批判を吹き飛ばして欲しいですね。

この記事をご覧になったテレビ局の関係者の方、是非ともご検討いただくようお願いいたします。
タグ:麻生千晶
posted by 風来坊や at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

えげつなかったのでは

今年に入ってから、眞鍋かをりさんが所属事務所とのトラブルが大きくなって、訴訟沙汰になっています。

そのことで、眞鍋かをりさんの所属事務所アヴィラが眞鍋かをりさんの脱税疑惑を指摘し、それに対し眞鍋さんサイドが反論しています。
引用記事:眞鍋かをり、脱税疑惑!弁護士を通じ反論

私は以前、海川ひとみさん、現事務所との契約が満了という記事で、元のニュース記事と違うタイトルをつけましたが、アヴィラの発表と海川ひとみさんの発表のニュアンスがが違っているので、おかしいと思っていたので、海川さんサイドのニュアンスを尊重しました。
アヴィラの発表:海川ひとみ、結婚のご報告
海川ひとみさんの記事:ご報告です


海川ひとみ SEA-sea- [DVD]

海川ひとみ SEA-sea- [DVD]

  • 出版社/メーカー: マジカル
  • メディア: DVD




以前、安室奈美恵さんやSPEEDが所属している事務所の社長が脱税で逮捕され実刑判決を受けたことがありますが、ここの事務所から独立しようってタレントさんはいなかったはずです。


PAST<FUTURE

PAST<FUTURE

  • アーティスト: 安室奈美恵
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD









もし眞鍋さんの社長が安室さんの事務所の社長のような方だとしたら、タレント側が逮捕されてイメージの失墜っていうことは言わないはずです。

芸能界って世間と違うことが常識としてまかり通るところですが、安室さんの事務所のことを思い起こすと、アヴィラが今までやったことは眞鍋さんや他のタレントさんの不信感を買うようなことをしていたと思えてなりません。


眞鍋かをりのココだけの話…といろんなはなし

眞鍋かをりのココだけの話…といろんなはなし

  • 作者: 眞鍋 かをり
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

甘い扱われ方のような気がします



>日本が明治維新できていなければ日本も中国や朝鮮半島と同じように、欧米列強の植民地や半植民地にされていただろう

これが自民党の政治家の発言だったら、どうなったのかと思ってしまうのって、私だけでしょうか?

絶対に朝日新聞を筆頭に、大臣辞任に追い込むまで叩き続けると思うのです。

与党になったらこの程度の発言で叩かれるの?っていう民主党の政治家がいるそうですが、自民党の政治家に比べたらまだ甘い気がします。

叩くのなら、同じように叩いてもらいたいですね。


朝日新聞の偏向を語る (1975年)

朝日新聞の偏向を語る (1975年)

  • 作者: 村中 嘉二郎
  • 出版社/メーカー: 経営問題研究所出版部
  • 発売日: 1975
  • メディア: −


posted by 風来坊や at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

対戦相手を侮辱していませんか

センバツ高校野球の話題からです。



>21世紀枠に負けたことは末代までの恥です
いくらなんでも酷い発言だと思いませんか?

向陽高校は21世紀枠で出場していますが、侮辱していると思われても仕方ないと思います。

このような時は、選手は良く頑張ったが自分の采配ミスで負けましたって言ってしまえば、それでいいと思うのです。

この監督、死にたいと言ってるそうなので、死んで向陽高校にお詫びしてください。

開星高校の選手が可哀相です。
posted by 風来坊や at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

民主党は全体主義政党ではないか

さすが小沢、自分の気に入らない人物は粛清ですか。

自分が気に入らない人物は粛清して、イエスマンしか置かないっていう時点で、北朝鮮を彷彿とさせます。

民主党は、北朝鮮やナチスを連想させる政党名に改名したらどうですか。



私もこのようなことを書いていたら、小沢が粛清されそうな気がします。

本当に小沢は、インターネット上の批判も封じるようなことをやりそうな気がしています。

ファッショを台頭させるようなことは、あってはいけないと思います。


小沢一郎 虚飾の支配者

小沢一郎 虚飾の支配者

  • 作者: 松田 賢弥
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/09
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

老害の産物か?

私は昔、富士通の関連会社で働いていました。
記事:富士通の関連会社にいたときに買った、携帯電話の思い出

このときに城 繁幸さんの内側から見た富士通「成果主義」の崩壊という本を読みまして、このようなことはあるなあとは思いました。


内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)

  • 作者: 城 繁幸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: 単行本




それでも私が会社を辞めたときは、少しはいい感じにはなってはいました。

ところが最近、富士通では社長交代に関してきな臭い話が出ています。

なんと辞めた前の社長が、辞任を取り消す訴えを起こしたというのです。

しかも、秋草取締役相談役から辞任しろと言われたそうです。



この秋草取締役相談役という方、社長在任時に富士通の業績が悪化したのですが、業績悪化したのは社員が働かないのが悪いと言って、世間の批判を浴びました。

しかも社長を退任したときも代表取締役会長に居座り、会長を辞めても取締役相談役にいるのだから、地位にしがみつきたいって感じが見え見えです。

この人の後任の社長は黒川さんといいますが、彼は富士通の社長を辞める際の引き際のよさで評判を上げたのとは、全然違いますね。

このような人物こそ、さっさと退場いただきたいと思ったのは、私だけでしょうか。


docomo F-01B ホワイト

docomo F-01B ホワイト

  • 出版社/メーカー: 富士通株式会社
  • メディア:


posted by 風来坊や at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

就職するのを諦めてるから、数字がよくなっただけでは?

先月は諸般のトラブルがあって、更新がままなりませんでしたが、やっと更新できる様になりました。



気になったニュースです。

完全失業者の定義からすると今の私も完全失業者に入ります。

1月から求人状況を見ていますが、そこそこ求人も出てきているかなって感じはありました。

しかし、状況が良くなったとは思えませんでした。

周囲を見ているとむしろ、就職をするのを諦めたって人が目立ってるって気がしました。

この状況を打開するには、もっと景気対策をしっかりやるべきではないでしょうか。


履歴書用紙

履歴書用紙

  • 出版社/メーカー: トーヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by 風来坊や at 12:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

JANAってセンスがよくないと思います



JANAという名前は、じゃあなという風に聞こえ、これで二度と乗らないよって感じで、よくないと思います。

ANALのほうがましだと思います。
posted by 風来坊や at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

昨日の小沢一郎の事情聴取



小沢一郎がウラ献金をもらっていないわけがないと思っています。







上に載せた動画は、テレビ朝日がYouTubeに配信している小沢一郎の記者会見の模様です。

上から会見の模様を順番になっていますが、私はちゃんと答えていない印象を強く受けました。


小沢一郎 虚飾の支配者

小沢一郎 虚飾の支配者

  • 作者: 松田 賢弥
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/09
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 06:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

東京地検特捜部は小沢一郎を逮捕するのか



秘書がかなりお金のことで供述しているようですね。

明日、小沢一郎の事情聴取があるそうですが、しかも容疑者という前提で行うみたいです。

まさか明日、小沢一郎が逮捕されるって展開が起こったら、激震どころじゃないですね。

そのような展開、期待しています。


検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

  • 作者: 産経新聞司法クラブ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

言行不一致

今更ですが、鳩山由紀夫vs 鳩山由紀夫という動画を拝見しました。





野党時代の威勢のよさはどこへやら、首相になってからの朝令暮改ぶりは酷すぎますね。

>「秘書のやったことは議員の責任。バッジをはずせ」。
>言い出しっぺはほかならぬ鳩山由紀夫総理その人だ。
>この政治倫理のルールにより、加藤紘一氏ら何人かがバッジをはずした。
>それなのに母親からの「愛の子ども手当」12億円の贈与税を払わず、「みんな秘書がやった」「なぜ母が一言も話をしなかったのか」「自分は何も知らない」と他人のせいにして、バッジをはずさなかった。男として恥ずべき食言で許せない。
引用元:鳩山・小沢氏はバッジを外せ 党内の政権交代こそ改革

私もさっさとバッジを外したほうが賢明だと思うのですが、権力の座は美味しいと思いますので、しがみつくでしょうね。
posted by 風来坊や at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

このまま刑務所に行って下さい

先週末から小沢一郎の資金問題で関係者が逮捕されていますが、とうとう小沢一郎本人も東京地検特捜部の事情聴取に応じる意向のようですね。
参考記事:小沢氏説明の銀行出金は原資に足らない3億円 聴取応じる意向

記事を一部引用します。
>登記簿によると、土地を担保に都市銀行から約3億5千万円の融資を受け、19年3月に抵当権が解除されている。
>融資返済に伴う金利負担は年約700万円近くで、利子の総額は計5千万円余りに上る計算だ。
>小沢氏側が主張する通りなら、自宅で保管している約3億円を使わず、わざわざ銀行から多額の金利負担が生じる融資を受けて妻名義で土地を購入するのは不自然といえる。
>約3億円は土地購入原資の4億円に満たないことや出金から土地購入まで6年間も経過していることなどから、特捜部は、小沢氏側が主張する約3億円が16年の土地代金の原資となった可能性は低く、小沢氏が虚偽の説明をした疑いもあるとみている。

高額な買い物をするのにわざわざ手元にあったお金を使わず、余計な負担がかかる買い方をするのは不自然ですね。

これを突破口に、小沢一郎を逮捕に追い込んでもらいたいですね。

是非、刑務所まで行ってもらいたいです。
posted by 風来坊や at 07:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

推定有罪

昨日の夜、テレビニュースを拝見していたら、石川知裕容疑者の弁護士が、あの安田好弘弁護士だというのです!


橋下弁護士vs光市裁判被告弁護団―一般市民が見た光市母子殺害事件

橋下弁護士vs光市裁判被告弁護団―一般市民が見た光市母子殺害事件

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: STUDIO CELLO
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本




小沢一郎は悪いことをやっていると、確信せざるを得ませんでした。
参考記事:石川知裕容疑者「恥ずかしいことしてない」

民主党の支持者の中には、マインドコントロールが解けていない方もいるようですが、私は悪いことは悪いと言ったほうが後々のためによろしいかと思うのです。
参考記事:「民主議員は不当逮捕にもっと怒りを」達増・岩手知事が検察批判


それだけ小沢一郎のマインドコントロールにかかっている証拠かもしれませんが、小沢一郎が逮捕されたときにどれだけ手のひらを返す態度を示せるかも、私は見たいです。


検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

  • 作者: 産経新聞司法クラブ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

小沢一郎はどこまで居直れるのか?

先日から小沢一郎の関係者が3人も逮捕されましたが、小沢一郎は幹事長を辞めるつもりは、さらさらないようです。



一方、国民は小沢一郎に対し、民主党の幹事長はおろか、国会議員の辞職を求める声が、7割も占めました。

参考記事:「小沢氏辞職」望む声が7割 ネット調査


私だったら、疚しいことがなければ検察の事情聴取にも応じられるはずなのに、それが出来ないとはどういうことなのでしょうか。

やっぱり悪いことをしているからとしか思えません。

何もないなら堂々と検察の事情聴取に応じ、秘書の罪は私の責任と言って議員辞職されたほうが、潔いと思います。
posted by 風来坊や at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

小沢の秘書が再逮捕

昨日、小沢一郎の秘書だった石川知裕代議士が逮捕されましたが、今日は大久保隆規秘書が再逮捕されました。



これでも小沢一郎は、秘書のしたこととシラを切るのでしょうか。

鳩山は小沢を休職扱いするそうですが、議員辞職されたほうが民主党のためになると思いますが。
posted by 風来坊や at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

石川知裕議員を逮捕

久しぶりにこのブログを更新します。

ついに小沢の側近が逮捕されました。
参考記事:石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部

私としてはこれで終わりでなく、本丸である小沢一郎を捕まえて欲しいですね。

これでがたがたになるようでは、民主党もたいしたことはないですね。


小沢一郎 虚飾の支配者

小沢一郎 虚飾の支配者

  • 作者: 松田 賢弥
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/09
  • メディア: 単行本





検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

検察vs.小沢一郎―「政治と金」の30年戦争

  • 作者: 産経新聞司法クラブ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

