2010年04月24日

子ども手当554人分申請した男がいる

6月から支給開始される子ども手当ですが、何と554人分の子ども手当を支給してもらおうという猛者が現れました。

何でもこの男性、タイの修道院などで暮らしている子供554人と養子縁組したそうです。
参考記事:「タイで養子」子ども手当554人分申請 韓国人男性、尼崎市が受け付け拒否

いかにも胡散臭いですね。

554人も養子縁組するってまともじゃないですね。

このくらいの人数だったら、むしろ孤児院を経営して寄付を募ったほうが金が集まるような気がします。

外国、特にアメリカのセレブは貧困な環境にある子供を養子縁組して引き取っていますが、せいぜい数人ってレベルです。

明らかに子ども手当て狙いって、見え見えです。

子ども手当て法案成立時に、このような事態が起こるといわれましたが、本当にやると考えていなかったのでしょうね。

今からでも遅くないので、国籍条項を作って受給資格に制限をしたらどうですか?

このままではまずいですよ。
posted by 風来坊や at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何で国会議員の歳費について事業仕分けしないの?



経費削減をするなら、国会議員が自ら率先してやれっていうのは、最もな話です。

それもしないで、埋蔵金なんていうのは論外だと思います。
posted by 風来坊や at 09:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

岡本真夜さんのベストアルバムが発売延期、そのままの君でいてを急遽収録

上海万博のイメージソングが、岡本真夜さんのそのままの君でいてに酷似していることと騒ぎになりましたが、私はここで岡本さんのベストアルバムが来月10日に発売されることを知りました。

曲目を見ていたら、そのままの君でいてが収録されていないので、もったいないことをすると思っていましたが、この事件を受けて、ベストアルバムに急遽収録されることが決定しました。

これに伴い、発売日も来月26日に延期されました。



完パケしてる商品を全て破棄するのは大変な決断ですが、ここで入れなければ商機を逃すなんてものではないですね。

>もともと、選曲の段階で最後まで入れようかどうしようか迷っていた曲です。
>でも、多くのファンからのメッセージに背中を押されて入れることにしました

迷ってるなら入れろ!って声もあると思いますが、長すぎても聞くのが辛くなっちゃうから、辛い決断だったのでしょう。

ファンの方には肩透かしを食らったと思う向きもありますが、値段が変わらず1曲多くなると思えば悪くないと思います。

来月26日が楽しみですね。


My Favorites ALL ALBUM SELECTION BEST

My Favorites ALL ALBUM SELECTION BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 19:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

救急車のAEDが作動しない



実は昨日、救命救急に関する講習を受講しました。

今月から通っている学校のカリキュラムの一環ですが、AEDの操作って簡単だと思いました。

これならAEDが必要な事態でも私で操作できそうと思ってしまいましたが、このようなこともあるのですね。

幸い、一般的におかれているAEDではないようですが、こういうことはシャレになりませんね。

不具合を失くせというのも無理があると思いますが、何度も起こって欲しくないですね。


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



posted by 風来坊や at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ANAの新型航空機の客室



写真を見たら、ネットカフェの個室みたいって言ったら、怒られちゃうかな?

実際はもっと、ゆったりとしていて静かだと思いますが。

一度はファーストクラスって、乗ってみたいですね。


1/200 B777-300ER ボーイングフリート (3763GA)

1/200 B777-300ER ボーイングフリート (3763GA)

  • 出版社/メーカー: ホーガン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by 風来坊や at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

フランスで試験導入される発電する歩道、の本では?



東京駅でこんなことをしていましたね。

こちらはいつ、実用化するのでしょうか?
posted by 風来坊や at 18:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

民主党は公明党に期待しているらしい



7月に行われる参議院選挙で、実に良い話を聞きました。

このような期待をしている時点で、民主党は参議院選挙に勝てないと思います。

私としては、民主党が公明党を抱き込む展開になってほしいと思っていますが、そうはならないでしょうね。

そうなったら、自爆スイッチを押すことと同じでしょうね。
posted by 風来坊や at 09:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

4か月後に見た18億円の当選



羨ましいですね。

宝くじの広告で高額当選の未換金の話が出てきますが、私はデタラメだと思っていました。

これからは信用することにします。


統計数字を読み解くセンス―当確はなぜすぐにわかるのか?(DOJIN選書27)

統計数字を読み解くセンス―当確はなぜすぐにわかるのか?(DOJIN選書27)

  • 作者: 青木繁伸
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

総選挙の5月6日実施を発表へ、イギリス



この日は平日ですね。

日本だと考えられない日程ですね。

日本でも7月に参議院選挙がありますが、平日に選挙をやったらどうなるのかなと思ったのは、僕だけでしょうか?

おそらく投票率が低いどころか、仕事を選挙口実でサボる人が続出するでしょうね。


選挙 [DVD]

選挙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 06:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

苦肉の策では?

普通に考えたらあり得ない話です。

大学の講義で代返はよく聞きますが、これはちょっと酷いですね。



もしこれが、自民党の策略だったらどうでしょうか?

実は若林氏、今度の参議院選挙には出馬せず、引退する意向を発表しています。

あと数ヶ月しか任期がない状況だとすれば、自民党の党勢回復のためにわざとこのようなことをしたと思えば、その方が自然だと思います。

そしてこれがきっかけで、鳩山や小沢などが何故辞めないっていう状況を作り出すためではないでしょうか?

民主党はこのことを非難していますが、私は鳩山や小沢・小林が辞めるほうが先決だと考えています。


三国志・赤壁の戦い DVD-BOX

三国志・赤壁の戦い DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

どんなコンテンツを用意するのかな?

今日から月も変わり、4月になりました。

今朝、ブログを見たらseesaa株式会社からこのようなプレスリリースがありました。

シーサー株式会社ソーシャルゲーム(?)参入?!「シーサー農場」はじまります!
こちらから、シーサー農場のサイトに行けます。

>弊社が持ちうる技術開発力の全てをもって開発いたしました渾身のソーシャルゲーム
一体どんな農場ゲームでしょうね。

去年は映画製作を手がけるために新会社設立を威勢よく発表しましたが、あっさり中止になってしまいましたね。
元記事:【新会社設立のお知らせ】シーサー映画株式会社、映画『22世紀中年』の制作
映画『22世紀中年』制作中止のお知らせ

このようなことをする前に、2日もメンテに手間がかかるようなことを起こさないほうが先決だと思いますが。

正午までにどのような展開をするのか、見守りたいです。
posted by 風来坊や at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ソフトバンクからGoogle携帯



確か記憶が正しかったら、ソフトバンクさんはYahoo!と仲良しだから、GoogleのAndroidに消極的だったはずです。

iPhoneもあるし、Android搭載の携帯を出すとは考えもしませんでしたが、逆にそれだけ価値が高いと思ったのでしょうね。

これでdocomoやauに優位に立てるのか、今後目が離せませんね。




posted by 風来坊や at 12:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ドバイワールドカップの結果

ブエナビスタがドバイシーマクラシックに出走しましたが、惜しくも2着に敗れました。

レースを拝見してきましたが、惜しいレースですね。



JRAのHPにレース結果が出ていますが、ペリエ騎手はまたしても斤量超過でレースに出ていました。
ドバイワールドカップ 成績と映像

これがなかったら、ひょっとしてと思ったのは私だけでしょうか。

一方、レッドディザイアはドバイワールドカップに出走しましたが、11着に終わりました。



前哨戦を勝ったので期待していましたが、どうも馬に落ち着きがなかったようです。
記事:レッドディザイア、ドバイG2を勝つ!

本番までの調整が、上手く行かなかったのでしょうね。

今日、ドバイに出走した日本馬の成績を考えると、ひょっとすると日本馬はドバイのオールウェザー馬場があっていそうな気がします。

来年以降もチャレンジして欲しいですね。
posted by 風来坊や at 10:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

オールビジネスクラスの旅客機

旧式の飛行機のようですが、全席ビジネスクラスって悪くないと思います。

ニューヨーク・ワシントンからパリを結ぶ飛行機だから、フランス料理が出てくるというのも納得です。

いつから運行されるのでしょうか?



日本でもANAが、成田〜ムンバイでオールビジネスクラスの飛行機を運航させていますね。

これはボーイング737をビジネスクラスオンリーにしていますが、ANAの席と比較しても見た目はこちらのほうがよさそうな気がします。

このような飛行機とご縁があったらいいのですが、私には一生なさそうです。


1/200 全日空 ボーイング737-700ER

1/200 全日空 ボーイング737-700ER

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by 風来坊や at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

F-04Bのモックをいじった感想

先日、NTT docomoの新しい携帯、F-04Bが発表になったことを書きましたが、明日発売されます。

この携帯、CEATEC 2008で展示されていたコンセプト端末を製品化したものです。



モックをさわらせてもらいましたが、スライドしたときのアンバランスな感じが気に入らなかったです。

電話をかけるときにスライドさせるのですが、ディスプレイ部分がやたらと重たくなってしまい、キー部分が薄っぺらくなっているのです。

スライドさせたときに、QWERTYキーがスライドさせた部分にくっついてしまうからですが、テンキー部分の薄っぺらさはどうなのかな?と思わざるを得ませんでした。

ダイヤルキーのほうがいいって方もいると思いますが、このスタイルだったら、全部タッチパネルにしたほうがいいのでは?と思ってしまいました。

買い替えの資金が調達できないというのもありますが、セパレート携帯の第2弾に期待することにしました。
posted by 風来坊や at 21:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

千葉法務大臣、鳩山首相の意向無視を認める

首相の意向よりも自分の信条ですね。

政治信条は大事ですが、首相の意向を堂々と無視していますって言い切るって、どうなのでしょうか。

私はまずいと思いますが、逆に鳩山首相がそれだけの器というしかないのでしょうか。



千葉大臣は今度の参議院選挙で、改選にあたります。

この方は神奈川県が地盤です。

私は残念なことに、この方の当落を左右することはできません。

神奈川県在住の友人に、話をするつもりです。


選挙 [DVD]

選挙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

クロマグロの国際取引禁止案を否決

クロマグロの取引を禁止しようとしていましたが、大差で否決されましたね。

完全養殖が成功しているなら、むしろ適切な漁獲高を維持できれば、取引禁止をする必要はないと思います。

これが可決されたら、他の魚も取引禁止になりかねないと思いましたので、否決されて良かったと思います。



私が腑に落ちないのは、なんでモナコが提案するのかですね。

モナコがこのような提案をする意味がないと思いました。


A08 地球の歩き方 南仏プロヴァンス コート・ダ 2010

A08 地球の歩き方 南仏プロヴァンス コート・ダ 2010

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 単行本




実は牛肉を買わせたいって団体があって、それにEUが乗っかる形で提案したのでは?としか思えないのです。

シーシェパードもクロマグロ漁を妨害すると言ってる様なので、そのように思えてなりません。


プロジェクトX 海のダイヤ 世界初クロマグロ完全養殖 [DVD]

プロジェクトX 海のダイヤ 世界初クロマグロ完全養殖 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD





天然 クロマグロ 大トロ(サク)〈極上〉 450g

天然 クロマグロ 大トロ(サク)〈極上〉 450g

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





天然 クロマグロ 中トロ(わぎり)〈特上〉 1.7kg

天然 クロマグロ 中トロ(わぎり)〈特上〉 1.7kg

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





天然 クロマグロ 赤身(テンパネ)〈極上〉 850g

天然 クロマグロ 赤身(テンパネ)〈極上〉 850g

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





天然 クロマグロ 中トロ(サク)〈極上〉 650g

天然 クロマグロ 中トロ(サク)〈極上〉 650g

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

交通事故の当事者がストーカーに?

今月15日、福岡市西区の能古島の海岸で切断遺体が見つかった事件ですが、被害者は去年末に発生した交通事故を巡って加害者とトラブルになっていたそうです。
引用記事:福岡の切断遺体女性 「4日間で着信22回」不審電話に悩む

その日記というのを2ちゃんねるで拝見しましたが、この当事者というのは任意保険に入っていなかったそうで、加害者にはかなりの損害になったのでしょうね。

まさか自賠責保険すら入っていないってことはないでしょうが、もしそうだとしたら酷いなんて話じゃないでしょうね。

交通事故の当事者が犯人と決まったわけではありませんが、この事故が殺害のきっかけだとしたら、自己中心的としか言いようがないですね。

それと自動車やバイクの運転をするときは、自賠責保険だけでなく任意保険にも入っておきたいですね。


[弁護士がきちんと教える] 交通事故 示談と慰謝料増額 (暮らしの法律)

[弁護士がきちんと教える] 交通事故 示談と慰謝料増額 (暮らしの法律)

  • 作者: みらい総合法律事務所
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

完全養殖クロマグロが輸出へ

最近の話ですが、TBSで放送された夢の扉って番組で、マグロの完全養殖を取り上げていました。

私もこれを見て凄いと思っていましたが、輸出されるようになっていたのですね。

クロマグロは取引を完全禁止にする方向のようですが、完全養殖されたのでは取引禁止にするのは難しくなりそうですね。

この近大マグロ、期待しています。




プロジェクトX 海のダイヤ 世界初クロマグロ完全養殖 [DVD]

プロジェクトX 海のダイヤ 世界初クロマグロ完全養殖 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD





天然 クロマグロ 大トロ(サク)〈極上〉 200g

天然 クロマグロ 大トロ(サク)〈極上〉 200g

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





天然 クロマグロ 赤身(テンパネ)〈極上〉 350g

天然 クロマグロ 赤身(テンパネ)〈極上〉 350g

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





天然 クロマグロ 中トロ(わぎり)〈特上〉 1.6kg

天然 クロマグロ 中トロ(わぎり)〈特上〉 1.6kg

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





天然 クロマグロ 中トロ(サク)〈極上〉 350g

天然 クロマグロ 中トロ(サク)〈極上〉 350g

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石上水産
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海川ひとみさん、現事務所との契約が満了



海川ひとみさんってこの記事で初めて知ったのですが、アヴィラって事務所に所属しています。

この事務所、最近では眞鍋かをりさんとの契約問題でトラブルになっているところです。
参考記事:本当の笑顔はいつ…眞鍋かをりにみる芸能界の「光と影」


眞鍋かをりのココだけの話…といろんなはなし

眞鍋かをりのココだけの話…といろんなはなし

  • 作者: 眞鍋 かをり
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本




噂では同じ事務所に所属する小倉優子さんも、この事務所に嫌気が差していて、独立したがっているとも聞いています。


ゴルフ女子の100切り質問箱 (エイムック 1881)

ゴルフ女子の100切り質問箱 (エイムック 1881)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 大型本




最近、トラブルを多く抱えた事務所だから、契約満期で終了できたというのは、ある意味運がいいかもしれません。

ファンの方は残念だと思いますが、また芸能活動を再開するかもしれません。

そのときは応援したいですね。


海川ひとみ 瞳うるる [DVD]

海川ひとみ 瞳うるる [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 08:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

