2010年07月11日

パウル君、今回も当てた



どうやらタコのパウル君のご宣託は、今のところ今回のFIFAワールドカップに関しては全て的中しましたね。
記事:パウル君のご宣託は、ドイツ3位で優勝はスペイン

残りは決勝戦、果たして当たるのでしょうか。

占いは当たるも八卦といいますが、ここまで注目されちゃったら、そうも言ってられないですね。
posted by 風来坊や at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

パウル君のご宣託は、ドイツ3位で優勝はスペイン

FIFAワールドカップのドイツ代表の勝敗を的中させているタコのパウル君は、3位はドイツで優勝はスペインと予想しました。



先日、準決勝のドイツ敗北予想でサポーターの怒りを買っているそうです。



パエリアにしろとかサラダにしろと言われていますが、パウル君はとんだ災難ですね。


ユウキ食品 パエリアの素 130g

ユウキ食品 パエリアの素 130g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料




>水族館によると、パウルの暇つぶしのためにえさの入った箱にフタをしたところ、開けるので、2008年サッカー欧州選手権で職員たちが二つの箱を使って試合結果を予言させることを思いついた。
>すると、5試合中4試合の結果を言い当てた。

最初は人間のお遊びじゃないですか。

タコにとっては美味そうな餌を選んでるだけで、どこの国に怨みがあるって訳じゃないと思います。

ドイツにとって3位じゃ面白くないでしょうが、せめて3位になってパウル君が無事にいられることを願いたいですね。

それとスペインが優勝したら、パウル君はスペインの水族館に遊びに行くのでしょうか?

FIFAワールドカップ優勝特別企画で、パウル君を展示したら大人気になるかもしれませんね。
posted by 風来坊や at 20:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

タコの予言、また当てた



ドイツには残念な話ですが、このタコの予言が的中しましたね。

これでタコに恨みが行かないことを願います。



日本だとタコは食べるものでしょうか。

カサフェスタ タコディナーキット275g

カサフェスタ タコディナーキット275g

  • 出版社/メーカー: 鈴商
  • メディア: 食品&飲料


posted by 風来坊や at 06:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ミック・ジャガーの呪い?



何をやっても悪運に取り憑かれている人っていますが、世界的なスーパースターが悪運を呼んでいるとなると、騒動どころじゃないですね。

何とその人物が世界を代表するロックスター、ミック・ジャガーだというのだから、私はびっくりしました。

次はどのチームなんだ?って言われるのも、有名税ですね。


フォーティー・リックス

フォーティー・リックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/09/26
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンクス、破れず



FIFAワールドカップって、前年にバロンドールを受賞した選手のいる国は優勝できないっていうジンクスがあります。

今回はアルゼンチンですが、ジンクスは健在でした。


メッシ

メッシ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

W杯はブラジルが負けて、準決勝はオランダとウルグアイ



ブラジルが負けるとは予想外でした。

欧州勢は内弁慶だと思っていたので、オランダが勝ち上がるとは予想していませんでした。



これで準決勝の1つ目の組み合わせは、オランダとウルグアイです。

下馬評ではどちらが有利でしょうか?

案外、ウルグアイが頑張りそうだと思ったのは、私だけでしょうか。
posted by 風来坊や at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone4の受信障害について



持ち方で電波の受信状態が変わるって、iPhone 4はセンシティブな携帯のようですね。

話によると、Appleは構造上の問題でないから大丈夫と言ってるようですが、それで本当に解決するのでしょうか。
引用記事:アップル、iPhone 4のアンテナ問題の原因を発表〜受信レベルの計算にミス

>なおアップルは現在、ウェブサイト上で、信号放射性能に優れた無線携帯端末用アンテナを開発できる経験豊かなエンジニアを募集中だ。
これが今回の騒動の核心のような気がするのは、私だけでしょうか。


iPhone 4スタートブック

iPhone 4スタートブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/07/27
  • メディア: ムック


posted by 風来坊や at 07:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一価値のあるドメインが競売に出た



私もこの手のお仕事を担当しているなら欲しいドメインですが、とんでもない金額がかかりそうなので、そう簡単に手が出ないですね。

どこが落札するのでしょうか。

そして、このドメインを使ってどのようなHPを作るのか、今後が気になります。
posted by 風来坊や at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ロシアの女スパイ

美女スパイですか。

スパイ映画でよく出てきますが、映画を地で行くなんてめったにないですよね。


スパイ大作戦 シーズン1 [DVD]

スパイ大作戦 シーズン1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD






タイトルだけ見ると凄く期待してしまいましたが、私の目からすると言葉よりは美人ではないですね。

人によっては好みもあると思いますので、これ以上は差し控えさせてもらいます。
posted by 風来坊や at 06:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本、PK戦の末敗れる

さっき、ニュースで結果を知りました。

ボロ負けするかと思っていましたが、良く頑張ったと思います。

お疲れ様でした。

胸を張って帰国してください。



試合としては、点が取れなかったのは、痛かった気がします。

点が取れたなら、サッカーの強豪国ともやれるって思えるでしょうが、スコアレスではまだ課題は多そうですね。

これらの課題を克服して、4年後のブラジルのピッチで雄姿が見たいですね。
posted by 風来坊や at 07:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

Googleのブラウザシェア、Appleを抜く



appleのsafariって、新しいバージョンはadobeのFLASHに対応させないとかってことで、物議を醸したブラウザだったと記憶しています。

FLASH非対応はiPhoneとiPadだけかもしれませんが、ひょっとするとこの件でGoogle Chromeに逆転を許したのかもしれないですね。

アメリカの話なので日本はまた事情が違うのかもしれませんが、appleがクローズドなやり方に走るなら、この差はもっと広がるかもしれませんね。

↓iPadに対抗できるかな。



posted by 風来坊や at 19:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速道路無料化実験始まる

高速道路の無料化実験は、昨日からですか。

無料化以前と比較して79%も増加して、渋滞も発生したそうです。



タダじゃないと使われない高速道路って、作って意味があるのかな?と思ったのは私だけでしょうか。

私はすっかり車を運転しない人間になってしまいましたが、話によると地域によっては高規格のバイパスがすでにあって、高速道路なんていらないって地域もあるそうです。

>ETC(自動車料金収受システム)見搭載車も対象。
この文章は突っ込みの対象になりそうですが、土休日ETC搭載車千円って高速道路の料金所の省力化もあったから、ETC搭載車に限ったと私は考えています。

だけどETC未搭載車も対象にするのは、省力化の観点からしてもおかしいと思います。

来年3月までだそうですが、また選挙で変わるというようなことが起こるような気がしてなりません。


高速道路無料化の徹底検証―高速道路の現状と環境未来像

高速道路無料化の徹底検証―高速道路の現状と環境未来像

  • 作者: 新井 護
  • 出版社/メーカー: アールイー
  • 発売日: 2010/01/05
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 16:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

イングランドの幻のゴールシーン



問題のゴールのシーンだそうです。



これがゴールじゃなかったら、ネットを突き刺すようなシュートを打つ以外、ゴールとして認められなさそうですね。

ドイツにとっては、44年前の借りを返してもらったってことでしょうが。

↓44年前のイングランド対西ドイツ戦が収録されています。

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 07:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

小室哲哉がパチンコ商品化について訴えられる

久しぶりにブログタイトルにちなんだ話題です。

TM NETWORKがパチンコになるって話がお釈迦になり、著作権管理会社が小室哲哉を訴えたそうです。



正直な話、話がお釈迦になってくれてホッとしています。

お釈迦になった理由は、小室哲哉が逮捕されたからだそうですが、これはglobeのget wildの発売中止と並んで逮捕された功績といってもいいです。

ギャンブルをやる身としてこのようなことを言っても説得力はないのでしょうが、パチンコのネタになることは今後やめて欲しいです。

小室さんは音楽で話題になって欲しいです。
posted by 風来坊や at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本、デンマークに快勝!

正直な話、ここまで日本が頑張るとは思っていませんでした。

あっさり予選で姿を消すと。

しかし世間の低評価に反発して、2勝して決勝トーナメントに進出するとは凄いと思います。

恐れ入りました。



今度の日本の対戦相手は、パラグアイです。

もし、決勝に進出しても前回王者のイタリアとやるという下馬評だったので、無理と思われても当然でしょう。

しかし、イタリアが1勝もできずに予選敗退しました。
記事:イタリア、前回覇者がまさかの最下位で敗退 W杯

過去の歴史を振り返ると、欧州勢は欧州開催でないと力を発揮できないようですね。

こうなったら長く南アフリカにいてもらいたいですね。


FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

製作費5億円の直滑降ジェットコースター



怖いですが、一度乗ってみたいですね。

日本でもこのような施設を作るところはありませんか?



posted by 風来坊や at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

日本、オランダに敗れる

内容的には完敗でしょう。

頑張ったとは思いますが、日本はスピード感がオランダと比べて無いと思いました。

やはりオランダは凄いと思います。

posted by 風来坊や at 05:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

白米ばかり食べていたら、健康に悪い



このような研究って今更って感じはしますね。

>白米を全粒粉に置き換えれば、糖尿病リスクは36%も下がるという。

どうやらアメリカ人は米国と言われていますが、麦の消費を上げたいようですね。

↓白米に混ぜて炊きこむだけでも、違いますよ。

湯布院長寿畑 非アレルゲン二十穀米 1kg

湯布院長寿畑 非アレルゲン二十穀米 1kg

  • 出版社/メーカー: 湯布院長寿畑
  • メディア: 食品&飲料


posted by 風来坊や at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

日本でもパケット定額制廃止はあるか?



私はパケット定額がなかったら、間違いなくパケ死が待っている程のヘビーユーザーです。

実は今年中に、携帯電話の機種変更を考えています。

まだ、iPhoneを含めスマートフォンにするかとか考えていませんが、パケット定額がなくなるというのなら、スマートフォンは選択肢から外れます。

パケット定額が使えないなら無線LANを使えばいいって声もあると思いますが、無線LANスポットを探すのに手間がかかるのと、そもそも無線LANを使うようなら私だったらネットブックを持ちますね。

日本では今年末からLTEが商用サービスを開始するので、パケット定額廃止はないと思いますが、ソフトバンクの場合悪い意味で裏切りますので、楽観視できないと皆さん思っているようですね。

ソフトバンクがパケット定額を廃止することになったとしたら、私は自社のトラフィックが耐えられないとタップしたと思わざるをえないですね。
posted by 風来坊や at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

最近、googleの新しいサービスが滑ってる気がする

最近、googleのサービスが滑ってる気がします。

yahoo!とかmsnを意識してると思われますが、googleってシンプルなトップページのほうがgoogleらしい気がします。



>グーグルの検索語ランキングで「Remove Google background(グーグルの背景を取り除く)」がトップ10入り。

最近、googleはいろんな機能をつけていますが、それがユーザーにとってウザいと思われていることもあります。

検索結果の左にいろんなオプションが現れるのもそうです。

私はこのオプションをたまに使うこともあるので悪くないと思っていますが、使うことのない人にとっては邪魔臭いですね。

実際、googleでgoogleと入れると、google 左 ウザいというキーワードが出てきます。

変にあれやこれやとやるのではなく、シンプルに昔のようなトップページであれこれとつけないほうが、いいのかもしれません。

是非とも、商売しようと思わない昔のgoogleの精神に立ち返って欲しいですね。


Google AdWords 成功の法則

Google AdWords 成功の法則

  • 作者: 川田 達矢
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

