2011年04月27日

反菅陣営、公明党と連立を模索へ

民主党の反菅陣営は、菅首相を退陣に追い込んでからは公明党との連立を模索しているそうです。

元記事:小沢氏系ら反執行部、菅首相の退陣要求へ

とうとう私が考えていたことが、民主党内で具体的になりました。

私としては政策が似たような政党が連立を組まないというのは、おかしいと思っていました。

菅首相が連立を組むにあたって障害というなら、菅首相はお引き取り願って民主党と公明党で連立を組んだ方がいいのではないでしょうか。

今の衆参ねじれ国会で民主党のやりたいことを実現させるには、国民新党を切ってでも公明党と組んだ方が国会運営もやりやすいのではないでしょうか。

今後の政権運営を考えると、公明党と組んだ方がいいのではないでしょうか。

小沢一郎 虚飾の支配者 [単行本] / 松田 賢弥 (著); 講談社 (刊)

公明党=創価学会の深層
posted by 風来坊や at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

福島第1原発が爆発



状況がチェルノブイリとかスリーマイル島に近づいている気がするのは、私だけでしょうか。

巨大地震が原発を襲う チェルノブイリ事故も地震で起こった
posted by 風来坊や at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

続・有給休暇1年間取得できる羨ましい会社

去年の話ですが、社員旅行で出題されるクイズに全問正解したら、1年間の有給休暇がもらえる会社の話を紹介しました。

記事:有給休暇1年間取得できる羨ましい会社

未来工業という会社ですが、出発直前に旅行先のエジプトで反政府デモが激しくなったため、中止になってしまいました。

これで中止になるのかと思っていたら、なんと7月に再度実施することになりました。

行き先は、マレーシアに変更になります。



実際は満点だと180日の休暇だそうですが、有給休暇が年間140日のあるので、合わせると本当に1年丸々休めますね。

今度は是非、マレーシアに行けることを願っています。

日本でいちばん社員のやる気がある会社 (中経の文庫) [文庫] / 山田 昭男 (著); 中経...
posted by 風来坊や at 20:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

国会議員を辞めたらどうですか?



私は前原氏にこれを契機に、一旦国会議員を辞めることをお勧めしたいです。

理由としては、民主党が今度選挙をやったら負けるからです。

穿った見方かもしれませんが、この件は菅直人がリークして前原氏をつぶすためにやったのでは?と考えています。 

ありえない話かもしれませんが、今の菅直人なら首相の地位を離さないためにやりかねません。

ここで潔く国会議員も辞めて小沢一郎や鳩山由紀夫との差を見せれば、次の選挙で巻き返しができる可能性が出てくるでしょう。

今のままでいけば民主党は立ち行かなくなりますから、そこで巻き返せばチャンスは巡ってくると思うのですが、いかがでしょうか。

日本の成長の突破口はこれだ!―国土交通省成長戦略 [単行本] / 前原 誠司 (著); 大成出...
posted by 風来坊や at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

持ち込み禁止はやりすぎだと思う



試験監督を何回かやったことがありますが、持ち込み禁止は無理があるし、やりすぎだと思います。

携帯電話を持ってきたら、強制的に預かる試験というのも担当したことがありますが、試験監督も同様の措置が取られます。

ペーパー試験じゃなかったので、このような措置が取られているのですが、人員面などでも負担が大きいなと思ったものです。

実はその試験、今年もやらないかと声がかかりましたが、スルーさせてもらいました。

>電源を切り、カバンにしまわせる対策の徹底が中心だ。

私は携帯電話を持ち込んでも電源を切らせればそれでいいと思います。

>2日に入試が行われた大正大では、電源が切られているかを試験スタッフが受験生の目前で触って確認。

TOEICと同じですね。

これ以上は無理があると思いますので、やらないほうがよろしいかと思います、

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 [大型本] / Educational Testi...
posted by 風来坊や at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

青木方程式では、菅内閣は退陣

プライベートの事情でブログの更新がままならなかったのですが、ようやく更新できるようになりました。

去年から民主党政権はダッチロールを繰り返していますが、ついに支持率も危険水域になってしまいました。



青木幹雄元参院議員会長の持論に、(1)内閣支持率と(2)政党支持率の合計が50%を切ったら、政権は終わりというものがあります。
参考記事:鳩山首相ショック? 内閣&民主の支持率暴落で“退陣方程式”完成か

逆臣 青木幹雄 [単行本] / 松田 賢弥 (著); 講談社 (刊)

この記事が出て2ヵ月後、鳩山首相は退陣を余儀なくされました。

今回の菅政権についてですが、民主党の支持率は20.9%です。
参考記事:内閣支持率、発足後最低の19・9%

足し算すると、40.8%と50%には及びません。

いつ、菅内閣が退陣するのか分かりませんが、今の状況では来年度予算を成立できないでしょうね。
posted by 風来坊や at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

沢尻エリカがkitson表参道店でお買い物



エリカ様のセレブ買いというから、100万円くらいご購入されたのかと思っていたら、さほどでもないのですね。

それでも55万円もご購入とは、我々とは違いますね。


100+1 ERIKAS

100+1 ERIKAS

  • 作者: タナカ ノリユキ
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

シャンパンが見つかった船から瓶ビールも見つかった



以前、230年前のシャンパンが見つかったことを書きましたが、シャンパンだけでなく瓶ビールもですか。
記事:230年前のシャンパンが発見された

シャンパンは飲めるそうですが、ビールはどうでしょうか?

気になります。


地ビール独歩 飲み比べ12本セット。ギフトに最適。

地ビール独歩 飲み比べ12本セット。ギフトに最適。

  • 出版社/メーカー: 宮下酒造
  • メディア:


posted by 風来坊や at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

小沢が民主党代表選挙に出馬

ついに小沢が民主党代表選挙に出馬ですか。

ここは是非、菅とのガチンコ対決に期待しています。



世の中は小沢不支持ですが、私はおそらく小沢が勝つと思います。

噂では小沢は首相になってからすぐに、俺でいいのかと衆議院を解散するという話だそうです。

私としては、是非そのようになってもらいたいのです。

そうなったら、堂々と民意として小沢を退場させればいいと考えています。

まさか参議院選挙であれだけ執行部を批判したのだから、解散できないわけはないと思います。

民主党の代表選挙の結果が待ち遠しいですね。
posted by 風来坊や at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ドコモのネットワークでiPhoneが使える



ついに日本通信がiPhone用のSIMカードを発売することになりました。

これを使うと、ドコモの通信網でiPhoneが使えます。

但し、海外市場向けのSIMフリーのiPhoneを買ってこないといけません。

例えば、下にあるようなものです。

Apple iPhone 4 16GB SIMフリー版 香港正規品

Apple iPhone 4 16GB SIMフリー版 香港正規品

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア:




日本のiPhoneでは、SIMロックがかかっているので使えませんのでご注意ください。
posted by 風来坊や at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性だってトップレスになりたい!



日本でこのようなことを言う女性って、どれだけいるのでしょうか?

アメリカならではだと思います。
posted by 風来坊や at 20:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

篠原涼子、父死去



篠原涼子さんのお父さんは、花嫁姿と孫の姿を見ることが出来たから、安心して冥土の旅に出発できたのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。



posted by 風来坊や at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ユニクロのレギンスパンツ



レギンスって男性から嫌われるファッションの1つだそうですが、これは流行するのでしょうか。
posted by 風来坊や at 21:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

宇多田ヒカルさんが音楽活動休止



個人的には残念ですが、デビューしてからほとんど休みなしで活動してた気がします。

私が聞いた話では、ぼくはくまを発売してからお休みをする予定だったそうです。


ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,冨田謙
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD




しかし、TBSから花より男子の主題歌の話が入ったので、Flavor Of Lifeを作ったと聞いています。


Flavor Of Life

Flavor Of Life

  • アーティスト: 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,Alexis Smith,冨田謙
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD




予定から4年遅れですが、ゆっくり自分のやりたいことをやってもらいたいです。

戻ってくるのを待っています。


UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1

  • アーティスト: 宇多田ヒカル,河野圭,森俊之,西平彰,村山晋一郎,本田優一郎,磯村淳,ジミー・ジャム,アレックス・リッチバーグ,テリー・ルイス,ロドニー・ジャーキンズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ナオミ・キャンベルさんがダイヤモンドの原石を見た感想



ついさっき、ダイヤの原石で画像検索をかけてみましたが、ダイヤモンドですって言われても信じられないですね。

見ていたら汚い小石と思っても仕方ないですね。

>その汚ない小石がダイヤモンドだとは、すぐにはわからなかった。小箱に入っていて、輝いているダイヤに見慣れていたから

やはりダイヤモンドはこうじゃないと、一般人には分からないですね。

鑑別書付/0.01ct/天然ダイヤモンドネックレス/プレゼントに最適T-41

鑑別書付/0.01ct/天然ダイヤモンドネックレス/プレゼントに最適T-41

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


posted by 風来坊や at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

有給休暇1年間取得できる羨ましい会社

調べごとをしていたら、こんな会社に入社してみたいと思った企業があったので、取り上げてみたいと思います。

その会社というのは、未来工業といいます。

先日、社員旅行で出されるクイズで100点満点を出したら、180日分の有給休暇を与えることを発表した会社です。
参考記事:クイズ満点で1年間の有給休暇 岐阜のメーカー

未来工業という会社はユニークな会社で、上記の引用記事にもありますが有給休暇が年間180日もある会社です。

さらに給料も他社よりも高い給料を支払っているそうです。

他にも営業マンにノルマがない、ホウレンソウがないいう今時の会社じゃあり得ないと思えることが、社風としてあります。



自分で考えることをモットーとしているので、逆にそれだけ仕事は大変な会社だと思いますが、これだけ厚遇されたら私だったら頑張らずにいられないなと思います。

こういう会社、増えて欲しいですね。

↓未来工業のことが書かれている本があったので、ご紹介しておきます。

日本でいちばん大切にしたい会社2

日本でいちばん大切にしたい会社2

  • 作者: 坂本 光司
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

羽田空港の新国際線ターミナル



10月21日にオープンする羽田空港の新国際線ターミナルです。

食事や物販のスペースですが、ここで働く人は和服を着るのでしょうか?

完成してから行って見たいですね。

ここから海外に出たい気持ちはありますが、当分無理ですね。(泣)


新・日本の空港シリーズ 羽田空港 (イカロス・ムック 新・日本の空港シリーズ 1)

新・日本の空港シリーズ 羽田空港 (イカロス・ムック 新・日本の空港シリーズ 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: ムック


posted by 風来坊や at 07:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

スマートフォン「拡張現実」、ドコモとKDDIが新サービスへ



凄いですね。

かざしたりカメラで景色を写したりするだけで、情報が色々入るって進化したと思います。

と同時に、これだけ情報を握られていることに関する恐ろしさも感じました。




posted by 風来坊や at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

愛内里菜さんの引退理由は甲状腺の病気

先日、愛内里奈さんが引退するとニュースで流れましたが、理由として甲状腺の病気だと明かしました。



歌手だと甲状腺の手術をするとなると、喉に影響があるから歌詞活動に影響するからでしょうね。

去年、絢香さんが引退して療養に専念していますが、原因となったバゼドウ病も甲状腺の病気です。


ayaka's History 2006-2009

ayaka's History 2006-2009

  • アーティスト: 絢香,絢香×コブクロ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: CD




愛内さんの病気は、絢香さんの病気と種類が違うと思いますが、完治させてまた歌えるといいですね。


HANABI

HANABI

  • アーティスト: 愛内里菜,石井健太郎,長谷川哲史
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

グルジアの財務大臣は28歳

こんな若い人が大臣って、グルジアってダイナミックな環境で私からすると羨ましいです。

20代で大臣って、よほど能力が高いかそれとも大統領と情を通じたかのどちらかですね。



10年前の写真だとしたら、10代の頃ですね。

よくあるお茶目な写真程度だったら、大目に見てもいいと思います。

セクシーポーズって、せいぜい言ってこのくらいだと思うのです。

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

  • 作者: 木村 智哉
  • 出版社/メーカー: バウハウス
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 大型本




おっぱいを出しちゃったとかあそこの毛が出てるってなったら話は別ですが、そうじゃなければ構わないと思います。

能力的に問題じゃなければ、いいじゃないって思う私は甘いでしょうか?
posted by 風来坊や at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

