2008年04月21日

ホワイトデーギフトの思い出

1月前なら旬でしたが、ホワイトデーのことを書いてみます。

あれは今から20年前、高校時代のことです。

私はバレンタインデーで、チョコレートなんかもらえるあても、ありませんでした。

バレンタインデーの帰り、一人で粒チョコを買って、家に帰ったのです。

この時、家族からチョコレートのことを聞かれたので、女友達から貰ったと見栄を張ってしまったのです。

これは当然、ホワイトデーに返さなくてはいけないと、家族から言われてしまったので、貰ってもいないホワイトデーのギフトを買いに行く羽目に陥りました。

カステラの詰め合わせを買って、どうせならということで、当時好きだった女の子に、告白することにしたのです。

勇気を出して、彼女にそのことを告げたのですが、彼氏がいたためあっけなくふられました。

しかし、彼女はカステラはちゃんとその場で食べてくれて、半分私に分けてくれました。

「今度は本当の彼女に、あげてね」

そうずっと誓っていますが、20年経っても彼女に未だに贈る事はできません。

ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。
posted by 風来坊や at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理を言って、ホテルの予約を延長

今日は、去年の7月に体験した、ホテルの宿泊で、無理して1泊延長してもらったことを、書きます。

去年の7月に九州に行ったのですが、この時福岡のホテルの予約を1泊しかやっていませんでした。

しかし、天気予報は台風が来ることになっており、予定通り夜行列車に乗ると、大変なことになることは、容易に想像できました。

しかももう1泊すると、博多山笠の追い山が見られるのも、分かりました。

こうなったら、何が何でも1泊延長できないかと考えていましたが、博多山笠の追い山があるのでは、厳しいかと考えていました。

それでも博多のホテルで、無理を承知でお願いしてみました。

そうしたら、空き部屋があったが会ったようで、大丈夫だったのです。

まさかお祭りの該当日に、ギリギリで予約が入れることができるとは、考えもしませんでした。

2泊泊まれたおかげで、台風もやり過ごすことができたし、おまけに博多山笠の追い山まで見ることができました。

あきらめないで、お願いするのも大事なんだと、改めて実感しました。
posted by 風来坊や at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

達観の境地ですね

産経新聞の記事を引用します。

今月22日、山口県光市の母子殺人事件の差し戻し控訴審で、判決が下ります。

それに関して、本村さんが心境を語っています。

いかにむごい犯罪であったかということと、それに伴う本村さんがひどいことを言われていたのかということについては、こちらでご覧ください。

確かに最初、出所したら私が殺すとか本村さんもひどいことを言うなと思いました。

しかし、こちらを観てから考えが変わりました。

週刊誌が元ネタだと思いますが、福田君の手紙を引用します。

ま、しゃーないですね今更。被害者さんのことですやろ?知ってます。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。・・・でも記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし

犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま「やっちゃった」、・・・これは罪でしょうか

実際、逮捕されてからずっと反省していたら、こんなことはいえません。

なので、この記事で福田君を弾劾しました。

本村さんの気持ちは、死ぬまで安らぐことはないのかもしれませんが、せめてこれで一息つけるような判決が出ることを、願ってやみません。
posted by 風来坊や at 11:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

バーコード入りの名刺作成の思い出

今回は名刺 作成というお題で、記事を書いています。

そろそろ2年くらい前になりますが、職業訓練校でQRコード入りの名刺作成をしたことがあります。

これは訓練の一環で、バーコードを活用するために行ったものです。

名前だけ名刺に書いて、後はバーコードに情報を情報を入力するといいうものでした。

この時、バーコードってこんなに情報が入るものだと驚いたことは、今でも覚えています。

住所や電話番号メルアドもそうですが、ホームページのアドレスも入れておきました。

個人で作るのでしたら、QRコードを使って作ると、便利なんだということを学びました。

それから会社に就職しましたが、そんな便利なことをする会社ではなく、古い感覚の名刺でした。

今は名刺とは無縁の仕事ですが、今後機会があるようでしたら、そんな名刺を使える会社に入社したいですね。

posted by 風来坊や at 19:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ガスは都市ガスに限る

私の住んでいるところは、東京ガスのサービスエリアのはずですが、LPガスになっています。

このため、都市ガスより料金が高いのです。

先日の日記に、ほとんどが電化されているアパートに暮らしていると書きました。

ガスを使うのは、シャワーくらいです。

それなのに、今月の使用料金は六千円近くになったのです。

電気が結構な金額でしたら、全然納得いくのですが、シャワーしか使わないのに六千円近くでは、納得がいきません。

まだ東京ガスに聞いていませんが、どうもガス管が引き込めないのかもしれません。

もし、ガスが引き込めないなら、引っ越してもいいと思っています。
posted by 風来坊や at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

恥ずかしいorz

先日の日記でデビアス銀座店に行ったことを書きましたが、こんな秘密があったとは、私も知りませんでした。orz

J-CASTモノウォッチからです。

こちらが、引用記事です。

見ていただけたら分かると思うのですが、ねじれが効いています。

こんな建物あり?って感じです。

私はこの時、1階しか見ていませんでしたが、上を見上げるともっと凄い世界があったとは、全く考えもしませんでした。

改めて行ってみたいです。

posted by 風来坊や at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

700万馬券どうやれば取れる?

今日は競馬の桜花賞が行われましたが、ものすごく荒れましたね。

こちらが、主催者発表の成績です。

私もすった一人ですが、荒れると分かっていても馬券をとるのは厳しかったですね。

後付はいろいろできますが、レベルが低い馬が集まったレースは荒れるということですね。

去年のNHKマイルカップもそうだし。

またオークスも荒れそうですね。
posted by 風来坊や at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

この血統は、桜花賞に縁がないのか?

明日、阪神競馬場で行われる桜花賞(GT)に出走予定だった、ポルトフィーノ号が出走取り消しになりました。

JRA発表です。

お母さんのエアグルーヴ号も桜花賞は熱発回避だし、お姉さんも桜花賞は出遅れて3着と、この血統は桜花賞になると見放されちゃっていますね。

こういうのって、何かあるのでしょうか?

何でこういう相性があるのか、不思議です。
posted by 風来坊や at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

新型京成スカイライナーは、山本寛斎氏のデザイン!

3年後までに、成田空港アクセスの新線が開業しますが、その新線を走るスカイライナーのデザインが、今日発表されました。

この車両、なんと山本寛斎氏がデザインを行っているのです!

私も拝見したのですが、スピード感たっぷりのカッコ良く仕上がっていました。

JR東日本も、E259系という新型車を来年度に導入するのですが、見た目のカッコよさは断然こちらに軍配が上がります!

早く走って貰いたいです。

なお、この新型スカイライナーのサイトが、今日からオープンしました。

こちらから、ご覧ください。

posted by 風来坊や at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

銀座ブランドストリート2

昨日の日記の続きです。

グッチのショップです。

銀座ブランド 007.jpg

そこを新橋方面にに行ったら、プラダがありました。

銀座ブランド 008.jpg

場所を思い出せなくなってしまいましたが、フェラガモです。


銀座ブランド 009.jpg

昨日のマロニエ通りの交差点を、日本橋よりに進むと、ティファニーがありました。

銀座ブランド 016.jpg

向かいはダンヒルです。

最後に、ディオールとアルマーニを紹介します。

銀座ブランド 012.jpg

銀座ブランド 013.jpg

これだけブランドショップがあって、どれも盛況なのですから、日本もお金持ちは多くいるのですね。
posted by 風来坊や at 20:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

銀座ブランドストリート

昨日、スワロフスキー銀座店に行ったことを書きましたが、他のお店もウインドゥショッピングをしてきたので、そのお店も紹介したいと思います。

私は有楽町駅からマロニエ通りを歩きましたが、ここで見かけたのが、先日日記に書いたデビアスのショップです。

銀座ブランドショップ

そこから2件ほど行くと、マロニエ通りと並木通りの交差点になるのですが、そこは世界に冠たる高級ブランドが配されています。

まずはカルティエです。

銀座ブランド 002.jpg

並木通りを挟んで、ブルガリです。

銀座ブランド 003.jpg

カルティエから見て、マロニエ通りを挟んでシャネルになります。

銀座ブランド 004.jpg

最後にシャネルから並木通りを挟んでみると、松屋銀座がありますが、そこにはルイ・ヴィトンがあります。

銀座ブランド 005.jpg

松屋銀座の中には、フェンディも入っていますね。

銀座ブランド 014.jpg

交差点から少し歩くと、真珠で有名なMIKIMOTOです。

銀座ブランド 006.jpg

 
まだ写真はありますが、それはこちらになります。
posted by 風来坊や at 18:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

スワロフスキー銀座店に行きました

最近、私のブログのアクセスを調べたら、【スワロフスキー 銀座】で検索して来てくれるお客様が目立ちます。


この記事にたどり着く、お客様が多いのです。

しかも、この記事にはトラックバックまでつきました。

皆様ありがとうございます。m(__)m


そこで書きっぱなしはよくないと思いましたので,先週末にオープンしたスワロフスキー銀座店に、実際に行ってみることにしました。

思いつきで行くことにしたので、場所は全く分かりませんでした。

そこで、並木通りを銀ブラしながら行くことにしました。

途中の山野楽器で見かけた、スワロフスキーの宣伝です。

スワロフスキー

この近辺かなと思いましたが、銀座8丁目にお店はあるとのことで、かなり新橋よりです。

それから数分歩きまして、スワロフスキー銀座店がありました。

NEC_0122.JPG

世界初最大規模の旗艦店というものですから、ものすごく大きなお店かと思っていたのですが、意外とこじんまりとしたお店でした。

オープンしたばかりなので、お客は多かったです。

私は男一人の上に贈る相手もいないので、ウインドウショッピングで終わりましたが、きれいなアクセサリーは多かったですね。

今度は贈る相手と行きたいと、つくづく感じました。

posted by 風来坊や at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

修悦体@日暮里駅

今日は日暮里・舎人ライナーが開業しました。

NEC_0095.JPG

私はこれに試乗してきたのですが、実はもう1つ目的がありました。

それは、佐藤修悦さんの作品を見るためです。

誰?と思った方は、佐藤修悦さんをクリックした上で、下の作品をご覧ください。

NEC_0099.JPG

NEC_0100.JPG

NEC_0101.JPG

NEC_0102.JPG

この方は、JR新宿駅の工事の際に、分かりやすい案内を作ろうということで、ガムテープでホーム番線作っていたところ、新宿駅から許可が出たので本格的に製作したそうです。

出典

それから、日暮里駅に配属になって、また製作したそうです。

仕事でどうしてもという事情でしたが、それを芸術にしたのですから、すばらしいと思います。

それと同時に、修悦さんのやってることにOKを出した、当時の新宿駅の方も審美眼があったのですね。

日暮里駅の工事が全て終了してからも、残して欲しいですね。
posted by 風来坊や at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

TM NETWORK PLAYS SPEEDWAY and TK HITS!!@YOKOHAMA BLITZ

今日は、先日記事にしたTM NETWORKのライブに行ってきました!

TM NETWORKは、このブログのタイトルの由来になっています!

今日はツアーの初日ということで、期待と不安が入り交じっていました。

正直な話、オープニングはSPEEDWAY時代の曲、クローズユアアイズをやったので、目が点になりました。

しかし、二曲目のからはいつものTM NETWORKのライブでした。

アルバムSPEEDWAYの曲が結構演奏されましたが、古い曲も一杯やってくれました!

噂のTK HITS!!ですが、演奏したのが、SPEED TK-Remixだけでした。

しかし、この曲は私のアラーム音なので、感動しました。

ほとんどが、TM NETWORKの曲だったので、私は十分楽しめました。

初めてライブで、ResistanceとGirlfriendが聞けたのがうれしかったです。

GET WILDをやらなかったのが不満でしたが、KISS YOUBe Togetherをやりました。

アンコールがBeyond The Timeだけ演奏し、ダブルアンコールはSelf Controlを演奏して、ライブは終わりました。

これなら、ダブルアンコールをしなくてもいいのでは?とは思ってしまいましたが、ツアーごとにアンコール曲が変わるかもしれませんね。

暇とお金を作って、もう1回行きたいですね。
posted by 風来坊や at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

デザインを変えてみました

昨日から、デザインを変えました。

iTunes Store ブログパーツを貼ったり、色の感じを赤にしました。

こういうのって、頻繁にやるのでしょうか?
posted by 風来坊や at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

電車の中でゲーム、許せる許せない?

今日は、Yahoo!ニュースからです。

こちらが、元記事です。

>「音が漏れていなければ特に何も感じません」(大阪府/20代/女性)など、「音」に関するコメントが多く寄せられており、ゲーム音が他人に聞こえるかどうかがポイントになっているようだ。

私自身も電車通勤中は、携帯電話を使った暇つぶしに、ゲームはやります。

ただし、音は絶対に出しません!

携帯にしてもそうですが、電車の中で音を出されたら迷惑なのは一緒ではないでしょうか?

実は数年前の話ですが、子供がゲームをやっていたので、親に注意したことがあります。

それもゲームを止めろとは言わず、音を鳴らさないでと言いました。

そうしたら

音の消し方がわからないの!

だったら使うな!と言いたいところでしたが、その親子は次の駅で降りてしまいました。

私も気をつけていますが、こういう音は他人には不愉快ですから、気をつけたいですね。

この本は初版第一刷という限られた人しか入手できないコレクターズアイテムです。

今回はこのクィディッチのゲームをワールド..

posted by 風来坊や at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

怒りをコントロールできない人はけがの回復が遅い

今日はこの話題からです。



そうか、怒りを抑えようとしても抑えられないと、まずいのか。

今はキレる性格を抑えられるけど、抑えられなくなったらヤバいのか。

気をつけましょう。
手描き曼荼羅
チベットの伝統ある細密画 インテリアとしてお楽しみ下さい
本来..


posted by 風来坊や at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

何で振込用紙を読んでくれないの?

今日は友達からの依頼で、TM NETWORKのチケットの振込みをしました。

私は宇都宮さんのファンクラブに入会して、先行予約の権利を持っているのですが、友達は持っていないのでその分も立て替えました。

支払いは、ファンクラブ専用の支払い用紙を使います。

郵便振込みはATMで支払ったほうが、窓口で支払うよりも手数料が30円お得なのです。

私も早速やってみたのですが、全く読み込んでくれません。(@_@)

何度やっても同じ結果だったので、郵便局の人に故障かどうか確認とって貰いましたが、やはり結果は同じでした。

結局窓口で振込みをしましたが、なんでATMでは読み取れなかったのかが、疑問でした。

郵便局の人が言うには、通信欄に多く書き込みが書いてあると、読み込まないことがあるそうです。

たかが30円の手数料ごときでここまで言うこともないかもしれませんが、そういうことなら行きたい日の分だけ記載すれば、それでいいようにしたほうが良いかと思いました。

それだと、コンサートの日程も迫ってるから、手続きが辛いのでしょうか?

あのTM NETWORKからTMNに変わった時の楽譜・RHYTHM REDです。

posted by 風来坊や at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は寒かったですね

私は関東に住んでいますが、今日は終日雪が降っていました。



私としては積もらなかったのは残念ですが、帰り道に雪ダルマがあったりと、子供たちは喜んでいるのかな?って感じがしました。


posted by 風来坊や at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ハリを打ってきました

今日は、ハリ治療に行ってきました。

昨日の記事で、去年の7月から仕事をしていないと書きましたが、首を痛めているのですが、整形外科の治療が月に1回程度なので、ハリを併用することにしたのです。

初めてだったのでどうなるかと思いましたが、幸い痛くなかったのは良かったです。

月1ベースになりますが、また行ってくることにしています。
posted by 風来坊や at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

