2008年10月02日

任天堂、新型「DSi」を11月1日に発売!

今、家にあるDS Liteが壊れてしまいました。

新しいDSが出ると聞いていましたので、欲しいと思っていますが、発売日は来月1日ですか?

詳細なスペックを知りたいです。



アナタの大切なDSLiteをしっかり守る
カッコイイケース!!

posted by 風来坊や at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

竜舌蘭

家の近くにあった、お花を紹介します。

NEC_0277.JPG

これは、竜舌蘭といいます。

これだけ見た限りでは、わからないと思いますが、これは花というより、木に近いくらい大きな植物です。

NEC_0276.JPG

この花は、60年に1度しか咲かないそうです。

NEC_0275.JPG

まさかこのようなものが、家の近くにあるとは思ってもいませんでした。
ラベル:竜舌蘭
posted by 風来坊や at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

よくやる逆ギレかましカラオケ

私自身は、あまりカラオケが好きではありません。

歌が下手だからです。

男同士だと、まず歌を歌う気になれません。

しかし、女性と行くとなると、歌うしかないのかなという状況になりますね。

例えば、誰も歌わないときとかに、ぽつっと歌う感じです。

でも、私はまともには歌いません!

私がよく歌うのは、米米クラブの浪漫飛行君がいるだけでを歌うのですが、この最初のフレーズだけ歌って、大切じゃね〜よ!とかなれんのかよ、えっ!とやって、終わりにするのです。

無論、そのあとは人任せです。

まず、これで目が点になりますね。

ギャグのつもりでやりますから、歌なんかどうでもいいって感じです。

歌に対する冒涜じゃないかって、指摘されそうですが、てっぺーちゃんが以前、ライブパフォーマンスでやっていたことの、マネです。

ただこれは、温厚な方が多いときしか使えないのが、辛いです。

本当は歌わなくてすむなら、うれしいのですが、世の中そういかないものです。

おちゃらけなやり方ですが、こんな方法でもカラオケが盛り上がると思ってくれたら、幸いです。
posted by 風来坊や at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ハローワークに棲む悪魔

実は来月、失業することが確定しました。

そういうことで、私は最近、ハローワークに通っています。

今日も、ハローワークで求人を探していたのですが、ハローワークを出たら、男の人から声をかけられました。

「仕事を探しているので、そういう相談に乗って欲しい」

私も何度も、ハローワーク通いはしていましたので、喫茶店で話をしてみたのです。

しばらくしたら、もう1人男の人が私たちのそばに座りました。

その男は、声をかけた男の友人でした。

2人になると、私に対して、人間の運の話とか仏教の話をしてきたのです。

よくよく聞いて見ると、顕正会の勧誘でした。

いきなりそんなことされたことにも、私は驚きましたが、彼らはやたらと今の不安を煽って、顕正会に入れたがっているようでした。

私はお断りしましたが、彼らは正しいことを知ってくれって、やたら言ってました。

ついさっき、顕正会のことを調べましたが、勧誘で問題を起こしているのですね。

ソースとして、Wikipediaを載せておきます。

私は、引っかからなかったから良かったと思っていますが、こういうのはウソを吐いてやるものではないと思うのです。

就職の勧誘はあるとは聞いていましたが、宗教とは考えもしませんでした。

私自身も気をつけたいです。
posted by 風来坊や at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

auが最下位に転落した!

iza!の記事からです。

こちらが、元記事です。

私は純増数で、携帯電話会社の優越を競うことについては、否定的な考えです。

しかし、docomoを追いかけなくてはいけない立場の会社が、逆に追いかけられる立場になるって、どういうことよ?と感じたのが、正直なところです。

私はちょうど1年前、auの携帯電話の開発のお手伝いをしていました。

私はソフトのバグ潰しに躍起になっていたのですが、これが全く減りませんでした。

開発サイドといろいろ話をしてみたこともありましたが、結局たらいまわしにされて、まともにこれという解決策もなかったこともありました。

当時、仲間といろいろ話をしたのですが、全く最初は話にならないくらい酷かったそうです。

私は最終的に1ヶ月くらいそこにいたのですが、ちょっと勘弁してよ状態でした。

それでも、私はアルバイトだったのでまだよかったのですが、上の人はまともに休みも取れなかったようです。

この端末は去年末までに発売するといってたのですが、その携帯が発売になったのは、今年の春になってからでした。

売れる時期に端末がないから、営業が焦ってこのようなことをしたのが、今回の結果になったそうです。

これから、立て直さなくてはいけないのですが、今のままでは無理な気がします。
posted by 風来坊や at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

インプラントをやろうとした上司の思い出

昔の話になりますが、お世話になった会社の上司でインプラントを考えていた人がいました。

その上司は、前歯が抜けそうになっていて、差し歯も無理そうなので、インプラントを考えたそうです。

上手くいくのかなと思っていたのですが、結局それを行うことはありませんでした。

なんでも、お金がかなりかかりすぎるのと、骨の基礎を作るのにかなり時間がかかるからだそうです。

1本10万円以上では、2の足を踏むのは当然ですね。

それから私も、歯を大事にするように心がけています。

歯ががたがたにならないように、一生付き合いたいですね。
posted by 風来坊や at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

引っ越したときのパソコン設置の話

3月に引っ越したときに、パソコン設置したときの話をします。

プリンターなどの付属品はなかったこともあるので、パソコンの設定は楽でした。

インターネット設定は、ルーターがタダでつかえるので楽かと思いましたが、LANケーブルの問題でつまづいたことが、誤算でした。

パソコンを設置したところとルーターがあるところが、かなり距離があるのです。

幸い、無線LANを使わなくてはいけないこと事態は避けられましたが、自分で持ってきたケーブルが使えなかったのは、誤算でした。

それ以外のパソコントラブルもなく、無事に設定が完了して、今は普通に使っています。

自宅でのパソコン生活は、今のパソコンにしてから、1月のトラブル以外は目立ったトラブルもなく、全く普通に使えているのが、うれしい話です。

これからまだ、大変なことがあるかと思いますが、買い換えるまで無縁であってもらいたいです。

ブログ貼り付け

posted by 風来坊や at 05:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

適職診断をやったときの話

私も去年の今頃から、年末近くにかけて適職診断のお世話になりました。

ハローワークからインターネット、職業相談の企業など多種多様な適職診断があって、こういう1面があるのかというのは、勉強になりました。

適職診断といっても、コンピューターや筆記試験だけではなく、機器を使った手先の器用さとかを調べる試験なんてものもありました。

そこから製造業にどこまで適応するかを、調べていたようです。

今思い出すと私の場合、職業に対する関心の幅は、結構広いようなのです。

なので、何をやるにしても、そこそこはいい感じにはいくようなのです。

しかし、飽きっぽいところもあるようで、それが長続きしない一因かもしれないと思っています。

性格診断の側面もあると思いますので、壁にぶち当たった人に、お勧めしたいですね。
posted by 風来坊や at 06:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

私のパソコン再デビューのきっかけ

私は大学時代に、パソコンの講義を受けたことがありますが、かなりとっつきづらいことしかやりませんでした。

そのせいか、大学卒業後にすぐ就職しなかったのもありますが、パソコンとは縁のない生活をしていました。

それに仕事も、パソコンと関係なかったのもあります。

30になるころですが、競馬が縁でネットサーフィンを携帯電話でやっていました。

そのころ、掲示板とかも出入りするようになりましたが、パケ代も高くってしまいました。

それなら物は試しに、パソコンで見たらどうだろうということから、インターネットカフェに行きました。

そこから、パソコンの再デビューを果たしたのです。

この時はかなり感動したことを覚えています。

いろいろな意味で、新鮮な驚きばかりでした。

この状態で大学生活を過ごせたら、凄く楽だっただろうなとも思っています。

今は自宅からネットは当たり前ですが、今でもこの時の驚きは、鮮明です。
posted by 風来坊や at 19:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今年中に借金返済

私は今、かなりヤバイ状態に陥っています。

引越しをしたことも原因ですが、今月のクレジットの支払いが15万近くになっています。

やはり仕事をがんばって借金返済したいのですが、今の仕事は定時で無理やり退社させられるので、頭打ちになっています。

かといって、借金 返済 相談したくても、家族には打ち明けられません。

日雇いのバイトも、体が持たないので、軽いのしかできません。

今年一杯は仕事に打ち込んで、借金返済の目処は立つのですが、それで終わりでないとことが悩ましいです。

今は、そこにある危機をなんとか脱したいですね。
posted by 風来坊や at 21:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

私が使っているオフィス家具について

私は腰痛持ちで、椅子が固いと辛いものがあります。

先月、会社のオフィス内の整理がありまして、その中で机などのオフィス家具も対象になりました。

机なんかはどうだってよかったのですが、椅子が固いのを何とかしてもらおうと思ったのです。

捨てられそうだった椅子が、それまで使っていた椅子よりも柔らかそうだったので、それを所望してみたのです。

しかし、それは捨てる対象だったので、今更取り替えることは出来ないといわれました。

ところが職場の先輩で、退職される方がいたのです。

その方が、「あと数日しかいないので、この椅子を使ってもいいよ」と言ってくれたのです!

私もそれは恐縮でしたので、断ろうとしたのですが、結局使うことになりました。

今はその先輩のことを思い出しながら、早く職場に溶け込めるよう、頑張っています。
posted by 風来坊や at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

お酒の席って

私自身は、仕事が絡んでのお酒の席はあまり好きではありません。

お酒が全く飲めないというわけではありませんが、変な一気飲みとか裸になるとかといったことが、嫌いなのです。

とにかく仕事でのお酒の席というのは、避けられたら避けたいものです。

ただ一度、接待される側でキャバクラに行きましたが、女の子と話すだけというのは面白かったですね。

お話がメインだったら、私自身は楽になりました。

落ち着いていたところだったのが、よかったのかもしれません。

自分だけでしたら、ゆっくりと飲めたりのんびりお話を楽しめるような、お酒を飲みたいです。

仕事でもそういうこと、できないかなぁ。
posted by 風来坊や at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お中元で思い出した、父の偉大さ

私の父は、税理士をやっていたおかげで、我が家にはよくお中元とかお歳暮というものは、本当に貰うことが多かったです。

私は、ソーセージとかハムが来るとうれしかったのですが、母はあまりいい顔をしませんでした。

母は食品アレルギーがあったので、食べられないものが多かったのです。

むしろ、石鹸とかの生活用品のほうが、うれしかったようです。

お中元などで貰うことが多かったので、石鹸とかシャンプーなんかは、母は買ったことがなかったそうです。

今、一人で会社員をしていると、改めて父が凄かったのかと、思いをはせた次第です。

私は贈る側になるのかと思いますが、是非父のように贈られる側になりたいものです。
posted by 風来坊や at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

高速バス旅行の話

私は高速バスは、何度も利用しています。

高速バスというよりも、夜行バスのほうが適切でしょうか?

私は夜の移動のときに、高速バスを利用するケースが、ほとんどです。

朝から目的地で行動するときに、夜の移動手段として利用しています。

鉄道を利用することもあるのですが、最近は夜行が少なくなっていることと、一部の夜行列車では車内の明かりを消灯しないので、眠れないことがあるのです。

夜行バスでは、そういったことはありませんので、多少は眠れます。

それと一部ではありますが、朝食サービスやシャワーやお風呂を使えるサービスがあることも、魅力の1つです。

夜行列車が少なくなっているので、高速バスをこれからは利用する機会も多くなるかな?と私は感じています。
posted by 風来坊や at 20:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

賃貸でいいので、都心に住みたい

私は今、神奈川県に仕事の関係で住んでいます。

賃貸アパートを借りていますが、先日の記事で書いたとおり、仕事で通勤するには打ってつけですが、生活するには不便きわまりありません。

仕事を抜きにして考えるのでしたら、やっぱり東京都に住みたいですね。

しかも、山手線の内側なんか、最高ですね。

賃貸マンションにしたって、高いのは承知しています。

しかし、歩いてすぐのところに、買い物が出来る場所があることは、何にも変えられません。

できれば、そういうところで仕事が出来るなら1番の理想ですが、そうは言ってられないでしょうね。

そういうライフスタイルが、私はカッコイイと思っています。

そういうことができるように、頑張りたいと今は考えています。
posted by 風来坊や at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

中古車欲しい

さっきの日記で、引越しをしたことを書きました。

現在の住まいは、最寄り駅と最寄り駅の中間地点にあり、どちらに歩くにしても30分はかかります。

買い物に行くにしても、近くに何もありませんので、大変不便な場所です。

何日かに1度、買い物に出かけますが、一人暮らしの身とはいえ、買い物をしたら、結構な量にはなります。

雨なんか降った日には、もう最悪です。

自転車でもいいと思いますが、実家に帰るとか、アルバイトをするときなどは、車があったほうがいいのです。

今の私には、仕事で使うことも考えると新車でなく、中古車でいいと考えています。

激安中古車なんかあったら、最高ですね。

早く生活になじんで、車が買えるようになりたいです。

posted by 風来坊や at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の単身引越し

これは、3月に行った単身引越しのことです。

私は実家から通勤するのではつらいので、単身引越しを行いましたが、本当にここに就職するつもりではなかったのと、突然決まったようなところがあったので、家を決めるまであわただしかったですね。

幸い、荷物はほとんどなかったから、助かりましたが、そうでもなかったら大変だったと思います。

荷物が少ないなら、引越しは簡単だし、実家から一人暮らしならそんなに苦労することはないと思います。

しかし、一人暮らしでの引越しでしたら、大変だと思います、

実家からでしたら、現地で調達できるものは現地調達して、もっていくものは少ないほうがいいと思います。

捨てられるものは、できるだけ捨てるのがポイントです。

使えるものはとっておくに越したことはことはありませんが、捨ててもいいものはわざわざ持っていくことはありません。

コストをシビアに見積もるのも大事ですが、取っておかなくてもいいものでしたら、捨てておけば楽になると思います。
posted by 風来坊や at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

学校にいたときの話

私は大学を出て、そろそろ20年になりますが、今回はその思い出を書いてみます。

最初は仕事をしながら、大学に行ったので、夜間だったのですが、諸般の事情で仕事を辞めて、アルバイトをしながら大学に言ってました。

今は昼間や夜間のコースも、関係なしで受講できるようですが、私がいたときはそういうことはありませんでしたので、アルバイトがないときの昼間の開いた時間が恨めしかったのを覚えています。

こういうときに専門学校に行って、スキルを磨くべきだったのでしょうが、当時は仕事をやめたということもあり、全くそんなことは考えもしませんでした。

今を思うと、後悔するばかりです。

ただ、短大の女の子と仲良くなれたこともあったので、夜間とはいえ結構充実した大学生活でした。

学校は今を思うと、楽しいことも多かったので、また通える機会とかあるとうれしいと思っています。
posted by 風来坊や at 20:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

屋形船を貸しきりたい

屋形船のお題で、記事を書いています。

私自身何回も、屋形船を使って何かの集まりをやらないって話は、出てきました。

花火を見ながらクルージングなんて最高ですし、そうじゃなくても東京湾の夜景を見ながらのクルージングって、乙な雰囲気だと私は感じています。

しかし、人数が多く集まりますと、お金がかかるプランは嫌!っていう人が出てくるのです。

一度、職業訓練校での集まりで、本当に屋形船を借り切って、夜景を見るというのが実現しかかったのですが、お金のことで執拗に反対した人がいて、ボツになりました。

父は同業者の集まりで乗ったことがあるそうですが、私も何かの機会があれば乗りたいですね。

jobimages48364c60243d3.gif
posted by 風来坊や at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

私が関わりそうになった、スポーツニュース

最近、気になったスポーツニュースのお話です。

先日の話ですが、サッカーニュースで、浦和レッズとガンバ大阪の試合で、騒乱になった事件です。

詳細はこちらでご覧ください。

実はこの時、私はアルバイトで埼玉スタジアムに行くかもしれなかったのです。

今、日雇いでアルバイトもしていますが、そこから埼玉スタジアムでアルバイトをしないかと、声がかかっていたのです。

しかしその時は、別の家から近いところで、アルバイトをすることにしたので、丁重にお断りしました。

この事件を知ったとき、ひょっとするとと思うと、背筋が寒くなりました。

この件で、こういう関係のアルバイトはやらないようにしたいと、強く思った次第です。

イベント会場に行くのでしたら、自分でお金を払って行くのが1番です。

先輩の話では、この手のアルバイトは割に合わないそうですから。
posted by 風来坊や at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

