2011年03月03日

持ち込み禁止はやりすぎだと思う



試験監督を何回かやったことがありますが、持ち込み禁止は無理があるし、やりすぎだと思います。

携帯電話を持ってきたら、強制的に預かる試験というのも担当したことがありますが、試験監督も同様の措置が取られます。

ペーパー試験じゃなかったので、このような措置が取られているのですが、人員面などでも負担が大きいなと思ったものです。

実はその試験、今年もやらないかと声がかかりましたが、スルーさせてもらいました。

>電源を切り、カバンにしまわせる対策の徹底が中心だ。

私は携帯電話を持ち込んでも電源を切らせればそれでいいと思います。

>2日に入試が行われた大正大では、電源が切られているかを試験スタッフが受験生の目前で触って確認。

TOEICと同じですね。

これ以上は無理があると思いますので、やらないほうがよろしいかと思います、

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 [大型本] / Educational Testi...
posted by 風来坊や at 06:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188646012

この記事へのトラックバック
×

