2010年09月10日

私もやられました

お恥ずかしい話ですが去年、私もうっかりアダルトサイトに行ってしまい、ウイルス感染したことがあります。
記事:正月にやってしまったパソコントラブル

幸い私は、自分で調べて対策を講じましたが、そのようなスキルのない方も多いようです。

しかも、入会金を払ったにも関わらず、画面は表示されたままというのです。
引用記事:会社PC危ない!アダルトサイト詐欺急増、衝撃の手口

>IPAによると、職場のパソコンが感染してしまった中年サラリーマンから「どうしたらいいんだ」「何とかしてくれ」と、助けを求める電話が相次いでいるという。

私の場合は自宅のパソコンですが、会社のパソコンでこのような状況はシャレじゃすみませんから、切迫した状況が手に取るようにわかります。

もしこのようなことになったら、【注意喚起】ワンクリック請求に関する相談急増!パソコン利用者にとっての対策は、まずは手口を知ることから!をご覧になれば、自分で対策が出来ると思います。

>アダルトサイトにアクセスしにいって、何段階かの確認画面が出てくると、早く映像や画像を見たいと焦ってしまい、怪しいと思っても先に進んでしまうことが多い。
>とにかく訳の分からないサイトにはアクセスしないこと、パソコンの警告文にはきちんと目を通すことが大切です
私も人のことは言えませんが、一旦落ち着いて注意文は目を通したいですね。

↓ウイルスソフトで対策が出来るものなら、こちらがいいと思います。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
posted by 風来坊や at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162127911

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。