2010年07月06日

ドコモ、来年春からSIMロック解除



来年の春以降の機種は全部SIMロック解除とは、ドコモは思い切ったことをやりましたね。

おそらく、対ソフトバンクを意識した戦略だと思います。

iPhoneに代表されるスマートフォンなら、SIMロックフリーが生きると思いますが、そうでないならメリットってあまりない気がします。

通信規格が違うauが蚊帳の外状態になりそうですが、auにとってこれがいいことになるようにするには、独自のサービスを打ち出すしかないと思われます。

目が離せませんね。

↓FOMAとソフトバンクの充電ケーブルって、同じものが使えます。

ヤザワ 巻取りUSB充電コードFOMAタイプ ブラック MBC403BK

ヤザワ 巻取りUSB充電コードFOMAタイプ ブラック MBC403BK

  • 出版社/メーカー: Yazawa
  • メディア: エレクトロニクス


posted by 風来坊や at 21:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155626374

この記事へのトラックバック
×

