2010年06月13日

日本でもパケット定額制廃止はあるか?



私はパケット定額がなかったら、間違いなくパケ死が待っている程のヘビーユーザーです。

実は今年中に、携帯電話の機種変更を考えています。

まだ、iPhoneを含めスマートフォンにするかとか考えていませんが、パケット定額がなくなるというのなら、スマートフォンは選択肢から外れます。

パケット定額が使えないなら無線LANを使えばいいって声もあると思いますが、無線LANスポットを探すのに手間がかかるのと、そもそも無線LANを使うようなら私だったらネットブックを持ちますね。

日本では今年末からLTEが商用サービスを開始するので、パケット定額廃止はないと思いますが、ソフトバンクの場合悪い意味で裏切りますので、楽観視できないと皆さん思っているようですね。

ソフトバンクがパケット定額を廃止することになったとしたら、私は自社のトラフィックが耐えられないとタップしたと思わざるをえないですね。
posted by 風来坊や at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153169956

この記事へのトラックバック
×

