2010年05月23日

史上初、GTで同着優勝!

GTで同着優勝って漫画の世界ならあると思っていましたが、ついに現実に起こりました。

今日、東京競馬場で行われた第71回優駿牝馬(オークス)で、アパパネ号とサンテミリオン号が同着で優勝しました。



レースの模様をYouTubeから拝借しました。



私の目にはサンテミリオン号のほうが前に出た気がするのですが、判定写真を見ると同着というのも納得がいきます。

オークス判定写真.jpg

これはJRAのホームページから拝借しましたが、アパパネ号のハナがギリギリ上がり始めたところがゴールだったのですね。

周囲のお客さんの中には、これだったらフラワーパークのスプリンターズステークスやウォッカの秋の天皇賞も同着にしろって声もありましたが、ここまで叩きあっての結果だから馬券を抜きにしていいものを見せてもらったという気持ちです。



両陣営の関係者の皆様、おめでとうございます。

↓私はこの漫画くらいしか、GTで同着優勝なんてないと思っていました。

みどりのマキバオー (8) (ジャンプ・コミックス)

みどりのマキバオー (8) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: つの丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: コミック


posted by 風来坊や at 18:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。