2010年05月03日

SIMロック解除で変わるの



孫正義が反対するなら、是非SIMロックを解除してもらいたいです。

これは冗談ですが、これをやったらdocomo1強になる可能性がありますね。

>「ソフトバンクは通信がつながりにくいという“悪評”が消えない。ソフトバンクの人気のアイフォーンを買って、最大手という安心感のあるドコモに乗り換える」

私も新型iPhoneに関心があるので、これが実現したらこの方法を使います。






ただ、SIMロックを解除したら携帯電話の端末代金がとんでもない価格になるのは、間違いないですね。

欧米では、新しい携帯電話の端末代金が10万円は当然と聞いたことがあります。

>つい数年前にも総務省が、端末を「ゼロ円」で販売し通信料金に実質的に上乗せして回収する料金制度が「不公平で不透明だ」と“指導”。
>新料金制度で端末が値上がりし、携帯販売が激減するという「官製不況」が起きたばかり。

今の日本でも、新制度になってから携帯電話の買い替えが出来ないと嘆いてる人は多くいます。

幸い私は、期限が切れかかったドコモポイントがたくさんあったので、それを使って機種変更をして新しい料金に切り替えできましたが、私の周りでも今までの端末を使っている人は多くいます。

これらの人たちを上手に救済する方法ってないのでしょうか?

movaだったりauの古い端末だったら、買い替えのサポートがありますが、そうでない人たちを引き止めるのが課題だと思えてなりません。

【追記】
調べたら、こんな商品もあるのですね。



posted by 風来坊や at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148565341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。