2010年04月27日

就職活動動画が流出した

先週末、就職活動をしていた女子学生の動画が公開設定を間違えたため、その中に含まれている個人情報が流出し、騒ぎになりました。
参考記事:やずや就活動画流出 不採用学生“再挑戦”ネット投稿

会社で働いていた経験からすると、この女子学生の単純ミスとしか言いようがありません。

You Tubeにアップロードするにしても、非公開の設定って簡単にできます。

やずやとしてはインターネットを活用して就職活動をしている現状があったからこのようなことをしたのでしょうが、ネットリテラシーがないと思われたのは致し方ないですね。

自己アピールする動画を、メールで送れば問題にならなかったと思ったのは、私だけでしょうか?

個人情報が流出する危険がある可能性のある方法を就職活動に使うのは、良くないとおもいます。
ラベル:やずや 採用試験
posted by 風来坊や at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

