2010年04月24日

子ども手当554人分申請した男がいる

6月から支給開始される子ども手当ですが、何と554人分の子ども手当を支給してもらおうという猛者が現れました。

何でもこの男性、タイの修道院などで暮らしている子供554人と養子縁組したそうです。
参考記事:「タイで養子」子ども手当554人分申請 韓国人男性、尼崎市が受け付け拒否

いかにも胡散臭いですね。

554人も養子縁組するってまともじゃないですね。

このくらいの人数だったら、むしろ孤児院を経営して寄付を募ったほうが金が集まるような気がします。

外国、特にアメリカのセレブは貧困な環境にある子供を養子縁組して引き取っていますが、せいぜい数人ってレベルです。

明らかに子ども手当て狙いって、見え見えです。

子ども手当て法案成立時に、このような事態が起こるといわれましたが、本当にやると考えていなかったのでしょうね。

今からでも遅くないので、国籍条項を作って受給資格に制限をしたらどうですか?

このままではまずいですよ。
posted by 風来坊や at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147609372

この記事へのトラックバック

子ども手当て 韓国人が養子554人 申請
Excerpt: タイで養子554人の子ども手当、申請受理せず(読売新聞) - goo ニュース 既に識者が「子ども手当て」を日本に在住する外国人の子どもで国外に居る子どもでそれも養子について認めるなんて問題の多い支..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2010-04-25 12:04
×

