2010年03月05日

レッドディザイア、ドバイG2を勝つ!

今朝の話ですが、UAEドバイ・メイダン競馬場で行われたマクトゥームチャレンジラウンド3で日本から遠征したレッドディザイアが、後方一気の追い込みを決めて勝ちました!
引用記事:豪脚炸裂!レッドディザイアがドバイ前哨戦を制す

レース結果と模様は、アル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3レース(G2)の結果 レース映像からご覧ください。

見ていただければ分かるかと思いますが、上位に来た馬は前で競馬した馬ばかりです。

前残りの展開を後方一気で差し切るとは、ハンパな脚では出来ない芸当です。

しかも、出走した馬も凄いメンバーです。

日本からウォッカもいましたが、去年の凱旋門賞3着馬やシンガポールのG1を勝った馬、香港のG1を勝った馬と強い馬が揃っていました。

しかも按上のオリビエ・ペリエ騎手は体重調整に失敗し、定められた斤量よりも500グラム重い斤量で走っていたというのです。

さらに初めてのオールウェザーの馬場でした。

ここまで不利な条件を蹴散らして勝ったのだから、価値が高いと思います。

ドバイミーティングの本番では、ワールドカップでなくシーマクラシックでブエナビスタと対決するのが当初の予定でしたが、今回のマクトゥームチャレンジラウンド3はドバイワールドカップの前哨戦です。

主催者もシーマクラシックでなく、ワールドカップに出走して欲しいと思っているのではないでしょうか。

私もブエナビスタとの対決も見たいですが、前哨戦を勝った以上はドバイワールドカップで走ってもらいたいですね。


中央競馬GIレース 2009総集編 [DVD]

中央競馬GIレース 2009総集編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142820993

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。