2010年01月28日

成功は永久に続かない

成功した体験は1日で捨てろとユニクロの柳井社長が話していたそうですが、体験で慢心するからなのでしょうね。

過度に成功したと持ち上げるのはよくないですね。

マスコミに節度を持った報道をしろというのは、無理があるのは承知していますが。


ユニクロ思考術

ユニクロ思考術

  • 作者: 柳井 正
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本




posted by 風来坊や at 07:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 慢心かもしれません・・・これ以上叩くと米国人の働き口がなくなるぞっていう警告では?
 もともとディーラーが非正規のフロアマットをサービスでつけたために不具合が起きたのをかばっているうちに騒ぎが大きくなったというふうに聞いています。
Posted by cc at 2010年01月28日 07:35
>ccさん
コメントありがとうございます。

>ディーラーが非正規のフロアマットをサービスでつけたために不具合が起きたのをかばっている
後で聞いたら、そのように言ってますね。

余計なお世話って言葉がぴったりきますね。
Posted by 風来坊や at 2010年01月31日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139558838

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。