2009年10月28日

マクドナルド元店長の過労死認定

1月平均80時間ですか。

私は以前、月平均60時間の残業をしていましたが、結局辞めることになりました。

私の場合4ヶ月でしたが、それでも大変だと思いました。

この女性の場合、それ以上だったのだから、さぞ辛かったでしょう。



以前からマクドナルドは、名ばかり管理職という問題を抱えていますが、この女性が亡くなったのはまさに名ばかり管理職が問題化したころですね。

店長って偉そうな感じですが、実際は中間で板挟みというのが実態のようですね。

今は改まったと表面的には見られていますが、ファーストフードの場合、バイトがすぐ辞めるとも聞いたことがありますので、店長は下手すると奴隷以下の状態かもしれないですね。

私はそのような状態では、働きたくないです。


「名ばかり店長」「名ばかり労組」じゃたまらない (“同時代”ブックレットシリーズ)

「名ばかり店長」「名ばかり労組」じゃたまらない (“同時代”ブックレットシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 同時代社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131446723

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。