2009年09月01日

品川駅で名刺交換を迫られた

私は年頭に転職活動を行うことを決めていましたが、現在活発に動いています。
記載記事:年越し派遣村を見てきました!

とはいえ仕事はまだ残っているので、そんなに動けているわけではありません。

それでも今日は、仕事をサボって就職活動に勤しむことにしたので、それなりの格好をしていました。

今の会社の最寄り駅が品川なので、電車で移動しようかなと思っていたら、突然スーツ姿の女性に声をかけられたのです。

何事かと思っていたら、名刺交換をしてくださいというのです。

私は就職活動中であることを理由にないことをお話して、名刺だけもらおうと思っていたら、相手の名刺をもらってくるのが目的だったようです。

私は転職活動中であることを告げた上で、会社名と業種を聞いてみたら、REEDアルファという会社で、不動産の会社といいうことでした。

私は以前、マンションとかの営業の手伝いとかをしていましたが、正社員だと厳しいのはわかっているので、そこに就職するのはないと思います。

私が気になるのは、あの彼女がどれだけ名刺をもらえたかということです。

営業活動とはいえ厳しい気がすると思ったのは、私だけでしょうか。

【追記】
調べてみたらREEDアルファという会社が怪しげな不動産商品を売るためにこのようなことをしているようで、各所に苦情が寄せられているみたいです。
記事:CEATEC JAPAN2009で見た警告
posted by 風来坊や at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126987785

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。