2009年06月21日

太り気味のほうが痩せているよりも長生きするそうです

私みたいなメタボ寸前の人間には、実に嬉しい話ですね。

私は無理じゃない範囲で痩せる努力は必要な状況ですが、必死こく必要がないと思っただけでも嬉しいです。



この結果って、煙草の害に結びつくと思ったのは私だけでしょうか?

よく煙草を吸わなくなったら、太ったって話を聞きます。

私自身はノースモーカーですが、職場の周囲はヘビースモーカーが多いです。

私の経験上ですが、スモーカーは痩せている人が多いです。

痩せるためならいっそのこと煙草を吸おうかとも思ったことがありますが、私の父が煙草を吸っていたときに喉を痛めて苦しんだのを見ているので、絶対に煙草は吸わないことにしました。


まだ、タバコですか? (講談社現代新書)

まだ、タバコですか? (講談社現代新書)

  • 作者: 宮島 英紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 新書




この記事によると、あくまでも肥満じゃなく太り気味だと長生きというので、いっぱいじゃなくてちょっと頑張って痩せたいと思います。


痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

  • 作者: 西田 一見
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2005/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。