2009年06月07日

私の友人が自動車保険を変える事を考えた話

以前のことですが、友人が自動車の維持費用のことを話してくれたことがあったのです。

その友人は東京都下に住んでいるのですが、自動車の維持費について悩んでいるようでした。

彼自身は仕事で自動車を運転することはほとんどなく、いわゆるサンデードライバーですが、家族で実家に帰省するときには自動車を使うのだそうです。

私は冗談で、「そんなにお金がかかるなら、自動車を売ったら?」と言いましたが、彼によると奥さんが買い物をするのに使うことが多いので、困るようなことを言ってました。

私はテレビで、安心の自動車保険はチューリッヒのCMを見たことを思い出し、「自動車保険なんかを見直すとどう?」って話をしたら、考えてみるって答えていました。

結局、自動車保険を変えたり、車庫を知人の駐車場に変えたりしたため、以前よりは安くなったそうです。

友人の保険料がどれだけ安くなったかは分からないのですが、私にそのきっかけを作ってくれたことを感謝されたときの、彼の笑顔は今でも覚えています。
posted by 風来坊や at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121032600

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。