2009年05月25日

ボニーとクライドの死後75年

俺たちに明日はないって40年以上前の映画ですが、これに出てくるボニーとクライドは実在するカップルだったとは、最近まで知りませんでした。


俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




しかも、死んでから75年ですか。

ここまで伝説になってしまうのだから、凄いですね。



私が知ったのは、TM NETWORKのSelf Controlの歌詞に出てきたからです。


Self Control

Self Control

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD




そこから、俺たちに明日はないという映画を知り、恥ずかしながらこの映画が実際の事件をモチーフにしたことを知りました。

この時期のアメリカは大恐慌のさなかだったから、すさんだ空気だったのでしょうね。

日本も明日が見えなくなるような暗くなるようなことばかりですが、ノアの方舟で漕ぎ出していけるような明るいことが多くなるといいと願っていますが、このような方々が脚光を浴びるようでは、まださきかもしれないですね。

posted by 風来坊や at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。