2009年01月04日

年越し派遣村を見てきました!

大晦日に、年越し派遣村なる失業者救済イベントを、日比谷公園で開催することを知りました。

このことは先日の記事で書きましたが、今日はたまたま近くに用事があったので、行って見ることにしました。

場所は、日比谷公園の霞ヶ関側の一角です。

年越し派遣村3

年越し派遣村2

ここが入り口になりますが、近くに霞ヶ関駅があります。

年越し派遣村4

官僚の喉下に刃を突きつける、この手のイベントには打ってつけの場所ですね。

私自身、仕事を転職したいと思っていますので、どのような仕事があるのか、求人情報を見に行くことにしました。

ハローワークの求人をいろいろ持っていたのですが、私が求めているものはあまりなかったって感じです。

派遣村の村民の方を対象にしているからか、私が見たかった求人とはかけ離れている感じでした。

しかし、職種別に分けられていたので、探すには便利って感じでした。

この年末年始、テント暮らしされている方を見ていると、私自身は恵まれた環境で転職活動をするのかなと、改めて認識はしました。

年越し派遣村

私も失業していたことがありますが、この時期だったら私もこのイベントに参加していたでしょうね。

参考までに、iza!の記事を取り上げてみます。

こちらから、ご覧ください。
posted by 風来坊や at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112133394

この記事へのトラックバック

アリとキリギリス
Excerpt: 衣食住支援、引き続き要請=「派遣村」が厚労省に−医薬品不足も深刻>仕事や住居を失った元派遣社員らを支援する「年越し派遣村」実行委員会は4日、厚生労働省講堂(東京・霞が関)を5日以降も開放することなど衣..
Weblog: 街。の声
Tracked: 2009-01-04 20:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。