2010年07月31日

グルジアの財務大臣は28歳

こんな若い人が大臣って、グルジアってダイナミックな環境で私からすると羨ましいです。

20代で大臣って、よほど能力が高いかそれとも大統領と情を通じたかのどちらかですね。



10年前の写真だとしたら、10代の頃ですね。

よくあるお茶目な写真程度だったら、大目に見てもいいと思います。

セクシーポーズって、せいぜい言ってこのくらいだと思うのです。

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

  • 作者: 木村 智哉
  • 出版社/メーカー: バウハウス
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 大型本




おっぱいを出しちゃったとかあそこの毛が出てるってなったら話は別ですが、そうじゃなければ構わないと思います。

能力的に問題じゃなければ、いいじゃないって思う私は甘いでしょうか?
posted by 風来坊や at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

YouTubeの投稿動画、10分から15分に



>投稿ユーザーから寄せられる「最も多いリクエスト」が投稿動画の制限時間の延長だった。

ニコニコ動画では、長時間の動画を投稿することが出来ますが、YouTubeでは10分ですからね。

編集しても長時間になることは、よくあることだと思うので、5分とはいえ長時間の作品が投稿できるのはいいことだと思います。

posted by 風来坊や at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せるためには余計に睡眠を



私は今、夜勤の仕事をしていますが、満足に寝ることができません。

会社に疲れがたまってどうにもなりませんと言ったら、来月でお役ご免になります。

これを気に、睡眠を9時間取れる仕事に就きたいですね。

お腹回りが気になるので、せめて健康的な生活をした上で痩せたいですね。

とはいっても、このご時勢じゃ難しいかな。

↓どんな曲か気になります。

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

  • アーティスト: メンタル・フィジック・シリーズ
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2002/07/22
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 06:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

モトローラがiPhoneの電波問題を揶揄した広告を作った



敵の弱点は徹底的に叩くのはごく当然のことですが、携帯電話の端末を作る会社は、iPhone 4の電波の問題は優位性をアピールするネタですね。

新型iPhoneが出るまで、徹底的に電波のキャッチの問題はiPhoneの弱点になるでしょうね。

続きを読む
posted by 風来坊や at 16:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

どういう風の吹き回しでしょうか

民主党政権で死刑執行ですか?

千葉景子が法務大臣でいる限り、死刑執行なんてありえないと思っていましたが、突然死刑執行するとはどういう風の吹き回しでしょうか。



千葉景子は鳩山前首相が死刑執行できない法務大臣は職にいる資格がないと言った時に、死刑執行について抵抗していたと言われています。
記事:千葉法務大臣、鳩山首相の意向無視を認める

どうして心変わりしたのか知りたいですが、まさか選挙で落選したことが理由じゃないですよね。

大臣の任期が残り1ヶ月で死刑執行するくらいだったら、批判される前にやってもらいたかったです。
posted by 風来坊や at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

日本ではYahoo!とGoogleが検索エンジンで手を組む

Yahoo!って、以前マイクロソフトと提携してネット検索事業でGoogleを追撃するって聞いていました。



ところが日本では、何と天敵のGoogleと手を組むのですか。

驚きました。





>日本の検索市場でヤフーとグーグルの合計シェアは9割に迫るとされる。
>どちらのサイトで検索しても検索結果が似通ったものになれば、情報の多様性が損なわれる懸念もある。

今年上半期ですが、私のブログの訪問者を調べていたら、Googleを使って来てくれた人がほとんどです。

他の検索エンジンは使われていないというのは大げさですが、無視しちゃってもいいと言っても過言ではありません。

私のブログを訪問を手助けしてくれるGoogle先生に対してこんなことを書くのも変な話ですが、この強者連合がいいことのように思えないのは私だけでしょうか。

できれば、日本の検索エンジンも頑張って欲しいですね。


Googleの正体 (マイコミ新書)

Googleの正体 (マイコミ新書)

  • 作者: 牧野 武文
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 新書


posted by 風来坊や at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

どうせやったとしてもあと1カ月でしょう?

これって、9月に民主党の代表が変わるかもしれないから、それまでのつなぎでしょう?

ずっと居座るというなら冗談じゃないと思いますが、1か月程度だったら大目に見てもいいと思う私は、性格が甘いでしょうか?



念のため申し上げておきますと、私はこの人のポリシーとは受け入れられませんし、この人の落選については喜ばしいと思っています。
記事:千葉景子が落選した

ただ、民主党の新しい代表が決まったら、辞めるって表明しているのだから、そこまで叩く必要はないと思っています。
記事:千葉景子が政界引退

私はレイムダッグ状態の人を叩いてどうするの?って思うのですが、この人のポリシーに納得できない人が多いのでしょうね。


民主党―迷走と裏切りの300日

民主党―迷走と裏切りの300日

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

人形が監視していた刑務所



今朝のニュースでもやっていましたが、人形が監視してるっていくら何でも手の抜きすぎですね。

人形が監視しているなら、こんな映画は作れませんね。

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ウサギがダメな先生



何を教えている教師か分かりませんが、ウサギがダメなら教師にならないほうがいいって思ったのは、私だけですか。

何でウサギがダメなのか分かりませんが、私は別の仕事をされることを勧めたいですね。

私はウサギって可愛いと思います。

ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX

ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

民主党の代表選挙がずれ込む



事務方の作業が遅れているため、民主党の代表選挙がずれ込むことになるそうです。

大所帯だから日程調整が難しいのは分かりますが、むしろ8月中でも代表選挙をやるぞ!くらいの意気込みを見せてもらいたいものです。

代表選挙が遅れたら、小沢一郎の暗躍を許すような状況になるような気がします。


民主党―迷走と裏切りの300日

民主党―迷走と裏切りの300日

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 06:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ボーイング787、海外で初飛行



>航空ショーを機にさらなる大口発注の確保に期待を寄せている。

2年以上も納入延期が続いているとなると、ボーイングの思惑通りに行くのでしょうか。

違約金を支払う事態になっているようなので、受注を確保したいのでしょうね。


1/400 B787-8 ボーイング・ドリームライナー 飛行状態 (561907)

1/400 B787-8 ボーイング・ドリームライナー 飛行状態 (561907)

  • 出版社/メーカー: ヘルパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by 風来坊や at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

230年前のシャンパンが発見された



230年前のシャンパンですか。

飲めるのが凄いですね。

飲ませてもらえませんか?


ユウキ食品 サンズアルコールスパークリングワイン 750ml

ユウキ食品 サンズアルコールスパークリングワイン 750ml

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料


posted by 風来坊や at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

昔、賃貸アパートを探していたときの思い出

私は昔、賃貸アパートを借りて暮らしていたことがあります。

結局、その物件には半年しか住むことはありませんでしたが、探すのがあわただしかったことは覚えています。

このときは別の業者さんにお世話になったのですが、後でいろいろ問題もあって、いい感情を持てなかったのは事実です。

仕事のためだったので、時間がなかったことが原因でした。

今、改めて賃貸物件を見ていると、こうすればよかったのかなと思うことがあるのは事実です。

私が探していた時期は1月から2月ですが、この時期は人の動きが激しいようで、それなりに物件も出てくるようですが、どうしてもあわただしくなるのも事実です。

時間がないならともかく、時間に余裕があったら、何社も見ながらじっくりと探すといいと思います。

慌てて決めると、後悔するだけです。
posted by 風来坊や at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いるといいな、こんな上司

素敵です。

こんな上司に私もなりたいです。



日本では熱射病に気をつけろ!とは言われても、休め!とは絶対に言わないでしょうからね。

もし日本でこんな上司がいたら、その上からにらまれるでしょうね。

この方は公務員なので、ひょっとすると日本でもいるかもしれないでしょうが、日本でこんなことを言ったら、上じゃなくても自称住民からクレームが出て、マスコミが面白おかしく記事にするでしょうね。
posted by 風来坊や at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

千葉法務大臣の落選について

>今、実はとても危ない状況なんです。
>今、実は苦戦しているのは、なんと、千葉法務大臣なんです! 
>一番危ないのが千葉法務大臣なんです!!

こんなことを言ってしまったら、反対に対立陣営の思う壺にはまってしまったと感じたのは、私だけでしょうか。



知名度もある現役の大臣が、まさか落選するとは思わないでしょう。

民主党の金子氏を重点的にプッシュする作戦は、普通に考えたら間違いじゃないと思います。

>千葉さんの死刑廃止と夫婦別姓の2つが、相手陣営のネガティブキャンペーンに使われた。
>千葉か金子かというときに、そこは1つの判断材料になる人もいる

しかし、法務大臣になってから推進した政策の評判が悪かったですね。

この方、大臣にならなかったほうが当選したと思ったのは、私だけでしょうか。


死刑

死刑

  • 作者: 読売新聞社会部
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/10/11
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 08:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ボーイング787、納入は来年?



また納入延期ですか。

安全面の問題だとしたら、大変ですね。

来年納入だとしたら、ANAは打撃が大きいですね。


1/400 B787-8 ボーイング・ドリームライナー 飛行状態 (561907)

1/400 B787-8 ボーイング・ドリームライナー 飛行状態 (561907)

  • 出版社/メーカー: ヘルパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by 風来坊や at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

宮崎あおいさんが出演しているearth music&ecologyのCMについて

今年になってから、宮崎あおいさんが出演しているCMが気になっていました。

earth music&ecologyっていうCMです。

これがそのCMです。



私は最初、何の会社のCMかさっぱり分からなくて、何を訴えようとしてるのか?と思ってしまいました。

最近、earth music&ecologyっていう女性服のブランドだと知りました。

私はこのCMは、商品を売るってよりもブランドの訴求を主にしているっていう点で、いいCMだと思いました。

普通のCMって、商品を前面に出してこれでもかっていうのが主だと思うのですが、このCMは商品を出さないで名前を印象付けるというところで、成功していると思います。

この手のCMは、扱う商品によっては駄目な場合があると思いますが、earth music&ecologyの場合は、これでいいと思います。

以前、このようなケースのCMを見たことがありますが、私は商品名を連呼するCMよりも好きです。

このシリーズ、続けて欲しいです。
posted by 風来坊や at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMFが消費税増税を提言

これを大義名分にして、消費税を増税する方向に持っていく気がするのは、私だけでしょうか。



posted by 風来坊や at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

アップルの株価が下落



昨日、iPhone4は推奨できないって記事を書きましたが、やはりアップルの株価が下がりましたか。

おそらく新しいiPhoneの開発をしてると思いますが、つながらないってイメージを払拭するには、かなり時間を要する気がします。

このダメージは尾を引きそうな気がします。
posted by 風来坊や at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

パウル君に優勝トロフィー、



1/256の確率で的中させるとは、凄いと思います。

1/2の確率を当てるのは大したことはないと思う人もいるでしょうが、これを8回連続で当てるとなると、難しいと思います。
posted by 風来坊や at 20:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

