2010年06月30日

日本、PK戦の末敗れる

さっき、ニュースで結果を知りました。

ボロ負けするかと思っていましたが、良く頑張ったと思います。

お疲れ様でした。

胸を張って帰国してください。



試合としては、点が取れなかったのは、痛かった気がします。

点が取れたなら、サッカーの強豪国ともやれるって思えるでしょうが、スコアレスではまだ課題は多そうですね。

これらの課題を克服して、4年後のブラジルのピッチで雄姿が見たいですね。
posted by 風来坊や at 07:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

Googleのブラウザシェア、Appleを抜く



appleのsafariって、新しいバージョンはadobeのFLASHに対応させないとかってことで、物議を醸したブラウザだったと記憶しています。

FLASH非対応はiPhoneとiPadだけかもしれませんが、ひょっとするとこの件でGoogle Chromeに逆転を許したのかもしれないですね。

アメリカの話なので日本はまた事情が違うのかもしれませんが、appleがクローズドなやり方に走るなら、この差はもっと広がるかもしれませんね。

↓iPadに対抗できるかな。



posted by 風来坊や at 19:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速道路無料化実験始まる

高速道路の無料化実験は、昨日からですか。

無料化以前と比較して79%も増加して、渋滞も発生したそうです。



タダじゃないと使われない高速道路って、作って意味があるのかな?と思ったのは私だけでしょうか。

私はすっかり車を運転しない人間になってしまいましたが、話によると地域によっては高規格のバイパスがすでにあって、高速道路なんていらないって地域もあるそうです。

>ETC(自動車料金収受システム)見搭載車も対象。
この文章は突っ込みの対象になりそうですが、土休日ETC搭載車千円って高速道路の料金所の省力化もあったから、ETC搭載車に限ったと私は考えています。

だけどETC未搭載車も対象にするのは、省力化の観点からしてもおかしいと思います。

来年3月までだそうですが、また選挙で変わるというようなことが起こるような気がしてなりません。


高速道路無料化の徹底検証―高速道路の現状と環境未来像

高速道路無料化の徹底検証―高速道路の現状と環境未来像

  • 作者: 新井 護
  • 出版社/メーカー: アールイー
  • 発売日: 2010/01/05
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 16:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

イングランドの幻のゴールシーン



問題のゴールのシーンだそうです。



これがゴールじゃなかったら、ネットを突き刺すようなシュートを打つ以外、ゴールとして認められなさそうですね。

ドイツにとっては、44年前の借りを返してもらったってことでしょうが。

↓44年前のイングランド対西ドイツ戦が収録されています。

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 07:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

小室哲哉がパチンコ商品化について訴えられる

久しぶりにブログタイトルにちなんだ話題です。

TM NETWORKがパチンコになるって話がお釈迦になり、著作権管理会社が小室哲哉を訴えたそうです。



正直な話、話がお釈迦になってくれてホッとしています。

お釈迦になった理由は、小室哲哉が逮捕されたからだそうですが、これはglobeのget wildの発売中止と並んで逮捕された功績といってもいいです。

ギャンブルをやる身としてこのようなことを言っても説得力はないのでしょうが、パチンコのネタになることは今後やめて欲しいです。

小室さんは音楽で話題になって欲しいです。
posted by 風来坊や at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコカラットのお話

最近、新築マンションなどの部屋のタイルにエコカラットというのを使うことを検討したいと思っている方もいると、聞いています。

INAXが通産省の研究所と開発した商品ですが、ただのタイルとどう違うのかというと、湿気の調節が優れていて、結露が少なくなるのだそうです。

この時期はジメジメとした空気に悩まされるシーズンです。

湿気の調節が優れているということは、カビ・ダニの発生を抑える役割を果たし、カビ・ダニ原因で発生するアレルギーを抑えることにつながります。

またカビ・ダニというと、ペットの病気の原因でもあります。

ペットを飼っている家では、ペット臭に悩まされることもありますが、エコカラットを使うと、ペット臭が半減されるそうです。

シックハウスの原因ともなるVOCを吸収して空気をきれいにする効果もあるといいます。

私も家を買うときには、エコカラットを使えるような家に住みたいですね。
posted by 風来坊や at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本、デンマークに快勝!

正直な話、ここまで日本が頑張るとは思っていませんでした。

あっさり予選で姿を消すと。

しかし世間の低評価に反発して、2勝して決勝トーナメントに進出するとは凄いと思います。

恐れ入りました。



今度の日本の対戦相手は、パラグアイです。

もし、決勝に進出しても前回王者のイタリアとやるという下馬評だったので、無理と思われても当然でしょう。

しかし、イタリアが1勝もできずに予選敗退しました。
記事:イタリア、前回覇者がまさかの最下位で敗退 W杯

過去の歴史を振り返ると、欧州勢は欧州開催でないと力を発揮できないようですね。

こうなったら長く南アフリカにいてもらいたいですね。


FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

製作費5億円の直滑降ジェットコースター



怖いですが、一度乗ってみたいですね。

日本でもこのような施設を作るところはありませんか?



posted by 風来坊や at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

日本、オランダに敗れる

内容的には完敗でしょう。

頑張ったとは思いますが、日本はスピード感がオランダと比べて無いと思いました。

やはりオランダは凄いと思います。

posted by 風来坊や at 05:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

FIFAワールドカップ、アルゼンチンが快勝

中継していたNHKの南朝鮮びいきにむかついたわけではありませんが、この試合はアルゼンチンを応援していました。

格の違いというのをまざまざと見せ付けてくれましたね。

メッシのプレイもすばらしかったですが、ハットトリックを達成したイグアインも凄いですね。

こんな試合を見たら、日本のサッカーは子どものお遊びにしか見えませんね。






posted by 風来坊や at 05:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

白米ばかり食べていたら、健康に悪い



このような研究って今更って感じはしますね。

>白米を全粒粉に置き換えれば、糖尿病リスクは36%も下がるという。

どうやらアメリカ人は米国と言われていますが、麦の消費を上げたいようですね。

↓白米に混ぜて炊きこむだけでも、違いますよ。

湯布院長寿畑 非アレルゲン二十穀米 1kg

湯布院長寿畑 非アレルゲン二十穀米 1kg

  • 出版社/メーカー: 湯布院長寿畑
  • メディア: 食品&飲料


posted by 風来坊や at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本、W杯で1勝をあげた!

ついさっきまで、試合をテレビで見ていました。

正直な話、日本が勝ち点1を取れたら上等と思っていたのですが、何と勝ち点3を取ったのです。



試合も少ないチャンスをモノにできたというのは、大きかったですね。

得点を取った本田選手もそうですが、ファインセーブを何度も見せた川島選手や松井選手など、本当によくやったと思います。

大会前の前評判が、嘘のようですね。

残り2戦、対戦相手がオランダとデンマークではハードルは高いですが、出せる力を出して悔いが残らないようにしてもらいたいです。


FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 01:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

日本でもパケット定額制廃止はあるか?



私はパケット定額がなかったら、間違いなくパケ死が待っている程のヘビーユーザーです。

実は今年中に、携帯電話の機種変更を考えています。

まだ、iPhoneを含めスマートフォンにするかとか考えていませんが、パケット定額がなくなるというのなら、スマートフォンは選択肢から外れます。

パケット定額が使えないなら無線LANを使えばいいって声もあると思いますが、無線LANスポットを探すのに手間がかかるのと、そもそも無線LANを使うようなら私だったらネットブックを持ちますね。

日本では今年末からLTEが商用サービスを開始するので、パケット定額廃止はないと思いますが、ソフトバンクの場合悪い意味で裏切りますので、楽観視できないと皆さん思っているようですね。

ソフトバンクがパケット定額を廃止することになったとしたら、私は自社のトラフィックが耐えられないとタップしたと思わざるをえないですね。
posted by 風来坊や at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

最近、googleの新しいサービスが滑ってる気がする

最近、googleのサービスが滑ってる気がします。

yahoo!とかmsnを意識してると思われますが、googleってシンプルなトップページのほうがgoogleらしい気がします。



>グーグルの検索語ランキングで「Remove Google background(グーグルの背景を取り除く)」がトップ10入り。

最近、googleはいろんな機能をつけていますが、それがユーザーにとってウザいと思われていることもあります。

検索結果の左にいろんなオプションが現れるのもそうです。

私はこのオプションをたまに使うこともあるので悪くないと思っていますが、使うことのない人にとっては邪魔臭いですね。

実際、googleでgoogleと入れると、google 左 ウザいというキーワードが出てきます。

変にあれやこれやとやるのではなく、シンプルに昔のようなトップページであれこれとつけないほうが、いいのかもしれません。

是非とも、商売しようと思わない昔のgoogleの精神に立ち返って欲しいですね。


Google AdWords 成功の法則

Google AdWords 成功の法則

  • 作者: 川田 達矢
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀井が閣僚を辞めた



たった1回審議しただけの法案を、何で無理やり通そうとするのでしょうか?

私には亀井が小泉への私怨で、この法案を無理やり通そうとしてるとしか思えませんでした。

これで民主党は、少しはまともな政権運営が出来るのではないでしょうか。

私は、今度の選挙で国民新党には投票しません。
posted by 風来坊や at 06:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

呆れてものが言えない



下の記事を見たら、尾崎豊さんの卒業の1フレーズを思い出しました。



呆れてものが言えないですね。

次女の喫煙と遅刻が原因でしょう?

娘を叱れよと言いたいですね。


回帰線

回帰線

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



冒頭の尾崎さんの卒業が入ってるCDです。
posted by 風来坊や at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

GoogleのOS、秋から無償配布



Googleが開発したOSが、秋から配布だそうです。

当面、ネットブック向けだそうですが、将来的にはデスクトップパソコンにも搭載されると聞いています。

現在、ハードウェアのほうでこのOSを搭載する機器はないようですが、無償のOSなら自作のパソコンとかで使う人もいるかもしれないですね。

windowsの牙城を切り崩す展開が、私としては楽しみであります。




posted by 風来坊や at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

鳩山と小沢が辞めた



今朝、衆参同日選挙に期待した記事を書きましたが、辞任ですか。
記事:期待

小沢を道連れにしたとはいえ、小沢は次の党首に必要だと担ぎ出されたら、喜んで重要なポストを引き受けそうです。

そこまで厚顔無恥かどうか、見極めたいですね。
posted by 風来坊や at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待



鳩山続投ですか。

小沢も輿石も退陣を迫ったら、自分の首を絞めることになりかねませんね。

この惨状に対し森田実先生は、鳩山に出直しの衆参同日選挙をやれと提言されていますが、私も鳩山降ろしが本格化したら鳩山は衆議院を解散すると思います。

鳩山の英断に期待しています。
posted by 風来坊や at 06:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

