2009年11月10日

キリスト教よりもイスラム教の方が独善的だと思う

iza!に気になる記事がありましたので、ご紹介します。
引用記事:小沢氏「キリスト教は独善的」 仏教は称賛

>民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で全日本仏教会の松長有慶会長と会談後、記者団に宗教観を披露した。
>この中で小沢氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。
>イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた。
>一方、仏教に関しては「現代社会は日本人の心を忘れたり見失っている。
>仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と称賛した。

仏教の関係者と会った後での記者会見だから、お世辞も込みだと思いますが、私はイスラム教とキリスト教は独善的な宗教だと思っています。

小沢一郎は政治家として独裁的な考えをしているため私は好きではありませんが、この宗教観については私も大まかにそうだと思っています。

私はイスラム教の方が独善的ではと思っていますが、この2つの宗教が戦争を起こしているってイメージはあります。

波紋を呼びそうだと引用元では記されていますが、この発言は、撤回しないでもらいたいですね。


ユダヤ教VSキリスト教VSイスラム教―「宗教衝突」の深層 (だいわ文庫)

ユダヤ教VSキリスト教VSイスラム教―「宗教衝突」の深層 (だいわ文庫)

  • 作者: 一条 真也
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫





憎悪の宗教―ユダヤ・キリスト・イスラム教と「聖なる憎悪」 (新書y)

憎悪の宗教―ユダヤ・キリスト・イスラム教と「聖なる憎悪」 (新書y)

  • 作者: 定方 晟
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 新書


posted by 風来坊や at 22:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NASAが異例の発表、2012年地球滅亡説はでっちあげ

私は1999年に地球が滅亡するのでは?とかなり信じたものですが、残念ながら何も起きませんでした。

おそらく2012年12月21日にも何も起きないと思いますが、実は日本が滅亡するということはナシでお願いしたいですね。




日本沈没 第二部〈上〉 (小学館文庫)

日本沈没 第二部〈上〉 (小学館文庫)

  • 作者: 小松 左京
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 文庫





日本沈没 第二部〈下〉 (小学館文庫)

日本沈没 第二部〈下〉 (小学館文庫)

  • 作者: 小松 左京
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 文庫


posted by 風来坊や at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀喜、FA権行使

松井秀喜選手はFA権を行使しましたか。

残留前提のFAと見られますが、ヤンキースサイドの心変わりを期待したいですね。




不動心 (新潮新書)

不動心 (新潮新書)

  • 作者: 松井 秀喜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 新書


posted by 風来坊や at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市橋容疑者、大阪で身柄を拘束

先週、市川のイギリス人女性が殺された件で、市橋容疑者が整形手術を受けていたことが報じられました。
記事:市川市の英女性死体遺棄事件の市橋容疑者が大阪の病院で整形?

どうなるのかと思っていたら、なんとつい先程大阪で身柄を拘束したそうです。

警察の威信が守られましたね。

posted by 風来坊や at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セパレート携帯、来年春発売

去年、CEATEC JAPAN 2008でセパレート携帯を見てきましたが、こんな携帯電話は欲しいと思ったものです。
記事:セパレート携帯を見に行きました!

それがなんと、来年春発売されます。

F-04Bといいます。

ドコモユーザーとしては、型落ちになってもいいので、欲しいと思っています。



不満を言ってしまうと、操作部分をタッチパネルにした方が良かったのでは?とかありますが、QWERTYキーもついているのでメールを打つときもいいかと思っています。

実機を早くみたいです。
posted by 風来坊や at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

