2009年11月09日

続・殺人犯は少年法で保護されるべきか

先日、光市母子殺人事件の犯人の実名を題名にした本が発売されたことに関して、犯人側がこの本の出版の差し止めを求める訴訟を起こしました。
記事:殺人犯は少年法で保護されるべきか

今日、広島地裁は申請を却下したことが判明しました。
引用記事:光市母子殺害 実名本差し止め申請を却下

私はとっくに彼の実名を知っていますし、知らない人でもウェブで検索をかければ彼の名前はすぐわかります。
記事:自決のススメ

私は彼に関しては実名を出されて当然と考えたので、上記の記事でも名前を出しています。

重ね重ね書きますが、正当防衛にあたる案件でない殺人事件は、少年法の趣旨である矯正出来るかと言ったら無理があると思います。

このような重大犯罪ならば、実名を出して成人と同じ扱いにするべきではないでしょうか。

この少年の弁護団は、売名行為をしている気がしてなりません。


裁判官が見た光市母子殺害事件―天網恢恢 疎にして逃さず

裁判官が見た光市母子殺害事件―天網恢恢 疎にして逃さず

  • 作者: 井上 薫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井法子被告の判決、懲役1年6月執行猶予3年

大方の予想通り、ノリピーは軽い刑で済みました。

薬物に手を染めたものは、再犯すると言われています。

彼女はそうならないことを願いたいですね。



もしノリピーが再犯したら、マレーシアみたいに厳罰にしろって声が出ても不思議じゃないですね。

私も下記の記事を書いたときに知りましたが、所持しているだけで死刑っていうのもありじゃないかと思っています。
記事:マレーシアで麻薬取締法に違反したら、死刑になります

彼女の今後を見守りたいですね。
ラベル:酒井法子 判決
posted by 風来坊や at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関係ないなら早く出てきたら

一昨日、最悪の結果となった島根の女子大生殺人事件についてです。

被害者の先輩に当たる男子学生が、被害者が行方不明になってから所在がわからなくなっているそうです。
参考記事:島根女子大生殺害事件 先輩の男子学生、事件後連絡取れず

彼を犯人と特定できませんが、被害者が行方不明になってから所在が判らなくなるって、犯人と思われても仕方ない行動ですね。

無関係だというなら、早く連絡をして欲しいですね。

このままでは世間一般から犯人と思われます。


バラバラ殺人の系譜

バラバラ殺人の系譜

  • 作者: 龍田 恵子
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

