2009年11月30日

ヒツジの「げっぷ」削減で温暖化防止

牛のゲップはCO2の増加につながっているということは、以前から知られていましたが、羊も問題ですか。

ゲップってバカにならないのですね。




生ラム肉骨付きラック&ジンギスカンセット

生ラム肉骨付きラック&ジンギスカンセット

  • 出版社/メーカー: シャディ
  • メディア: その他


posted by 風来坊や at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

警視庁がネットカフェの規制条例を作成

ネットカフェの規制条例が、東京で施行されそうです。

引用記事は、ネットカフェ規制条例案策定へ 警視庁です。

>警視庁は27日、インターネットカフェ利用者の本人確認義務づけや、違反した店舗や虚偽申告をした利用者への罰則などを盛り込んだ規制条例案の骨子を発表した。
>今後、パブリックコメントを募集し、「早ければ来年初めの都議会への提出を目指したい」(警視庁)としている。可決されれば全国初の規制条例となる見通し。
>ネットカフェを悪用した犯罪が相次いでいることから、学識経験者らで作る有識者懇談会が対応について検討。
>18日には、「運転免許証などによる利用者の本人確認や、利用記録の一定期間の保存などを義務づけることが必要」とする報告書をまとめ、警視庁に提出していた。

これを本当にやったら、終日営業しているネットカフェの廃業がありそうですね。

私はマッサージチェアがあるネットカフェを使っていますが、利用中に見ていた限りでは、本人確認をされるのを客が嫌がる傾向があるようです。

とある都心のネットカフェの話ですが、1・2年前に本人確認のため会員証の作成と提出の確認を徹底していましたが、最近まったくされなくなりました。

どうも、客が嫌がっているみたいで、今では何もチェックされなくなりました。

たかが1回限りの利用で身分証明をいちいちしなくてはいけないというのは、ウザいのはわかります。

ただ、インターネットを使うことを前提とするなら、疚しいことをしないという意味でも、身分証明は徹底したほうがいいと思います。

とはいっても、インターネットカフェの同じチェーン店で、別の店の会員にもかかわらず、また会員証を作って会費を取るところもあります。

POPEYEの一部の店がそうですが、これは客にとって何で?ということになりかねません。

同じチェーン店なら、会員証は1枚で利用できるようにするべきです。
posted by 風来坊や at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

客寄せパンダ

覚せい剤を使っていた酒井法子被告が、更生のために介護を学ぶために入学した創造学園大学。

聞きなれないところに入学したと思っていたら、学校のほうも知名度を上げるために必死だったのですね。
参考記事:酒井法子が広告塔に!動画で創造学園大を宣伝
このような動画を作って、宣伝していました。



この大学は入学者が減っているため、今年になってからキャンパスが仮差し押さえとか、給料の遅配が目立つといったことがあったそうです。

そのため入学者を増やすことを考えて、彼女を受け入れることになったのでしょうが、この状況では彼女が本当に社会復帰してから役に立つのかという点で心配です。

客寄せパンダとして彼女を入学させたのではないことを、大学関係者は彼女の今後の人生で証明してもらいたいですね。
posted by 風来坊や at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

残念じゃない新聞

私自身、新聞を電車の中で見ることがありますが、読みづらいことが多々あります。

具体的には、日経新聞を読めなんて以前の会社の上司から言われていたものですが、電車の中で本当に読もうとすると読みにくいって思ったことがあります。

タブロイド版の新聞を読むこともありますが、それは夕刊紙が大体です。

ただタブロイド版の夕刊紙は、競馬の予想をするとなると?がついたりするので私は東京スポーツとなりますが、これも正直言って読みにくいことがあります。

考えてみたら、タブロイド版の朝刊紙ってあってもおかしくないよねと思っていますが、ナイの香奈と思っていました。

しかし、SANKEI EXPRESSというのが、タブロイドの朝刊紙として売られていることを知りました。

千原ジュニア一押し「残念じゃない新聞」だそうですが、私は電車内での読みやすさを考えると、残念じゃない新聞ですね。

一度、品川駅で配られていたのを読ませてもらいましたが、内容的にも良かったです。

また、電車内で新聞を読むことがあると思いますが、1部100円
だったら、買ってみたいと思っています。

千原ジュニア一押し「残念じゃない新聞」
posted by 風来坊や at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円が一時86円台まで急騰



今の日本で、円高だから海外旅行に行くときにお土産代が安くなるとか、海外の高級ブランド品が安く買えるなんて言える方って、どれだけいるのでしょうか。

今の総理大臣の家庭くらいしか、私には思いつきません。


HIROKO KOSHINO(コシノヒロコ)ガーメントバッグ HKH0025BK

HIROKO KOSHINO(コシノヒロコ)ガーメントバッグ HKH0025BK

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





他にもドル建ての買い物をされる方もいるかと思いますが、私はインターネットを使ったいかがわしい買い物くらいしか思いつきませんが…。

民主党の方たちって、インターネットを通じていかがわしい買い物をされているから、円高を望んでるって邪推でしょうか?

特に今の財務大臣は円高論者のようですし。


ジャンヌ・アルテス   セクシーボーイ 100ml (111129025)

ジャンヌ・アルテス セクシーボーイ 100ml (111129025)

  • 出版社/メーカー: セクシーボーイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

マレーシアで麻薬取締法に違反したら、死刑になります3

今月初め、マレーシアで覚せい剤を密輸した日本人女が逮捕された出来事がありました。
記事:マレーシアで麻薬取締法に違反したら、死刑になります
  :マレーシアで麻薬取締法に違反したら、死刑になります2

この容疑者ですが、25日起訴されました。
参考記事:覚醒剤で邦人起訴、有罪なら100%死刑 マレーシア

>有罪が確定すれば法定刑は死刑に限られる。

今年はお塩てんてーやのりぴーとクスリで話題になりましたが、マレーシアを見ると日本の芸能界は甘いですね。

このくらい厳罰なら、所持しようという人間もいなくなるでしょうが、難しいのでしょうね。


流転―「拳銃密輸王」と呼ばれて

流転―「拳銃密輸王」と呼ばれて

  • 作者: 金田 仁
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山首相元秘書を在宅起訴へ



鳩山の偽装献金事件は、立件される方針です。

さっさと辞めた方がいいと思うのですが、辞めたら国会議員も辞めるようなので、しがみつくのかな。

こういうケースって、潔いところを前面に出すべきだと思うのですが、一度権力の座を知ると、しがみついちゃうのでしょうね。


民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 07:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

猫を助けてイエローカード

猫が乱入するというのも凄い話ですが、助けたというのが優しいですね。

それなのにイエローカードって、納得できないですね。

このようなケースって、他の何かに置き換えてもありえそうです。

>しかし、心ない制裁に観客らはかんかん。主審には容赦ないやじが浴びせられたという。
これは野次を浴びても仕方ないですね。



イエローカードって取り消しって出来ないのでしょうか?

累積したら1試合出場停止になると聞いています。

誤審というのは語弊があるかもしれませんが、このようなケースは救済があってもいい気がします。

クロアチアのサッカー協会とかに聞かなくてはいけないでしょうが、是非このゴールキーパーを助けてあげたいですね。




posted by 風来坊や at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ニューズがニュース配信でMSと提携模索

Googleのやり方が何でも正しいというわけではありませんが、マードック氏は今までのやり方に固執している感じが見受けられます。

収益が上がったりなのでしょうが、私はお金に汚いってイメージしか持てませんでした。

今後を見守りたいですね。

posted by 風来坊や at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

次期FX、F-35を採用

F-22の生産中止ということで、日本の次期戦闘機の機種が注目されていましたが、F-35ですか。

順当か結果ですね。

私だったらここで国産戦闘機を作りますなんて行ってみたいのですが、言い出したらアメリカなどから叩かれるでしょうね。

posted by 風来坊や at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNSに投稿した写真で、休業保険がストップ

私はこのブログで、自分自身の写真を投稿したことはありませんが、よそ様のブログを見ていると、ご本人の写真を投稿されていることが結構見受けられます。

微笑ましいケースがほとんどですが、場合によっては恐ろしいことにもつながります。

これは写真だけで病気じゃないと思われたケースですね。

ブログとSNSでは違うものと思われるかもしれませんが、誰が見ているか、分からないものです。

これは気をつけたいですね。

posted by 風来坊や at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

猟奇殺人

島根の女子大生バラバラ殺人ですが、被害者の手足から爪まで剥がしていたそうです。
参考記事:被害者の「つめ」と断定 島根女子大生遺棄

私はバラバラにした時点で気味悪い事件だと思いましたが、まさか爪まで剥がしていたとは思いませんでした。

このような輩を放置しておくことは、世間を不安に陥れるだけです。

新しい島根県警本部長は、警察の存在意義を懸けた闘いだと檄を飛ばしたそうですが、この事件の犯人は早期に逮捕してもらいたいですね。
参考記事:島根女子大生遺棄「存在意義懸けた闘い」 島根県警本部長が献花


告白―美容師バラバラ殺人事件

告白―美容師バラバラ殺人事件

  • 作者: 城戸 文子
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 19:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何があったのかな?

あちらに国では、インターネットの中傷が日本の比ではないと、聞いています。

>ブログも人気だった。
いわゆる炎上騒ぎがあったとは書かれていませんが、中傷されたとしたら、嫌な話ですね。

ご冥福をお祈りします。

posted by 風来坊や at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

また行ってみたい高島の宝当神社

来週の火曜日から年末ジャンボ宝くじが発売されますが、宝くじ当選のためにいろんな願掛けがあります。

最近流行っているのが、佐賀県唐津市にある宝当神社のご利益が高いそうです。



場所は地図で確認していただきますが、私も2回この神社に行ったことがあります。

最初は4年前に年末ジャンボ宝くじが発売された時に行ったのですが、300円しか当たりませんでした。

実は宝島があるということで、気のあった女性にクリスマスプレゼントを探しに行くという名目で、こっそり買っておいたプレゼントをその女性に渡した思い出があります。

それから2年経って、今度はサマージャンボ宝くじのときに再び訪れました。

このときは私自身は宝くじを買っていないのですが、景品で当たった宝くじから3千円当たりました。

0円から3千円の当選でしたから、嬉しかったです。

このお礼をしたいのですが、まだ宝当神社に行ってません。

機会を見つけて行きたいと思っています。
posted by 風来坊や at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

GoogleのOSを搭載したネットブック、来年発売へ

以前、私もこの件で記事を書きましたが、来年発売ですか。
記事:GoogleがOSの開発に乗り出す

当面はネットブックだけですが、将来的にはデスクトップにも進出するそうです。

日本のメーカーでは、東芝がChrome OSを搭載するネットブックを作るそうです。

立ち上がりも早いそうなので、操作していてイラつくことも少なくなりそうです。

あとは、値段がどのくらいか楽しみですね。




TOSHIBA dynabook MX/33K ネットブックPC windows7搭載 PAMX33KNGRD

TOSHIBA dynabook MX/33K ネットブックPC windows7搭載 PAMX33KNGRD

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス


posted by 風来坊や at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

マイクロソフトの検索サイトBingがシェアを伸ばしている

マイクロソフトの新しい検索サービスのシェアが、サービスインからずっとシェアを伸ばしています。

まだGoogleの背中は見えませんが、Yahoo!と組めばひょっとすると逆転もありえるかもしれませんね。




Googleサービスではじめる驚きのブログ・モバイル・ネット活用

Googleサービスではじめる驚きのブログ・モバイル・ネット活用

  • 作者: 小川 晃夫
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボジョレ・ヌーボーを飲ませてもらった思い出

私もボジョレ・ヌーボーは何度か飲んだことがありますが、大々的に騒ぐほどのものでもないのでは?というのが飲んだ後の感想です。

どんなワインだろうと期待していたというのもありますが、お祭り騒ぎしてまで飲むものではないと思いました。

飲んだことがないという人に、記念的に飲ませるくらいでしょうね。



posted by 風来坊や at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

日航「法的整理の可能性も排除せず」 国交相

物騒な表現かもしれませんが、日本航空は倒産させて新しい会社に引き継がせたらどうでしょうか。

>日航がつぶれてなくなってしまうことはないという意味
新しい受け皿会社を作りますって解釈も、私は出来ると思っています。

そのようにやってもらったほうが、いいかと思います。

posted by 風来坊や at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンビアで現代の魔女狩り

魔女狩りって中世ヨーロッパであった話と聞いていましたが、まさか現代にこのようなことが起こるとは思いもよりませんでした。


魔女狩り (「知の再発見」)

魔女狩り (「知の再発見」)

  • 作者: ジャン・ミシェル サルマン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 単行本







発端はガンビアの大統領のおばが死んだのは、魔女のせいだと言ったからだそうです。

呪術師が村人を大量に連行し、監禁・拷問をしたということです。

日本では信じられない話ですが、アフリカではまだ迷信が信じられていそうですね。

このようなことが、日本で起こらないことを願いたいです。
posted by 風来坊や at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セックスをしないと死んでしまう病気

こんな病気、一度でいいから罹ってみたいものですね。

睾丸に毒物が溜まるので、血液の循環を良くする為に、排出するには精液を使わないといけないとか?

こんな手口を考えたことに、脱帽です。

posted by 風来坊や at 07:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

