2009年10月26日

鳩山首相の偽装献金、総額2億円に

政権交代以前から鳩山首相の故人献金問題はいろいろ言われていましたが、問題になる額が2億円になるそうです。


鳩山一族―誰も書かなかったその内幕

鳩山一族―誰も書かなかったその内幕

  • 作者: 伊藤 博敏
  • 出版社/メーカー: ぴいぷる社
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本




政界随一の大金持ちのはずのお方が、何で偽造献金に手を染めなくてはいけないのでしょうか。


「鳩山・民主党」に申す(仮)

「鳩山・民主党」に申す(仮)

  • 作者: 櫻井 よしこ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





おそらく、民主党の運営にかなりの裏金を使っていたからでは?と思わざるを得ませんね。

posted by 風来坊や at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の父が指南した土地活用の思い出

私の父は税理士をやっていましたが、胡散臭いことを囁く輩は多かったものです。

やれ先物だ、株だといろいろ家に電話がかかってきました。

私は迷惑千万だと思っていましたが、父は仕事が暇なときは、いたずらのつもりで相手をしていたようです。

ある日、父に不動産関連の会社から電話がありました。

どうもその話を聞いて見ると土地活用のことで成功したらしく、父にお礼をいっていたようです。

しかも父の取引先も絡んでいたようで、かなりの儲けになったようです。

それに味をしめたのか、父は自ら取引を始めてしまいした。

結局失敗しますが、幸い全財産を失わなかったことは幸いでした。

目先にとらわれずに、長い目で取引をすればよかったのですが、そうではありませんでした。

このような取引は、長期で利益を出すようにしたいものですね。
posted by 風来坊や at 21:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

