2009年10月14日

全日空が飛行機に搭乗前にトイレにいく呼びかけ

何となくこの取り組み、笑える気がします。

こんなことを書くと失礼かもしれませんが、トイレという言葉からか、おかしさがあるのです。

全日空は大真面目に取り組んでいるとは承知していますが、そこが余計におかしさを増幅させている気がします。



飛行機のトイレって私はあまり使いたくないですね。

私も全日空のマイラーなので、最近は新幹線よりも飛行機を使うことが多くなっていますが、空港のトイレよりも狭いし使いづらいので、余程困ったとき以外は使いたくないです。

私はそういう感覚でいるので心配無用と思っていますが、航空会社としたら、真剣に取り組まざるを得ないくらいなのでしょう。

私はこのような呼びかけをしなくてもいいのにと思うのですが、使う人は多いのでしょうか?

是非知りたいですね。
posted by 風来坊や at 21:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gmailに誤送信を防ぐ機能が搭載

私が先月まで勤めていた会社のメーラーは、手裏剣でした。


Shuriken 2009 通常版

Shuriken 2009 通常版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • メディア: CD-ROM





それを使っている理由は、誤送信を防げるからです。

一旦、送信相手を確認できるため、誤送信が防げるのです。

このような機能はあると嬉しいので、どんどん実装してもらいたいですね。

posted by 風来坊や at 20:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

