2009年10月13日

コスモスが見ごろな昭和記念公園

きれいなコスモスですね。

昭和記念公園で見ごろだそうですが、いつまで見ごろでしょうか?

そこまで書いて欲しいと思いました。



posted by 風来坊や at 06:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ご飯とあわないおかずについて

私だったらこのランキングは、トップ3と8位です。

6位は全く我が家になじみのない食べ物ですが、他の5つは特に違和感はないですね。

グラタンといってもライスグラタンなら違和感が出ますが、他は普通にありかと思います。


北海道グラタン 186g

北海道グラタン 186g

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料





CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) カーロ 丸型グラタン皿14cm MK-1616

CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) カーロ 丸型グラタン皿14cm MK-1616

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ
  • メディア: その他






違和感のあるものを書いておきますと、8位のホワイトシチューだったら、私はパンを用意します。

ご飯でもいいのかもしれませんが、パンのほうがしっくい来ます。


ハウス シチュー屋シチュークリーム 210g (5入り)

ハウス シチュー屋シチュークリーム 210g (5入り)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料




トップ3ですが、3位の甘く煮た豆は私はおせち料理の中の一品です。


祝いの料理

祝いの料理

  • 作者: 土井 善晴
  • 出版社/メーカー: テレビ朝日
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 大型本




2位のお好み焼きとたこ焼きは、単品料理ですね。


日清製粉 お好み焼き粉 600g

日清製粉 お好み焼き粉 600g

  • 出版社/メーカー: 日清フーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





日清製粉 たこ焼き粉 600g

日清製粉 たこ焼き粉 600g

  • 出版社/メーカー: 日清フーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





YAMAZEN たこ焼き機着脱式 SOPX-1180(R) レッド

YAMAZEN たこ焼き機着脱式 SOPX-1180(R) レッド

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン




ご飯のおかずにしては、違和感があります。

1位の大学芋は、おやつですね。


おいしくミキサー 大学いも 50g

おいしくミキサー 大学いも 50g

  • 出版社/メーカー: ホリカフーズ
  • メディア: 食品&飲料




これがご飯のおかずに出てくるのは、?です。

地域によってはこのランキングに違和感があったり、私の意見に抵抗感があったりするでしょうが、そこは人それぞれの考えを尊重してもらえると幸いです。
posted by 風来坊や at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表、スコットランドに勝ったけど

昨夜、この試合をテレビで見ていました。

スコア的には日本の快勝ですが、スコットランドの内部事情を知ると、素直に喜べませんね。




永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語

  • 作者: 森沢 明夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 単行本





何でこのようなことを書くのかといいますと、AFPからこのような記事が配信されているのです。



スコットランドといえばサッカーでは日本より格上の国ですが、このような話が伝わっているのでは、日本のサッカーのためにこの試合は有益だったの?って思わざるを得ません。

ワールドカップベスト4が目標と聞いていますが、日本で試合をするのではなく、アウェーで試合をしたほうが代表強化につながると思うのですが、お偉方はそうは考えていないようですね。


2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 完全日本語版

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 完全日本語版

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

CEATEC JAPAN2009で見た警告

9月1日、私はスーツを着て品川駅にいたことで、新人研修と称して名刺交換をせまられたことを書きました。
記事:品川駅で名刺交換を迫られた

私の記事の趣旨としては、新人研修にしては人混みの真っ只中で、スーツ姿の人に片っ端から声をかけるのは、度胸をつけるにはいいのかもしれませんが、新人だけ一人ぼっちにさせるのは、よろしくないのでは?という趣旨で書かせてもらいました。

ところがいろいろ検索したところ、どうもREEDアルファという会社は新人研修として名刺交換をしてから、怪しげな不動産などを売りつけているみたいでした。

なんでこのようなことを書いたのかといいますと、今日私はCEATEC JAPAN2009を見学しに幕張メッセに行きました。

名刺交換 001.jpg

入場手続きをしてから見学しに行きましたが、下記のような張り紙が会場入り口に張られていたのです。

名刺交換 002.JPG

企業関連の展示会で、このようなことが苦情として多く寄せられているのでしょう。

このような状況は、REEDアルファとしてもよろしくない状況だと思います。

自社の商品に自信があるのなら、怪しげな売り方は止めた方がいいと思います。
posted by 風来坊や at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

エルメスの春夏物

今度のエルメスの春夏物だそうですが、前回の春夏物と比べたら、おとなしい感じになっていますね。

あまりゴルチエっぽくない感じがします。




エルメス ナイルの庭  100ml EDT-SP

エルメス ナイルの庭 100ml EDT-SP

  • 出版社/メーカー: エルメス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





下が去年の春夏物ですが、こういうのは景気を反映するのでしょうか。




エルメス イリス ET/SP/50ml

エルメス イリス ET/SP/50ml

  • 出版社/メーカー: エルメス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

新しい彼女を作ったっていいのでは

告白って人生の中でも大イベントになりますね。

私は全て負け続けていますが、普通にいられるってありえないと思います。

かといって、相手を傷つけるような行為はどうよ?ってなりますが、5位は仕方ないと思いますね。

posted by 風来坊や at 21:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

台風18号、本州上陸か

今週は台風の接近で雨が激しく振ってますが、8日に日本に上陸するのではといわれています。

予定が狂いそうです。

>気象庁によると、台風18号は時速30キロで北北西に進み、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートル。
>中心から半径150キロ以内は風速25メートル以上の暴風域となっている。
>日本列島の東海上にある太平洋高気圧の縁をめぐるように進んでいるため、今後は次第に東向きに進路を変えながら、8日朝には近畿地方に上陸する可能性が高いという。
>大阪管区気象台によると、通常の台風は、日本列島に近づくにつれて勢力が衰えるが、今回は海水温が27度と周囲より高い海域を進んでいるため、「勢力は上陸するまで衰えにくい」という。



この台風、過去に大きな被害をもたらした、伊勢湾台風と進路が似ているのだそうです。



>伊勢湾台風も、勢力がほとんど衰えないまま、中心気圧が930ヘクトパスカルで和歌山県の潮岬付近に上陸。
>伊勢湾岸では高潮によって名古屋市内などを中心に全壊住宅が約4万1000棟、床上浸水15万8000棟など、大きな被害をもたらせた。
>今回の台風18号は、伊勢湾台風より中心気圧はやや高いものの、近畿地方を縦断する可能性もあり、気象台は「近畿や東海などで最も被害が大きくなるコースも想定される。
>伊勢湾台風の教訓を無駄にしないよう、早めの避難など対策をとってほしい」としている。

この想定ルートでは、最悪の事態って十分考えられますね。

気をつけたいですね。

引用記事:台風18号 50年前の伊勢湾台風並みの勢力


忘れない 伊勢湾台風50年

忘れない 伊勢湾台風50年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中日新聞社開発局出版開発部
  • 発売日: 2009/08/07
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 22:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラスメイトに紹介されたIKEAの家具

私は2年前、職業訓練校に通っていましたが、その中でプレゼンテーションを行う訓練をしていました。

クラスメイトの中で地味な方がいたのですが、プレゼンテーションの中でIKEAの家具のことを紹介していました。

そのお店は当時、船橋にしかありませんでした。

私は暇なときに船橋のお店に行ったのですが、大きなお店でしたが混雑していたという印象がありました。

他にも新横浜に行ったときに、IKEAのシャトルバスが走っていたのも印象に残っていますが、別件の用事が優先だったので行ってません。

今、パソコンデスクが老朽化しているので、欲しいと思っていますが、IKEAのパソコンデスクでいいと思っているのがあるのですが、今はいけそうにないのです。

ひょっとすると、イケア 通販のお世話になってもいいかと思っています。

お洒落な感じの家具が多いので、他にも買うかもしれません。
posted by 風来坊や at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーザスターズ、凱旋門賞を圧勝

シーザスターズって、凄い馬ですね。

元々お母さんもお兄さんもG1を勝ってる馬なので期待値は高かった馬ですが、期待以上の活躍をしていますね。





レース映像をYouTubeから拝借してきましたが、スタートでかかってしまい、キネーン騎手が馬込みで折り合いをつけているのですが、普通の馬ならここで終わってもおかしくないです。

最後の直線で内から抜けてきますが、脚が残っていなければあんな芸当はできません。

凱旋門賞でもシーザスターズの陣営は、ペースメーカーとか出していませんでした。

露骨な包囲網を何度も突破して、G1を連勝したのは伊達ではないですね。

あと1つ走ってから種牡馬になるそうですが、ジャパンカップに出走してくれませんか?

出走するなら、仕事があってもサボって東京競馬場まで見にいきます。
posted by 風来坊や at 09:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

Fantastic Vision

私が今まで言ったのは、4位から7位と14位と17位ですね。

こっそり直したのですが、振られてしまいました。



ウソを言ったとしても、直したり彼女が認めてくれたらいいと思います。

私の場合、そこまでいけませんでした。

この曲みたいに許してくれるのって、その後のことなのかと思いました。




CHILDHOOD'S END

CHILDHOOD'S END

  • アーティスト: TM NETWORK
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 18:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

不倫を番組で告白した司会者

不倫は文化だと開き直ったニュースキャスターが日本にいましたが、デービッド・レターマン氏はそうじゃなかったようですね。

身から出た錆かもしれませんが、正直にモラルに反することを告白した勇気は、すばらしいと思います。

posted by 風来坊や at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Google、検索絞込み機能を強化

Googleは良く使うサーチエンジンですが、私が使うときはたまに訳が分からないような検索結果が出ることがあります。

そういうこともあるせいか、日本ではYahoo!のほうが使われているようですが、これでGoogleが世界的にも覇を唱えることができるのでしょうか。



そういうおかげで、私のブログも読んで頂いているので、あまり悪いことも言えません。

実際、どこのサーチエンジンで私のブログを見つけたら調べたら、Googleが圧倒的に多かったです。

それだけGoogleが信頼の置けると思われてる証拠だと思いますので、書き手としては素直に嬉しいと思っています。


Googleアドワーズ DVD講座(2枚組)

Googleアドワーズ DVD講座(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 株式会社ウォンツ
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年のオリンピック開催地が決まる

注目を集めていた2016年のオリンピック開催地ですが、リオデジャネイロに決まりました。

南米で初めて開催されるオリンピックですね。



東京で開催されることを期待していた方には残念だったと思いますが、2020年の開催にまた名乗りを上げればいいと思います。

確か東京が開催地に名乗りを上げたのは、2020年に開催されることを期待していたはずです。

オリンピックを本気で招致するなら、これで諦めることなくまた活動を続けて欲しいです。


東京オリンピック [DVD]

東京オリンピック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


posted by 風来坊や at 07:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

先月の完全失業率は、良化しました

麻生さんの努力を鳩ぽっぽがぶち壊しにするって結果が出るのかな?

先月の失業率が上昇したら、間違いなく民主党は無能だと証明されますね。

もし上記のことが現実に起こって、マスコミがスルーするかどうか見物です。

posted by 風来坊や at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MRJ、アメリカから大口注文

MRJの注文は全日空だけかと思っていたら、アメリカから大口の注文があったそうです。

これだけの注文が入ったら、視界良好ですね。

これを足がかりに、世界に売り出してもらいたいですね。



なんでJALは頼まないのでしょうか?

今の借金のことでめいいっぱいなのかもしれないですね。


国産旅客機MRJ飛翔

国産旅客機MRJ飛翔

  • 作者: 前間 孝則
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: ハードカバー


posted by 風来坊や at 21:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B'zをよく聞いていたときのこと

15年ぐらい前の話ですが、B'z(ビーズ)ってよく聞いていました。

元々TM NETOWORKのファンだった私は、B'z 松本さんが何曲もギターで参加していたので、ついに独り立ちしたんだって感じでした。

売れたときは、嬉しかったですね。

また、B'z 稲葉さんは、書いている詞がいいのが多いって印象があります。

私が特に聞いていたB'z シングルは、ZEROやALONEです。

IN THE LIFEからLOOSEまでのB'z アルバムは、i-Tunes STOREから買ったこともあります。

今でもこのころの曲はよく聞いています。
posted by 風来坊や at 07:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

自腹の飲食は問題があって、税金でいかがわしいところに行くのは、問題ないのでしょうか?

去年、麻生さんが首相だったときに、自腹でのホテルのバー通いを散々マスコミは叩いていました。
参考記事:ホテルの飲食店は安全

1年経って、選挙で民主党に政権交代がされましたが、民主党の幹部は税金でキャバクラですか。
引用記事:政治活動でキャバクラ利用 江田参院議長、川端文科相らの団体(iza!)

自民党の幹部がこのようなことをしたら、その職を辞さなくてはいけないくらいに叩かれるのに、民主党がやったら国民が考えることでおしまいですか。
引用記事:政治活動費キャバクラ問題 官房長官がクギ(iza!)

実に羨ましいですね。

私もキャバクラって1度だけ友人に連れられて行きましたが、トップレスの女の子が鉄棒で音楽が鳴りながらグルグル回っているところで、打ち合わせなんかできるのでしょうか?

そして、自民党がこのようなことをしたら辞めろと言って、自分がその立場になったら居直りですか。

呆れてものが言えません。

私に言わせれば、批判を真摯に受け止めるなら、さっさとその職を辞してもらいたいですね。
引用記事:キャバクラ政治活動、川端文科相「今後注意する」
(iza!)
posted by 風来坊や at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末、マリンスタジアムで起こったことについて

ロッテのバレンタイン監督は今季限りとシーズン開幕前に発表されてしまいましたが、やっと新しい職場を見つけたようです。

穏やかにいられることを願っています。



この件で最近gdgdがあって、ネットで話題になっています。

バレンタイン監督が開幕前に今季限りと発表があって、そこからファンの組織がバレンタイン監督の続投を願った活動をしていたのですが、それが実りませんでした。


LEGEND OF BASEBALL

LEGEND OF BASEBALL

  • アーティスト: TARO HORIUCHI
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD




そのファン組織がマリンスタジアムで横断幕を使ってフロント批判をしたのですが、そのやり方があまりにも過激すぎる表現だったので、西岡選手がそんな横断幕を出すのはやめてくれとお願いをしたのです。



ところがそのファン組織は西岡選手に対して、応援を拒否して凡退することを願うようなことをしたそうです。



このことでそのファン組織は、球団公認の応援団もろとも内外の野球ファンの批判に晒されています。

ニュースやよそ様のウェブサイトなどを拝見した限りではこのような経緯ですが、まずシーズン前から今季限りですって言ってしまうフロントの神経が理解できません。

日本ハムにいた新庄選手の引退のときに、成績的にも興行的にも成功したこともあったのでシーズン開幕前に発表したのだと思いますが、この発表は最悪でもオールスターの後くらいにするべきではなかったのでしょうか。


SHINJO [DVD]

SHINJO [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




今シーズンの優勝を放棄したと思われても、仕方ない行為です。

ファンとしては日本一にまでした功労者をさっさと出て行け!とばかりに追い出す行為は怒るのは当然ですが、特定の人物に対して死ねって言うのはスポーツをやる場所に違和感を感じますね。

先日、Jリーグの大分トリニータでスポンサー締結に関して、該当スポンサーやフロント批判を行った横断幕が試合中に掲げられたって事件がありました。






しかし、このときも特定の人物に対して死ねって言葉はなかったかと思います。

応援している選手すら勘弁してくれって思うくらいの表現は、避けるべきだったと思います。

私は元はロッテフロントのやり方に問題があると考えておりますが、応援すべき選手から止めてと言われた時点で、ファン組織は謝罪して上げた拳を下ろすべきだったと思います。

このgdgdが来年のロッテや野球界に、悪影響がないことを願っています。
posted by 風来坊や at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サモアに続いて、スマトラでも大規模な地震

昨日はサモアで地震があって、死者が100人以上になったそうです。



大変だと思っていたら、スマトラでまた地震が発生しました。

iza!によると、死者が確認されただけでも75人はいるそうです。
参考記事:スマトラ島沖でM7・6 75人死亡、数千人下敷き

地震は連鎖的に続くものなのでしょうか?

posted by 風来坊や at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

