2009年09月30日

私が気になっていた看板 デザイン

みなさんも思っていた方も多いと思いますが、727 COSMETICSの看板が気になってたって、多いと思います。

新幹線や鉄道からこの看板は見ることが多いのですが、シンプルな看板 デザインだけど、気になるっていました。

その割に商品を見かけないのも、私にとっては謎でした。

飛行機みたいな名前の会社だったので凄く気になっていたのですが、調べていったらセブンツーセブン化粧品って言う会社だと分かりました。

しかも一般向けじゃなく、美容院向けの商品を作っていたのです。

これなら、納得できました。

シンプルな看板でも商品が気になると、会社への関心が高まるものです。

私もこの会社の戦略に、乗せられてしまった感じです。
posted by 風来坊や at 11:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サモア沖地震で、津波注意報

たかだか50センチなんて私なんかは考えてしまいますが、津波はとんでもないことにもなります。

海の近くで、何もないことを願いたいですね。


TSUNAMI

TSUNAMI

  • アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD






かなり昔の話ですが、チリ沖地震では約1日後に日本に津波が襲って、100人以上も死者が出ました。

さすがに今回はそのような大きな津波ではないようですが、なめているととんでもないことになります。

気をつけたいですね。


三陸海岸大津波 (文春文庫)

三陸海岸大津波 (文春文庫)

  • 作者: 吉村 昭
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/03/12
  • メディア: 文庫


posted by 風来坊や at 10:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

過ぎたるは及ばざるが如し

私は銀行に対して、必要最低限以外では付き合いたくないってポリシーを持っています。

ただ、借りているお金を3年も元本もろとも返さなくても良いっていうのは、まずくないですか。

ラッパを吹いているだけと思っていますが、これが成立するなら私も行きたい学校の講座が100万くらい金額がかかるので、そのために金を貸せ!って言って、そのまま踏み倒すのもありかと思っています。

引用記事:「総理は更迭できっこない」猶予法案で亀井金融相


>「(反対なら)鳩山(由紀夫)総理が私を更迭すればいい。できっこない」

連立与党の合意事項かもしれませんが、このようなことを言うのはいかがかなものでしょうか?

私はこのようなことを言われたのだったら、更迭しますね。

もっと穏やかな形で話を進めたほうがよろしいのではないかと、亀井金融相には申し上げたいです。
posted by 風来坊や at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党新総裁は谷垣氏

先日、私はあっと驚くような人物を総裁にしたほうが、自民党再生にはよいのでは?と書きましたが、それとは縁遠い人物が自民党総裁になったようです。
参考記事:CHANGE

残念な話です。



確かに総裁選に立候補した人物で、戦い方に問題があった人物がいたことは事実です。

しかし、老害といわれる人物が権限を持つ地位に居座るのは、野党に転落した自民党のためにもならないと思うのです。

次の参議院選挙に勝つことが自民党の当面の目標ですが、新鮮さをアピールすることが難しいと思うのです。

私は若い指導者の下で団結したほうが、野党らしさをアピールできたかと思っていたので、今回の結果は残念です。
posted by 風来坊や at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

日本向けに鯨肉1500t輸出か

アイスランドは、実に親切な国ですね。

もろ手を挙げて、歓迎したいですね。

多少値が張ってもアイスランドから買って、その分はオーストラリアやアメリカからの牛肉を買わないようにすればいいことです。

日本の商社がこのビジネスに、喜んで乗ってくれることを期待します。




鯨焼肉 85g

鯨焼肉 85g

  • 出版社/メーカー: 岩手缶詰(株)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





丸水 鯨大和煮 160g

丸水 鯨大和煮 160g

  • 出版社/メーカー: マルスイ札幌中央水産(株)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 18:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

CHANGE

去年の春にCHANGEっていう、木村拓哉さんが主演したドラマがありました。

代議士の父親が後を継ぐと思われた兄もろとも事故で死んでしまい、代議士になるつもりもなかった弟が代議士に当選してしまい、さらには人気のなかった首相の後継者にいろいろな思惑から当選1回でなってしまったってお話です。


CHANGE DVD-BOX

CHANGE DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




ありえないからドラマになるのは重々承知ですが、こういうお話を現実にするくらいじゃないと、自民党は人気を回復できないのではないでしょうか。


CHANGE チェンジ

CHANGE チェンジ

  • 作者: 脚本:福田 靖
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: 単行本






言ってることが無茶苦茶だと思う人も多くいるでしょうが、小泉首相が登場したときのことを思えば、自民党が復活するにはこのくらいドラスティックなことをしなくてはいけないのではないでしょうか。

小沢みたいな人物を相手に選挙で勝つとしたら、非常識としか思えないような人物を党首に立てて、新鮮さを前面に打ち出すしか方法はないと思います。

実際、小泉首相は退任後に自民党を本当にぶっ壊してしまいましたが、思えば民主党は自民党の悪しきDNAを受け継いでいる人が多くいます。

小沢なんてその際たるものです。

だったら、永田町の常識を持ち合わせていないような方に、自民党の舵取りをやっていただくくらいじゃないと、民主党には太刀打ちできないと思います。

こんな人を選んでいいの?って位の方を自民党は党首に選んでもらいたいですね。


CHANGE オリジナル・サウンドトラック

CHANGE オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,延近輝之
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 18:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

日本でもやって欲しいサンタクロースの求人

この連休が明けたらめでたく失業者になりますが、日本でも応募してくれませんか?

日本でもこの応募をやってくれるのでしたら、是非立候補します。

サンタの赤い服を着たことはありませんが、子供に夢は見せるつもりです。




招き猫サンタクロース<br>福鈴

招き猫サンタクロース<br>福鈴

  • 出版社/メーカー: novel
  • メディア:


posted by 風来坊や at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

国会議員は自己破産しても務まるのですね

iza!から驚くニュースを引用します。

元記事は、民主新人が破産手続き 比例近畿の渡辺義彦氏です。

引用します。
>衆院選で民主党の比例近畿ブロックから立候補し、初当選した渡辺義彦氏(53)の破産手続きが進められていることが12日、分かった。
>渡辺氏は取材に「立候補は突然のことでもあり、それ自体問題ないだろうと思った。現時点で辞職する考えはない」と話している。
>債務の大半は、他人の借金の保証人として肩代わりしたものだとしている。

破産するといわゆる士業って呼ばれる職種はできないと私は聞いていますが、代議士の先生は例外のようですね。

これなら私も、どさくさに紛れて立候補すればよかったと思います。

前の参議院選挙で当選したぶって姫って呼ばれた方がいますが、今度は破産ですか。

マスコミは、風俗ライターやヌードになったほうがネタとして面白いからそちらを紹介するでしょうが、私はこの問題のほうが大きいと思います。

渡辺氏は会見を開き辞職は否定しましたが、このままでは自発的に辞めたほうがよろしいかと思います。
参考記事:破産手続きの民主・渡辺氏が会見 辞職は否定

今後、渡辺氏がどのような後始末をつけるか、楽しみです。
posted by 風来坊や at 21:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

東京12区の有権者として8

私は先月30日の投票時したときに考えていたのは、今の選挙区の議員を落選させるには、どうすれば効果的かと考えて行動しました。

決して、投票した政治家に期待していたわけではないのです。

その行動が結果として出て嬉しかったのですが、民主党の体質としては不信感すら持っています。

こんなことを考えて行動したのは私だけかと思っていたのですが、他にも数多くいたのですね。

民主党は自分たちが支持されて政権を担うことになったのではないことを、肝に銘じておく必要があると思います。

そうでないと、郵政選挙みたいなことになりますよ。



このことは、上記のニコニコ動画の夕刊フジ主催アンケート「政権交代・民主党政権について」結果に出ていますが、私と似た考えの方が多かったことは、ありがたいと考えています。

民主党には履き違えた舵取りをしてもらいたくないですね。
posted by 風来坊や at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HTVの打ち上げ成功

私が寝ている間に、新しい国産ロケットの打ち上げに成功していたのですか。

いろいろなトラブルもあったとはいえ、無事に成功しましたね。

これが有人宇宙船の足がかりになるそうですが、期待したいですね。



資源が少ない日本は、技術や生産は自前で賄うことが第一だと思うのです。

国際競争力といって、海外に技術を売り渡すような企業もありますが、このようなことは長期的に日本をダメにすると思います。

今後妨害などもあると思いますが、ぜひ技術を発展させて国産有人宇宙船を打ち上げてもらいたいですね。
posted by 風来坊や at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

MRJ、納入が3ヶ月遅れる

国産ジェット機も納入が遅れそうですか。

ボーイング787みたいに、飛ぶ飛ぶ詐欺って言われないためには、正直に現状を話すことが大事ですね。

今ならまだ、計画の修正は大丈夫だと思いますから、安全で品質のよい飛行機を納入してもらいたいですね。

初飛行まで楽しみにしています。



>欧州向けに100人乗りの機体を開発する計画も明らかにした。

100人なんていわずに、もっと大きな旅客機を作ってほしいと思ったのは、私だけでしょうか。

日本人だからというのもありますが、ジャンボとかA380とは言わないので、せめて767くらいの旅客機は国産で調達してほしいですね。

まず、MRJの成功を願っています。


国産旅客機MRJ飛翔

国産旅客機MRJ飛翔

  • 作者: 前間 孝則
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: ハードカバー


ラベル:MRJ 納入 2014年
posted by 風来坊や at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

東京12区の有権者として7

先日、めでたく公明党の代表が変わったのですが、どうやら新しい執行部は自民党と距離をおく方針のようです。

元記事はiza!の、公明・山口新代表、自民との関係を見直し 民主には是々非々でです。

これは実によいことです。

これを契機に自民党は、公明党と決別して健全な政党に生まれ変わって欲しいです。

そして私の選挙区から、候補者を擁立してもらいたいですね。

そのときには、現職の議員を落選させることも考えます。【9月12日追記】
posted by 風来坊や at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

品川駅で名刺交換を迫られた

私は年頭に転職活動を行うことを決めていましたが、現在活発に動いています。
記載記事:年越し派遣村を見てきました!

とはいえ仕事はまだ残っているので、そんなに動けているわけではありません。

それでも今日は、仕事をサボって就職活動に勤しむことにしたので、それなりの格好をしていました。

今の会社の最寄り駅が品川なので、電車で移動しようかなと思っていたら、突然スーツ姿の女性に声をかけられたのです。

何事かと思っていたら、名刺交換をしてくださいというのです。

私は就職活動中であることを理由にないことをお話して、名刺だけもらおうと思っていたら、相手の名刺をもらってくるのが目的だったようです。

私は転職活動中であることを告げた上で、会社名と業種を聞いてみたら、REEDアルファという会社で、不動産の会社といいうことでした。

私は以前、マンションとかの営業の手伝いとかをしていましたが、正社員だと厳しいのはわかっているので、そこに就職するのはないと思います。

私が気になるのは、あの彼女がどれだけ名刺をもらえたかということです。

営業活動とはいえ厳しい気がすると思ったのは、私だけでしょうか。

【追記】
調べてみたらREEDアルファという会社が怪しげな不動産商品を売るためにこのようなことをしているようで、各所に苦情が寄せられているみたいです。
記事:CEATEC JAPAN2009で見た警告
posted by 風来坊や at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

