2009年08月31日

東京12区の有権者として6

昨日の開票結果を受けて、私の選挙区の議員は公明党の代表を辞めることになりました。

参考記事:公明党・太田代表、事実上の辞意を表明

>捲(けん)土(ど)重来を期したい。当然、次の選挙戦はそういう考えで挑むのが基本だ

私は小沢は民主主義と対極の考えをしているから嫌いですが、今回はそれよりもっと性質の悪い体質の持ち主を駆除するために、苦渋の選択をしました。

次回の選挙はどうなるか分かりませんが、東京12区から立候補するのは勘弁してもらいたいです。

そして公明党は、今後は小選挙区からは立候補せず、比例1本でお願いしたいです。
posted by 風来坊や at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京12区の有権者として5

昨日は選挙に行って、現職議員を引き続き当選させたくないという意思を示しました。

ニュースで投開票結果を見守っていましたが、どうやらこの議員の落選が確実になりましたね。

自分の行動が実を結んだようです。

参考記事:東京12区で公明・太田代表の落選が確実に




当初から民主党圧勝というのは大方の予想通りでしたが、決して民主党の政策が優れていると思って投票した人は、むしろ少数だと思います。

むしろ、自民党のだらしなさにお灸を据えたというのが、本当のところではないでしょうか。

私も選挙区はお灸を据えましたが、比例は民主党は信用できないので、その信念に従いました。

どうやら公明党は、自民党との協調路線を解消するそうです。

これを契機に、自民党は公明党に頼らない政党に生まれ変わってもらいたいです。


「黒い手帖」裁判全記録

「黒い手帖」裁判全記録

  • 作者: 矢野 絢也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 新書


posted by 風来坊や at 00:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

東京12区の有権者として4

昨日、総選挙の最後の選挙活動ということで、候補者や必死の選挙活動をされていたようですね。

いよいよ今日、投票日です。



何度か書かせてもらっていますが、私の住んでいる選挙区は東京12区で、現職の議員を落としてはならないと必死に支持団体が頑張っています。

前回の選挙では、何もしないでも勝てるとばかりの選挙活動でしたが、今回は必死になって活動していました。

何で分かるのかといいますと、私のところに何度も電話がかかってきて、投票依頼をしてきたからです。

私は運良く?ずっと電車の中にいたので、後でと言って電話をすぐ切ることができました。

これが普通の状況でしたら、話をそうかそうかと聞き流さざるを得ませんでしたが、電車の中というのは救いになりましたね。

このような手のひらを返すような輩には、うんざりしてしまいました。

行動的には癪なところがありますが、これからこの議員を落選させる行動を起こします。

選挙 001.jpg

上の写真は、政教分離を考える会というところが配っていたビラです。


黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録

黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録

  • 作者: 矢野 絢也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本


posted by 風来坊や at 09:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ボーイング787、今年中に試験飛行?

当初は去年には飛んでいるはずの飛行機が、やっと今年中に飛ぶ目処が立ったとボーイングが発表しました。

すでに何度も延期しているボーイング787の試験飛行、本当に飛ぶのでしょうか?

既に重量が当初より10パーセント重くなったって話もあります。

むしろ、787が時代の潮流に乗り遅れたってオチになりそうな気がします。

posted by 風来坊や at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

アメリカでは求職者の情報を、SNSで調べるそうです

私は今、求職活動中ですが、このブログはヤバイことが多く掲載されているのかな?

>不適切な写真や情報、元雇用主や元同僚の悪口、資格に関する虚偽の記載、元雇用主の秘密情報、コミュニケーション能力が劣ることをうかがわせるコンテンツなどを掲載していた人物の採用を見送ったことがある

そのようなコンテンツは掲載していないはずなので大丈夫だと思いますが、気になりますね。




成功する転職活動A to Z

成功する転職活動A to Z

  • 作者: 谷所健一郎
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2009/05/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ラベル:求職活動 SNS
posted by 風来坊や at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

東京12区の有権者として3

いよいよ明日、総選挙の公示日なりました。

私のいる選挙区は、話題の選挙区として注目をあつめておりますが、現職議員はどうやら比例区に重複して立候補しないようですね。

一方、民主党の候補者は、比例と重複するか明らかでないようです。

元記事はiza!からで、民主・青木氏「勝利目指す」 東京12区です。

私としては、青木氏も選挙区のみで勝負してもらいたいです。

そうでなければ、現職を落選させられないじゃないですか!

私の希望は、東京12区の有権者としてでも書いたとおり、今の議員が落選してほしいのです。

是非、ガチンコ勝負を期待しています。
posted by 風来坊や at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

実は覚せい剤に手を出していた酒井法子

行方不明になっていたのって、自分もシャブをやっていたのですね。

子供を持っている親なのに、クスリに手が出るとは、芸能界は深刻な麻薬中毒に汚染されているのですね。

恐ろしい状況ではないでしょうか。

posted by 風来坊や at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

酒井法子の失踪について思ったこと

この事件、昨夜聞いたときは驚きましたが、何で旦那が捕まっただけで失踪してしまうのでしょうか?

もし、疚しいことがないのでしたら、堂々と出てきて欲しいです。

風当りは強いと思いますが、クスリをやっていないのだったら、公の場に出られるはずです。

子供を巻き添えにすることは、避けてもらいたいですね。

posted by 風来坊や at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

