2009年07月25日

東京12区の有権者として2

先日、東京12区の有権者としてという記事を書きましたが、民主党も候補を決めたと、iza!にありました。

その記事は、民主・青木愛が鞍替え出馬 公明・太田氏の選挙区です。

東京12区の民主党の候補者は、青木愛参議院議員ということです。

私は本気で勝ちに来てるの?って思わざるを得ない人選の気がしますが、小沢の弟子だそうですから、それなりには健闘するかと思われます。

しかし、前々回の総選挙のときみたいに、ウザいくらいに公明党への投票依頼が殺到するでしょうね。

私はそうかそうかと返事しましたが、今回も必死にやってくるでしょうね。

私は自民党が東京12区に候補者を擁立してくれれば、その人に投票したいと思っていましたが、今の状況では夢幻でしょうね。

私の今の期待は、今の議員が比例と重複で立候補するかどうかというところになってしまいました。
posted by 風来坊や at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

衆院選、自民大敗の予想



自民党は総選挙の敗戦は、織り込み済みだと思います。

その後についてどうすればいいのかということを、きっちりしておくのが大事であって、現状のようなgdgdをやっているようでは、巻き返しどころじゃないと思います。

今の民主党も、探せば粗が出てくる状況です。

どうあがいたって、今年中に総選挙をしなければいけなかったのだから、開き直ったほうがいいと思います。
posted by 風来坊や at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

全席喫煙カフェ

どこもかしこも禁煙のご時勢なので、全席喫煙の飲食店は愛煙家にとってはオアシスでしょうね。

私は煙草なんて一生吸うつもりはないので、このようなお店に行く気は全くありませんが、助かるって人は多い気はしますね。



私が気になったのは、以下のくだりです。

>20歳未満の方はご遠慮いただければ幸いです
こんなことを書くのではなく、TASPOを持っていなければ入店できません位のことを書いてもいい気はします。

そうでなければ、未成年者の喫煙を助長することにもなりかねません。

喫煙者のモラルのなさが、公共施設の禁煙化を進めている要素があると私は考えていますので、喫煙者のオアシスを目指すなら、キツイ表現で未成年者の入店を断るべきではないでしょうか。
posted by 風来坊や at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

マイクロソフトがoffice2010を発表

>5バージョンのラインアップが揃う予定だが、価格は未定。

風の噂によると、このソフトは無償で配布されるって話です。

全てのバージョンじゃないと思いますが、無償だったらいいかと思いました。



私自身は今のパソコンを入れるときに、アカデミックパックが買えたので、officeのプロフェッショナルを入れました。

今でも使っていますが、最近ではこの手のソフトが無償提供になっているので、新しいパソコンを買うときはオープンオフィスに乗り換えようかと、考えていました。

パソコンを買う価格が下がったのは歓迎ですが、どのソフトを入れるかで悩みそうです。
posted by 風来坊や at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

東京12区の有権者として

ついに総選挙が行なわれますか。

私の住んでいる選挙区は、注目選挙区といわれるところなので、投票日が大変楽しみです。



今まで選挙といっても無風と言われたり、投票してみたいと思う人物がいなかったことが、多かったです。

時として、選挙権を行使しないのはもったいないという理由で、有名人の名前を書いたり、白票を投じたこともありました。

しかし、今回は与野党が全力を尽くして戦うホットな選挙戦を行う選挙区として、注目を集めています。

私は今選ばれている議員は、ふさわしくないと思っているので、是非とも落としたいと思っています。

噂では小沢一郎が立候補?とも言われているそうです。

小沢一郎が本当に私の住んでいる選挙区から立候補するなら、私がここで書いた悪口は取り下げるつもりです。

告示日が待ち遠しいです。


世界でいちばん熱い夏

世界でいちばん熱い夏

  • アーティスト: プリンセス・プリンセス,富田京子
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1989/07/01
  • メディア: CD


posted by 風来坊や at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

どんな病もセックスをすれば治る?

こんな素敵なことを言う会社、私は勤めたくないですね。



この言い分が通るなら、私も会社で今の仕事を続けるから○○さんとセックスしたいって言っても、通用してしまいますね。

そうじゃないと、鬱病になったのは会社の仕事のせいだと訴えるって、脅しをかけてもいいってことですね。

日本じゃこんなことを言う経営者はいないと信じたいですが、古い世代とかだと言いそうな感じがありそうですね。
posted by 風来坊や at 06:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

会社で見た機密文書の取り扱い

私は事務職に職種転換してから、4社でやり方を見てきました。

どの会社でも、機密文書 処理はシュレッダーで細かく裁断している感じですね。

最初にいた会社は、おおらかな感じではありましたが、ISMSを取るにあたって、機密書類の取り扱いには厳しさを増してきました。

以前はメモ用紙として裏紙を頻繁に使ってたのも、個人情報保護がとやかく言われる頃には、使われなくなりました。

その会社で個人情報が掲載されているは機密文書扱いといわれてから、メモ用紙を堂々と経費で落とせるのが、嬉しかったのは覚えています。

その会社を辞めてから何社か転職していますが、機密文書といわれるものじゃなくても、ビジネス文書の処分はシュレッダーで当たり前のように処分していて、私がいた会社では常識となっています。


conof デザイン シュレッダー 4900309 CS56D-W

conof デザイン シュレッダー 4900309 CS56D-W

  • 出版社/メーカー: シルバー精工
  • メディア: ホーム&キッチン




書類が溜まってしまうと面倒なのですが、シュレッダーを使っていると、仕事の良い気分転換になることもあるので、今ではこれを楽しみにしています。
posted by 風来坊や at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

GoogleがOSの開発に乗り出す

いよいよGoogleがOS開発に乗り出しましたか。

ネットブック対象のOSだそうですが、将来的にはデスクトップパソコンにも搭載されるそうです。

AndroidってOSもあった気がしますが、それとは対象が違うそうです。

これがパソコンを安くする方向に動くと、消費者的には嬉しい話ですね。




TOSHIBA ネットブックPC SSD搭載モデル NB100/HF シャンパンゴールド  PANB100HNUF

TOSHIBA ネットブックPC SSD搭載モデル NB100/HF シャンパンゴールド PANB100HNUF

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス


posted by 風来坊や at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

富士スピードウェイ、F1開催を中止



先日、この件で記事を書かせてもらいましたが、やっぱりって感じでしたね。

>世界同時不況により大会開催の継続が「極めて困難」との声明を発表している。

これって体のいい言い訳で、本当は訴訟沙汰にまでなったから、開催できなくなったっていうのが、本当ではないでしょうか?

これを契機に、トヨタはF1も撤退されたらどうでしょうか。
posted by 風来坊や at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

中学受験の家庭教師をやった、私の兄の思い出

私自身は出来が悪く、大学は卒業しましたが、特にこれといった高額のアルバイトとかにあったわけではありませんでした。

私には兄がいて、超一流といわれる大学に入ったおかげか、いいアルバイトは多かったようです。

特に中学も有名私立中学に行ったこともあってか、中学受験 家庭教師なんかも、人づてに求人を紹介されていたようです。

有名な私立中学に入りたいというのは、私が小学校の頃からあった傾向ですが、兄が家庭教師のアルバイトをしたときも、どうしてもこの中学からエスカレーター方式で大学まで楽に行きたいって子供だったので、教えるのも苦労はあったそうです。

しかし、無事に目標だった中学に入学したときは、喜びもひとしおだったと言ってました。

兄の話を聞いていたら、私なんかとても家庭教師はおろか、人を教えるのも難しいかもと思ってしまいました。
posted by 風来坊や at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

セーフティービデオを見てもらうためのニュージーランド航空の試み

セーフティービデオに裸の客室乗務員やパイロットですか?

本物の客室乗務員やパイロットがやっているのでしょうか?

もし、本物だったら凄い試みですね。

日本ではあり得ない話でしょうが、他の会社もやってきたら恐いですね。



セーフティービデオって、飛行機の離陸前に流れる緊急脱出の解説などを流しているものですが、これって真面目に見ている方はどれだけいるのでしょうか?

私はたまにしか飛行機に搭乗しないので見ていますが、毎度のように搭乗される人では、うんざりって人もいるのでしょうね。

それだけ飛行機が安全だと思っているから、イラねって思いたくなるのでしょうね。

しかし、航空会社の方は万が一のためを考えると、ちゃんと見てもらいたいって気持ちがあるから、いろいろ考えるのでしょうね。


墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便 (講談社プラスアルファ文庫)

墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 飯塚 訓
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫




飛行機は事故を起こすと悲惨なことになるので、最悪な事態に備えなくてはいけないが、セーフティービデオの中身が現実にはなって欲しくないでしょうから、このような悩みはある意味航空会社にとっては嬉しいことかもしれないですね。
posted by 風来坊や at 07:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

自転車の鍵で警官に職務質問をされた話

私は昔、ツーロック方式の自転車を愛用していました。

片方はフロントにをかけてハンドルがロックされ、もう片方は後輪をロックするようになっていました。

これで後輪をロックし損ねても、ハンドルがロックされているので、満足な運転が出来ないという仕掛けです。

私はこの自転車が気に入っていましたが、欠点があったのです。

ロックをかけるのが面倒というのではなく、この自転車に乗っていると警官に呼び止められるのです。

何でかというと、後輪に鍵がかかっていないので、警官から自転車泥棒と間違えられるのです。

私は自分の自転車なので、正々堂々と自分の自転車であることと鍵のことを答えましたが、クソ忙しいときに警官に呼び止められるというのも、癪な話ではありました。

しかも自分の自転車なのに、自転車泥棒呼ばわりは不愉快にはなりますね。

結局この自転車は、自分の不注意で鍵を紛失したために、乗れなくなって廃棄しました。

それも情けない話ですが、販売店に持っていく暇もなかったので、仕方ない話です。

今はツーロックの自転車ではありませんが、警官に間違えられなければ、乗ってみたい自転車です。
posted by 風来坊や at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日セックスをすると、精子の質が良くなるそうです

子供を作るには、嫌がっていてもセックスをするしかないのですか。

大変興味深い研究です。

精子の質も良くなるとは、驚きました。



私だったら、毎日でもやりたいのですが相手がいません。

とりあえず、相手ですね。
posted by 風来坊や at 20:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

弱い犬ほどよく吠える2

北朝鮮は、日本が貨物検査を強化したらミサイルを日本に向けて発射するって?

是非、やってもらいたいですね。

やれるものならね!



このような脅しに屈しないように、日本の備えは万全だと信じています。
posted by 風来坊や at 20:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

