2009年06月30日

野毛のくじら横丁の模様



私は横浜に遊びに行くことがありますが、このくじら横丁というのは知りませんでした。

私も鯨は好きなので、どのような料理があるのか、知りたいですね。

来月は微妙ですが、8月にでも行ってみたいですね。

行くことが出来たら、レポートをします。
posted by 風来坊や at 20:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

日本の鉱工業生産は、今年は増加しているそうです

今年になってから、鉱工業は上向きに転じているのですか。

去年の下半期は悲惨な状態でしたが、徐々に上向きに転じているというのは、いい兆候ですね。

このまま早く、景気回復となるといいのですが。

posted by 風来坊や at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

手抜き工事でビルが倒壊 上海

シナは手抜き工事の宝庫だろうと思っていましたが、また1つ露呈されましたね。

安全よりも商売が優先されるところだから、このようなことがあっても当たり前なのかもしれないですね。

私は仮に仕事で行ってくれと言われても、行きたくないですね。

posted by 風来坊や at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ここまで来たら、いつ選挙をやっても一緒では

だって今年の9月には、衆議院は任期満了を迎えるのだから、そう遠くない時期に選挙をやるのは当たり前じゃないですか。

ここまで延期されてるなら、任期満了の総選挙でもいいのでは?と思ったのは、私だけでしょうか。

posted by 風来坊や at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

トヨタ、早期の黒字化へ

社長は3割、報酬を返納するといってますが、他にも賃金カットしてきそうですね。

それでなくても、下請けをいびり倒して、黒字に転換するのですね。

トヨタの伝統的なやり方ですから、よくわかります。

posted by 風来坊や at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

以前勤めていた会社の同僚が作った、健康食品の会社の話

私が5年前に勤めていた会社でのお話です。

そこの会社に、得体の知れない同僚がいました。

よく始業時間には遅刻するし、夜遅くまで何をしている人かと不思議に思っていました。

その割には営業成績はいいし、大きな手柄も立てていました。

あとで同僚に聞いてみたら、昔は健康食品の会社を経営していたのですが、会社を潰してしまい、何回か転職して今の会社で働いていると聞きました。

その後、その会社のウェブサイトの跡地とかに行きましたが、良質な健康食品を作っていたようでした。

結局、その同僚は半年で辞めましたが、音楽関連の会社を作って経営していて、今度は上手く行ってると聞いています。

私はその話を知ってから、健康食品をコアコンピタンスでやってる会社は、いい会社なのではと思っています。
posted by 風来坊や at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社の同僚が着ている和柄Tシャツ

私の会社は制服があるおかげで、通勤は自由な服装です。

私は普通のシャツを着て通勤していますが、同僚の中に変わったTシャツを着て通勤してくる人もいます。

例えば、熊に注意という文字入りTシャツや、気合一発なんて言葉も入っていたりします。

文字ばかりかと思っていたのですが、ある日鯉の絵が描かれたTシャツを着て会社に来ました。

私は、そのTシャツの絵柄が気になったので買った場所を聞いたら、地元のお店だったそうです。

このような和柄Tシャツは、きれいだとは思いました。

私自身はそのようなものは持っていないので、インナーで欲しいと今では思っています。
posted by 風来坊や at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

太り気味のほうが痩せているよりも長生きするそうです

私みたいなメタボ寸前の人間には、実に嬉しい話ですね。

私は無理じゃない範囲で痩せる努力は必要な状況ですが、必死こく必要がないと思っただけでも嬉しいです。



この結果って、煙草の害に結びつくと思ったのは私だけでしょうか?

よく煙草を吸わなくなったら、太ったって話を聞きます。

私自身はノースモーカーですが、職場の周囲はヘビースモーカーが多いです。

私の経験上ですが、スモーカーは痩せている人が多いです。

痩せるためならいっそのこと煙草を吸おうかとも思ったことがありますが、私の父が煙草を吸っていたときに喉を痛めて苦しんだのを見ているので、絶対に煙草は吸わないことにしました。


まだ、タバコですか? (講談社現代新書)

まだ、タバコですか? (講談社現代新書)

  • 作者: 宮島 英紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 新書




この記事によると、あくまでも肥満じゃなく太り気味だと長生きというので、いっぱいじゃなくてちょっと頑張って痩せたいと思います。


痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

  • 作者: 西田 一見
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2005/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


posted by 風来坊や at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ロイヤルアスコットミーティング

今週はロイヤルアスコットミーティングが開催されています。

馬がどうというよりも、ファッションのほうに目が行ってしまうのは、日本の競馬では考えられないですね。

写真を拝見していたら、7枚目の帽子の凄さにびっくりしました。

posted by 風来坊や at 10:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

男性は我慢するから、癌の死亡率が高い?

>男性は一般的に、がまん強く、女性ほど健康には敏感でないと言われている。結果は、こうした傾向を反映しているのではないか

我慢強さって、病気に罹っても医者に行かないって意味でしょうね。

分かる気はしますね。

多少病気になっても、会社とか休むな!って感じで言われますからね。

>男性はライフスタイルとがんリスクの相関性をもっと意識する必要があるとしている。
>がんの約半分は、ライフスタイルを変えることで防ぐことができると言われている。しかし、こうしたメッセージに、男性は聞く耳を持たないのではないか

やれるなら、明日にでもやりたいって人は私を含めていると思います。

例えば仕事を辞めて、自由気ままな生活をできるだけの余裕があったら、やりたいですよ。

それができないから、我慢しているだけではないでしょうか。

posted by 風来坊や at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

日本政府、対北朝鮮全面禁輸へ



このような国とは、これをもって永久にお付き合いしなくてもいいと思います。

経済制裁をしたら戦争をすることを明言してますが、本当にやるならやれ!位言わないと、世界のためにならないですね。
posted by 風来坊や at 12:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

生活費ランキング1位になったアンゴラの首都ルアンダの状況

東京での生活費は高いとよく言われていましたが、上には上があるのですね。

アパートといっても、日本で言うタワーマンションとかではなく、普通のアパートですよね?

日本で1月あたりの家賃100万円だったら、相当立派なところですが、ルアンダではどのくらいなのでしょうか。

気になります。

posted by 風来坊や at 06:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

SH-06A NERV、オークションで大人気

IT mediaニュースからです。

先日、予約枠が即日で埋まったSH-06A NERVですが、映画のスタッフは喜びも半ばで、転売に多数上がっている現状を嘆いているそうです。

元記事は、人気のヱヴァ携帯、オークションで転売も 公式ブログで「悲しい」です。

>朝早くからドコモショップにご来店いただいた皆さんにはご迷惑かけてしまい、申し訳ありませんでした。
SH-06A NERVは予約枠が即日埋まるで書かせてもらいましたが、私もドコモショップを覗いたら、開店前に並んでいたので、ヱヴァンゲリヲンの人気の高さにびっくりしたものです。

>オークションに上がってる転売品
さっき、私もヤフーオークションを拝見しましたが、本体が10万円以上で出品されていますが、それ以外にも予約券が3万円で転売されているのです。

予約券だけですよ。

実際、それを購入するのにさらに9万円近い出費となると、12万円近くなるじゃないですか。

>だって、そいつらのせいで、ホントに欲しいのに買えなくなる人が出てくるわけでしょ? そいつらがいなけりゃ、買えたのに。で、買えなかった元凶である転売屋のオークション出品物を、定価よりずっと高い金額で落札するって……それ、哀し過ぎますって……
映画のスタッフが嘆くのもよくわかります。

私もどうしようかと迷ったのは事実ですが、使う予定もない携帯を手に入れるのはどうかと思ったので、すっぱり諦めました。

お金稼ぎをしたいのはわかりますが、私はこのようなお金稼ぎは賛成できませんね。

映画の関係者が嘆くのも、判る気がしました。
posted by 風来坊や at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

会社のごみの分別が変わったことについての、周りの反応

私が勤めている会社は東京都にあります。

今日からごみの分別区分が変わって、不燃ごみが発泡スチロールだけになりました。

今まで不燃ごみだったビニール袋とか、エアキャップなどは燃えるごみになったのです。


ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




一緒に働いている会社の先輩はびっくりして、ダイオキシンとかどうなるのですか?っていう話になったので、私は去年から東京はこれらは燃えるごみですよと答えたら、もっと驚いていました。

私は去年の今頃は神奈川県に住んでいましたが、神奈川県ではビニール袋は不燃ごみでした。

しかし、東京に帰るとそれらが燃えるごみなので、家でのごみの分別でとまどいました。

今ではすっかりなれましたが、ビニール類が燃えるごみというのは、今までの感覚からすると衝撃的ですよね。

大半が燃えるごみとなったらある意味楽なので、歓迎しています。

そして全国的にも、ビニールを燃やしても大丈夫な焼却炉を増やして欲しいですね。


SP資源ゴミ横型3分別ワゴン ブラウン 6721

SP資源ゴミ横型3分別ワゴン ブラウン 6721

  • 出版社/メーカー: アスベル
  • メディア: ホーム&キッチン


ラベル:ごみ 分別
posted by 風来坊や at 21:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

私の友人が自動車保険を変える事を考えた話

以前のことですが、友人が自動車の維持費用のことを話してくれたことがあったのです。

その友人は東京都下に住んでいるのですが、自動車の維持費について悩んでいるようでした。

彼自身は仕事で自動車を運転することはほとんどなく、いわゆるサンデードライバーですが、家族で実家に帰省するときには自動車を使うのだそうです。

私は冗談で、「そんなにお金がかかるなら、自動車を売ったら?」と言いましたが、彼によると奥さんが買い物をするのに使うことが多いので、困るようなことを言ってました。

私はテレビで、安心の自動車保険はチューリッヒのCMを見たことを思い出し、「自動車保険なんかを見直すとどう?」って話をしたら、考えてみるって答えていました。

結局、自動車保険を変えたり、車庫を知人の駐車場に変えたりしたため、以前よりは安くなったそうです。

友人の保険料がどれだけ安くなったかは分からないのですが、私にそのきっかけを作ってくれたことを感謝されたときの、彼の笑顔は今でも覚えています。
posted by 風来坊や at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

フランスから鶏肉を輸入していたのですか

フォアグラは輸入されているのは知っていましたが、鶏肉ってフランス産は食べた記憶がないのです。

ひょっとすると、以前何処かのフレンチレストランとかで食べたかもしれませんが、鶏肉もフランスから輸入していたとは知りませんでした。




鶏のささみくんせい 黒胡椒味【宮崎産鶏肉使用】

鶏のささみくんせい 黒胡椒味【宮崎産鶏肉使用】

  • 出版社/メーカー: 雲海物産(株)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


posted by 風来坊や at 07:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

SH-06A NERVは予約枠が即日埋まる

最近、私のブログのキーワード検索を調べてみましたら、SH-06A NERVで見られる方が多くいることが分かりました。

SH-06A NERVにたどり着く方が、多いのです。

ありがとうございます。m(__)m

せっかく皆様にお越しいただいているのに、この件をフォローしないのも失礼だと思いますので、今日から予約が始まったSH-06A NERVのことを調べてみました。

私も、別件でドコモショップに行く用事があったのです。

私の地元のドコモショップは11時から開店しますが、既に3人並んでいました。

本当はここで用事を済ませたかったのですが、他の用事があったので秋葉原のドコモショップに行きました。

そこに行ってみたら、システムトラブルということで、受付を停止しているということでした。

並んでる時点で人気だろうとは思いましたが、システムトラブルを起こすとは凄い人気だと思いました。

そこでお値段を聞いてみたら、9万円弱とのこと。

SH-06Aは近日発売されるそうですが、6万円台で発売されるのでは?とショップの人から聞きました。

私はこの値段を聞いた時点で諦めましたが、ヨドバシカメラとかビックカメラなどは、9万7千円以上もしたそうです。

この値段については、IT media +Dモバイルの予約の始まり、そして:ヱヴァケータイ「SH-06A NERV」、量販店ではバリュー一括9万7000円台を見て知りました。

その後、用事も済ませて地元に帰ったのですが、帰る途中で地元のドコモショップを覗いて見たら、なんとSH-06A NERVの予約は終了していたのです。

docomo shop.jpg

IT media +Dモバイルの予約の、終わり:ヱヴァケータイ「SH-06A NERV」、ドコモショップでの予約受付終了によりますと、3時には予定数に達していたそうです。

2万台も予約だけで埋まるとは凄いですね。

いつ発売されるか分かりませんが、残りの1万台もあっという間に売り切れそうですね。
posted by 風来坊や at 21:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

性行為はノーマルに限る?

性器を根元で縛って自慰をすると、普通に手でするよりも気持ちがいいとエロ小説やエロマンガに書いてあったのを見たことがありますが、私はマゾじゃないのでそのようなことはしたことがありません。

自慰は普通に手だけですれば、死ぬ事はないということですね。

posted by 風来坊や at 20:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

本当に取り締まるのか?

知的所有権の取締りを行なうから、それに関わる権利を全てよこせとシナは言いたいのですね。

日本が持ってる特許やら知的財産は、全てシナのものになるということですね。

よくわかります。

posted by 風来坊や at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

GM、破産法申請へ

ついにGMも破産法申請ですか。

政府に助けを求めたというのも、納得がいきませんね。

国有にしないでそのまま潰してもいいのではと思ったのですが、そうはいかなかったのでしょうね。

資本主義なのだから、一度バラバラにしてもらいたかったです。

posted by 風来坊や at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

