2009年05月09日

トヨタが最終損益で赤字

赤字が出たといっても、まだ内部留保はたっぷり残ってるでしょう?

それを全部吐き出してから、リストラとかやってくださいね。

散々儲かってるときは、ああだこうだ言っては内部留保をせっせと貯めていたでしょう?

赤字が出たくらいだから、未曾有の危機じゃないですか。

リストラだ賃金カットをする前に、内部留保を崩しましょう。

posted by 風来坊や at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹の脂肪の多さが、認知症と因果関係ありとの報告

えっ、お腹の脂肪って認知症に関連があるというのですか?

脂肪吸引手術を受けたら、大丈夫だというならやってもらおうかな。

posted by 風来坊や at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

新聞業界の救済はしない



新聞を救済しないなら、クライスラーもGMも救済するのは止めるべきですね。

時代に対応できない恐竜は、そのまま消え去るべきだと思いますが、このような差をつけることは今後のためにもならないですね。
posted by 風来坊や at 16:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伴侶に逃げられるのは、本人に問題があると思う

下記の記事を見てイスラエルの女性って、そんなにブサイクかと思ってしまいました。

日本人が外国人の魅力に屈するというのなら、話は分かるのですが。

逆にこのような方法は、反対の結果が出てきそうな気がするのですが。



>男性が、長い時間が刻み込まれた美ぼうの妻を去って、若い外国人従業員のもとへ行くことは信じられないことだ

私が以前見てきた離婚した夫婦は、奥さんが自己中でだんなさんをお財布としか思っていない人でした。

ことあるごとに金としか思っておらず、自分のやりたいことにはお金をかけて、だんなさんのことは歯牙にもかけていないような感じが見え見えでした。

結局だんなさんは他の女に走ったのですが、私はあれでは無理はないと思いました。

このようなことを見ているので、若い女に走るとしたらそれは今までの鬱積みたいなものがあったケースもあるのではないでしょうか。

そいうことになると、規制をかけても無駄だと思います。

日本では、このようなばかげたことをしないように願いたいですね。
posted by 風来坊や at 07:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供は大人のおもちゃじゃない

昨日、JCBホールで行なわれたUTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン -Revival-で起こった出来事です。

チケット

私はアリーナ席にいて彼らのライブを見ていたのですが、後半の曲になると上の方で赤ん坊の泣き声が聞こえてくるようになりました。

木根さんがピアノで「アンパンマンの歌」を即興で弾いてみたりして会場を和ませようとしていましたが、本編では最後まで泣き止まなかった感じでした。




アンコールの時には聞こえなくなったのですが、話によると騒音の主が退場したようでした。

前回のライブでは、進行がgdgdだったところはありましたが、いい感じのライブだったのでまた期待したのですが、赤ん坊の泣き声には呆れてしまいました。

生で聞いたことのなかった「月の河」とか「Another Meeting」をやってくれただけに、余計にこの赤ん坊の泣き声でぶち壊しになったと思っています。




話によると、その赤ちゃんの母親は乳母車で会場に入ったそうです。

会場の係員が気にして母親に注意したのですが、余計なお世話とばかりに係員の言うことを聞かなかったそうです。

これだったら、託児所とかに預けてから会場に来て欲しいと思いました。

私はこのような立場に立ったことはありませんが、このような人の迷惑を顧みない親にはなりたくないと改めて思いました。
posted by 風来坊や at 19:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藪蛇

>「国民とのコミュニケーション能力に欠ける人は首相になる資格がない

さすがアメリカの先生、良くぞ言ってくれたというのが正直な感想です。

>小沢氏を擁護するための会議なのに、辞任を迫るような流れになっている

選挙をして選ばれた代表でしたら、このようなことをしなくても堂々と自分のやったことを主張すれば問題はないと思うのに、こそこそと卑劣なやり方で地位を得るから、このようなことになるのです。

小沢を擁護するための会議だったとすれば、このままいくと藪蛇な結果が出そうな感じですね。

私としては実に楽しみです。

自民党が巻き返している状況なのだから、小沢を代表から下ろして新しい代表を据えて今年の総選挙を戦うべきではないでしょうか。

元記事:「小沢氏進退論」大合唱 思惑外れた民主党の有識者会議
posted by 風来坊や at 09:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

中国初!女性限定の泥レスリング大会

美肌にために、プロレスですか?

もっとお色気たっぷりなものを想像していましたが、そちらは足りないようですね。

posted by 風来坊や at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザに便乗した悪質な手口

私はお休みの真っ最中ですが、連休明けに出社したら確実にコンピューターウイルスが発生したって騒ぎになりそうですね。

このような悪質なデマには、惑わされないことが肝心です。

posted by 風来坊や at 08:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ヤギに敷地掃除をさせるGoogle

Googleって最先端の技術を駆使しているってイメージがありましたが、意外と古いことをやっていたりするのですね。

驚きました。



>低木の掃除にヤギを活用することが一般的で、特に人が入り込めない場所や機材を持ち込めないところでのヤギの活用はよく行われている。

昔からの知恵ですね。

>騒音を出し、ガソリンを消費し、空気を汚す草刈り機の代わりに、ヤギを借りてきた。
>彼らがわれわれの代わりに仕事をしてくれる。

エコロジーって言えばそうですね。

日本でも田んぼに鴨を使う有機農法がありますが、このようなことは日本だけでなくアメリカにもあったのですね。

昔からの知恵って大事なんだと、改めて認識しました。
posted by 風来坊や at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

三井住友が日興を買収

三井住友グループは、傘下に大和証券を抱えているのに、日興も傘下にしたのですか。

これで凄い証券会社が出来そうな感じですが、いい方向に進むのでしょうか?

野村に対抗するにはいいと思うのですが、逆にこれがメリットを潰しあうことになりそうな気もします。

posted by 風来坊や at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

