2009年04月30日

クライスラー破産法申請へ



ついにビッグ3の一角が、破産法申請ですか。

なんがかんだと頑張らせるよりも、さっさと破産させたほうが今後のためでもあるような気がするのです。

これからGMも破産法申請か?と言われていますが、これからのことを考えるとさっさと破産したほうがいいと思うのですが。
posted by 風来坊や at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

車よりも猫を返してくれ!

>どうやって入手されたものかについては話せない

これって、まずくないですか?

このようなことは、堂々と言ったほうが身のためだと思いますが、ロシアは日本と考え方が違うのでしょうか。



私がこの話題を見て、即座に思い出したのがプリンセス天功のことです。

彼女は以前、空き巣か車上荒しでアンティーク物のミッキーマウスを盗まれたことがあったのです。

この時、お金はどうでもいいからミッキーマウスを返してくれって訴えたのですが、盗んだ犯人はそのミッキーマウスは捨てたと言って、彼女が悲嘆にくれたのです。

私は車のほうを返してくれって言うと思いますが、それだけ猫が可愛いのでしょうと、いい方向に思いたいですね。
posted by 風来坊や at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワロフスキーのウォッチの新作

スワロフスキーが新作の時計を発売するのですが、腕時計とは誰も思わないですね。

見た目がブレスレットとしか思えないです。

価格は24万円ですか。

D:Lightの現物を見たいですね。



posted by 風来坊や at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

倒産しそうな会社の前兆

私も今から2年前に、勤めていた会社が倒産の憂き目を見たことがありますが、思い当たる節は確かにあります。

私が勤めていたときに起こったのは、1・2・6・10・14・15・17位は本当にありました。



まず1位ですが、私が入社してから3ヶ月で私の部署の先輩が全員辞めました!

おかげさまで、派遣の子を教えたりと大変な目に遭いました。

他にも取引先が変わったときは、同僚も大変だったことは覚えています。

このため得意先から苦情が頻発して、処理に頭を痛めていたものです。

上司が変わったのは私がクビになる直前ですが、そのころには2ちゃんねるに勤めていた会社のスレッドが立ち、誰がこのようなスレッドを立てたのかというのが、会社内で疑心暗鬼になっていたものです。

これが全てだとは思いませんが、やばいって会社はそれなりの前兆ってあるものです。

特に内部でしか分からないってこともありますので、取引をされる方は注意していきたいですね。
posted by 風来坊や at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

豚インフルエンザ

鳥インフルエンザじゃなくて、豚インフルエンザですか。

北米地域で感染しているそうですが、何が原因か分からないので恐いですね。

これが日本の豚肉に影響したり、人に感染しないようにしてもらいたいですね。

posted by 風来坊や at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国が国際大会で替え玉をやった

替え玉は博多ラーメンだけにしてもらいたいですね。



>中国サッカー協会がこの替え玉計画を許可したのではないか

チームの大半が中国ジュニアユースの代表選手だったっていうのでしょう?

たかが学校の校長が、いくら中学校とはいえナショナルチームの選手を集められないでしょう。

むしろサッカー協会が主導したと思われても、仕方ないでしょう。

餃子の事件もそうですが、中国製品は偽装されているから安く上がるって認識すればよさそうですね。
posted by 風来坊や at 06:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Prontoで配られているフリーペーパーの特集がタイムリーすぎる

お酒飲んで深夜に迷惑行為を行なったのは良くないことですが、違法薬物をやっていなかったことは、今後のキャリアを考えると救いになったと思います。

これをきっかけに、役者としての幅を広げるように頑張ってもらいたいですね。

それと、子供たちにお酒の飲みすぎは良くないことを教える、いいケースになりましたね。



実は今日、Prontoというお店に行ってきたのですが、そこにpronto pronto?というフリーペーパーがあります。

その最新号が今日から配布されたのですが、その特集がお酒の力を借りたい!です。

Pronto

あまりにもタイムリーすぎる特集ですが、私は草なぎ剛しそうな人には是非読んでもらいたいと思いました。

ためになりました。
posted by 風来坊や at 18:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

小室哲哉被告に懲役5年求刑

>千葉副社長、松浦社長が一緒になって小室さんを支えていくということを表明している。
>小室同情論というものがネット上のキャンペーンで起こっており、その一環ではないかと疑っている

その一環として、このような動画が作られたといっているそうなので、是非ともご紹介させてもらいます。



小室哲哉のやったことは悪いことですが、ここで出ていることが本当なら追いはぎそのものですね。


posted by 風来坊や at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草なぎ剛の逮捕と、今後の報道について期待すること

このニュースは会社で知りました。

>裸だったら何が悪い

これだけでも、イメージ失墜でしょう。

ツヨシしっかりしなさいって言えばすむってものではないですね。

稲垣吾郎も駐車禁止で捕まりましたが、これははるかにイメージを壊してくれましたね。

アイドルの看板を下ろすべきではないでしょうか。



私が注目しているのは、草なぎ剛が今後どのようにマスコミから呼ばれるかと言うことです。

起訴されてからは稲垣吾郎メンバーって呼ばれていましたが、草なぎ剛メンバーって呼ばれるのでしょうか?

こんなことをしたら、物笑いの種になるだけでしょう。

今回もこのようなことが行われたら、ジャニーズ事務所に頭が上がらない日本のマスごみとして、永遠に語り継がれるでしょう。

今回は、日本のマスコミって言われるような、良識ある対応に期待しています。
posted by 風来坊や at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ソウル市内の路上で下着のファッションショー



大胆な試みですね。

このファッションショーに女性だけが出ているかと思っていたのですが、男性もモデルとして出演していますね。

私は絶対に出演もしたくないし、見たくもありませんが、女性だけでなく男性も出演したというのは、販売前提のショーだったのですね。
posted by 風来坊や at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

オラクルがサンマイクロシステムズを買収

決算だけを見ていたら、サンマイクロシステムズって頭打ちしていたのですね。

これでオラクルが、どのようにサンマイクロシステムズの資産を活用するのかですね。

Javaとかをどのように使ってくるのか、見ものですね。

posted by 風来坊や at 21:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

国際宇宙ステーションの新しい名称について

>われわれは米国の宇宙ステーションを、存命中の人名からは採用しない。これには例外がない

ファン投票1位の愛称が採用されないのは?ですが、このようなことでは仕方ないですね。



>トレッドミル(ランニングマシーン)に「コルバート」の名称をつけた

これは下記の記事からの引用です。



>100万票以上の投票があった。ソーシャル・メディア・ウェブサイトや『コルバート・レポート』などのテレビ番組が関心を持ったことが大きな要因だった

お偉方は投票結果は癪にさわったかもしれませんが、宇宙ステーションに関心を持ってもらいたいということに関しては、目的を達成したと考えたのですね。

日本じゃこのようなことをされたら、意地でもその名称を排除するので、私はまだアメリカはユーモアがあるとおもいました。
posted by 風来坊や at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

全日空のストライキ



確か3月にもストライキをやっていましたよね。

おそらく何が不満なのよって言いたいサラリーマンもいるでしょうが、話によりますと同じ全日空グループの中でも、全日空本体とグループ会社の賃金格差が激しいらしいですね。

同じように働いているのだとしたら、ふざけるな!ってなりますね。

賃金が上げられないのなら、全日空本体の社員の賃金を下げるしか解決できないのではないでしょうか。

利用者からすると迷惑かと思いますが、私は同じ条件で働いているのに賃金に格差をつけるようなことは、やってはいけないと思います。

むしろ、全日空に猛省を促したいですね。

posted by 風来坊や at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

GMに破産法適用準備を命じる

GMを破産させますか。

これがどのような影響をもたらすか分かりかねますが、このくらいやらないと経済再建はままらりませんね。

日本と違って、ドラスティックなのもアメリカらしいと思います。

posted by 風来坊や at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

マイアミに登場した、超高級品が揃った自動販売機



私はホテルの自動販売機は、有料のテレビを見るためのカードしか買ったことがありません。

なので、ホテルの自動販売機なんて、置いてあっても本当に売れるの?としか思っていませんが、さすが海外のホテルは品揃えが違いますね。

それでも売れるのでしょうね。

日本のホテルでも、このような品揃えの自動販売機が登場したら凄いことになるでしょうが、買う人がいないでしょうね。
posted by 風来坊や at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

麻生首相の雇用創出案について



>再生可能エネルギー、医療・介護、アニメなどコンテンツ産業の輸出

批判の声もありますが、私も上記の3つはこれからの成長産業だと考えています。

これらを育成させることを主眼にした、麻生首相の目の付け所は悪くないと思います。

雇用創出は厳しいかもしれませんが、今まで日本を支えた産業を潰す覚悟をしてでも、これから成長する産業を育てるつもりでやってもらいたいですね。
posted by 風来坊や at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

F22、生産中止

お金がかかりすぎるから、生産中止に追い込まれたのでしょうね。

少しでも安上がりにするなら、日本に売ればいいのにと思ってしまいました。



私は以前、日本にF22を売ってくれと言う記事を書かせてもらいましたが、日本はこの戦闘機を高いお金を出してまで買いたいといってるのに、売ってくれないとは珍しいことですね。

日本に売ったら、少しは違った結果が出たと思うのですが、それはそれとして難しい話なのでしょうね。

これがきっかけで、日本の航空技術の進歩につながってもらいたいですね。
posted by 風来坊や at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

カカがレアルに移籍か



レアル・マドリードって、以前はジダンやベッカムがいたチームですね。

日本のどこかの野球チームみたいに、札束で選手を盗ってくるってイメージがあります。

銀河系最強軍団って言われていましたが、最近ではあまり強いってイメージがない気がしています。

強い選手を札束で盗ってくるのは否定はしませんが、これが反対にチームワークをがたがたにするような気がするのです。

ベッカムはレアルでは活躍できずに、アメリカに行くことになりましたが、レンタルで移籍したACミランでは活躍しています。

カカがベッカムと同じ轍を踏まないことを、願って止みません。
posted by 風来坊や at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

北朝鮮の「人工衛星」打ち上げで、日本の対応がgdgdになる

出先で今日、北朝鮮がいう人工衛星を打ち上げるというニュースが流れていたのは知っていましたが、日本はこれに関してgdgdがあったようですね。

備えあれば憂いなしですが、gdgdぶりをさらけ出したのはいただけません。

ドンと腰を落ち着けた対応を、お願いしたいものです。

posted by 風来坊や at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリールフールの話あれこれ

今日、seesaaが映画制作会社を作り、22世紀中年を作成すると発表しました。

元記事は【新会社設立のお知らせ】シーサー映画株式会社、映画『22世紀中年』の制作を発表です。

随分と威勢よくなったと思っていたら、エイプリールフールのネタだったのですね。

元記事は、【お詫び】映画『22世紀中年』制作中止のお知らせです。

ということで、seesaaの夢は潰えてしまいました。

う〜ん、ネタ的にはいまいちだったかもしれませんね。




元ネタはこれでしょう?

こういうことをやれるって、私はこのご時勢だからもっとやってもいいいと思います。
posted by 風来坊や at 22:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

